12132108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年10月26日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
太一!カルタをやろう!
でも、三人の道は分かれてしまっていた!?


「しつこころなくはなのちるらむ」

あらすじは公式からです。

新は、一家で具合の悪い祖父のいる福井に帰ることになった。
かるたを続けていれば再会できると信じ、三人は別れる。
高校生になった千早は、太一とのかるた部を作る約束を果たすため、
A級を目指し大会に出場する。力いっぱいかるたを楽しむ千早。
そんな千早をみて、太一の心は動かされていく―。



**********************************



大人買いしたコミックスは全巻、読破しました♪
アニメ、丁寧で良い感じに作ってますね。
原作の感想はまた別記しようと思います。





原作とアニメの比較はあまりしない方向にしようと思ってますが
千早のウェットな部分の描写は省いてある、という感じかな。
声優さんのイメージ・・・太一は個人的にはマモじゃなかった(←意外。)
んだけど、マモでOKです。(何が言いたいんだか~?苦笑)


高校生編のスタート。
一話につながるところまで来ました。


次に会うときはA級になって会おう。
新が引越して、千早と太一は中学生になり、別々の青春を送っていた。
そして高校で再び巡り会い!
新とは二人とも連絡を取っていない・・・。


同じ駅で降りた太一には彼女が待っていた!
「たーくん」。
色気づいた太一にプチッと来た千早!


「日曜日の大会で優勝してA級になったら

一緒にカルタ部作ってよ!」



太一は中学生の時はサッカー、千早だってカルタは続けていたものの
陸上部だったのに!
東京でA級に上がるのは難しいのは太一だって知ってる。



憤りを誰かに伝えたいけれど・・・新は遠い空の下。
思いとどまる千早。



日曜日・・・千早のことが気になって会場に来た太一。
かつて師匠だった原田先生・・・

「ま・・・まつげ君じゃないかああああ」


でワキ毛も○ン毛も言っちゃうんだあああ!!!スマイル


主催するかるた会にまた誘う先生。
中学校でも実は同好会でかるたを続けていた太一。
でももうかるたを諦めていた。


「青春ぜんぶ懸けたって新よりは強くなれない。」

千早の試合が始まる。
難しい試合にまず気合で勝利を!!!
勝ちにこだわる姿勢を見せられて原田は太一に言う。
青春全部懸けたって?

「懸けてから言いなさい。」


三回戦まで順調に突破する千早!
指のサイン・・・チョコレート・サイン!!!
朝から晩まで連戦になるかるたの試合では糖分を補給しなければ!!!
3KGは痩せる長丁場。



コンビニが休業だったので急いでいる太一・・・


仕方なくゴディバをゲット!!!泣き笑い

じっくり味わいもせずに食べて、白目をむいて即寝する千早!
原田はこういう千早が好きだと言う。
そっと上着を掛けてあげる太一。(やさしい!)


目を開けた千早はそっと太一に言う。
かるた部の事はいい、無理強いしても仕方が無い。
その代わり・・・


「勝つから見てて」


決勝の相手はB級のベテラン安田。
外から観戦する先生と太一。


序盤に弱い千早を攻める安田。
千早が得意な「ちは」の札を中心に攻めのかるたを展開していく。
二人とも相手に送って、そこから崩す「攻めかるた」!!!
場内から思わず笑いが・・・!



千早を見ていて楽しそうだと思う太一。
安田との勝負で、かるたを好きな人だと感じる千早・・・楽しい!
最後の一枚を千早が取って勝利!!!


窓を開けて太一にしがみつく千早!


「かるた、やろう。太一!」

一緒にやろう!


ここでずっと思い止まっていた新に電話をする千早。
電話に出たのはずっと思っていた新。
何から話していいのか分からないけれど、A級に上がったこと、
太一、原田先生のことを一生懸命伝えようとする千早。


しかし、電話の向こうからは大人になった新の冷たい声しか返ってこなかった。

「かるたとかもうやってないから。」


衝撃を受ける千早。
また三人で会えると思っていた、あの頃のままだと・・・。



と言う事で衝撃的な新の返事だったですね。
千早の基本は自分が強くなりたい、というのもありますが
忘れられないのは三人で一緒に・・・「チームちはやふる」
なんですよね。


強くなってまた一緒にかるたをする。
そう思ってずっと新を追って強くなろうとしてきたのに。



原作のかるたの試合シーンの迫力はアニメでも十分に表現されて
いたと思います。
読み手の声や仕種とか試合を見ていないと分からない部分も
アニメでリアルに描いてくれていますね。


「ヒカルの碁」でも碁石をパチパチ並べていくだけでも見入ってしまう
吸引力がありました。(笑)
それよりは動きがあるかるた。
スピード感と工夫したアングルの試合表現に視線が釘付けになりました。




太一、金持ち!!!
自前で買ったことないですよ!!!(爆)






TB送信用URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/395-00886233






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月26日 22時41分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[伯爵と妖精・おとめ妖怪ざくろ・ちはやふる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.