12115328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年02月27日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は新連載の「パジャマな彼女。」です。
上も下も積極的ですね。(苦笑)
最後のオチ・・・足がついていない!?はびっくりしました。


さて最近、TVで流れているゲームNARUTO「ナルテイメットストームGENERATION」の
CMは良いですね♪
今はイタチ・ヴァージョンが公式で見られます。

ゲーム公式HPはこちら♪

金曜日の「サキよみジャンBANG!」のNARUTO特集で少し流れた
「イタチ伝」のOPとラストのアニメ、あれは見たい!と思いました。
DVDの特典とかでまとめて付けてくれませんかねえ。(苦笑)
イタチが美人で転がりまくりました!


では「NARUTO」から。


「NARUTO」


マダラVS五影!
花樹界降臨から火遁まで。
花粉に倒れる五影の中で、前土影から言い渡された「己の意志」を
思い出す土影・オオノキ。
言い訳して己の壁にぶつかり諦める。
塵遁・原界剥離の術でなんとか切り抜けたオオノキ。
カブトが組み込んだ初代火影の細胞の木遁を操るマダラは穢土転生の最高傑作!


雨の中、何かの気配に気づいたサスケは剣を抜いて待ち受ける。
上空を移動するのはイタチ!!!



我愛羅によって「己の意志」を思い出したオオノキがもう一度、
諦めない心で立ち上がったのは良い場面でした。
オオノキには忍界大戦の後も生き残って欲しいけどどうでしょ?

穢土転生を操るカブトを倒しにいくイタチは、サスケと先に遭遇
してしまいそう!!!
イタチならサスケとの勝負は後回しにして、まずカブトを倒しにいきたい
と言うでしょうが、そうはいかないかな。
サスケを止めるのは自分しかいない、そんな流れになるかもですね。



***********************************



「BLEACH」


部屋に現れたアズギアロ・イーバーンを追い出した一護は
雨竜が言ったように「破面か?」と尋ねるが、なんと腕から見えたのは
滅却師クロス!!!


その頃、流魂街で人が消える事件を捜査していた一角と弓親は
足跡から一部の民が他の住民を集めて連れ去ったのだと確信する。
報告を受ける山爺。
だが、そこに怪しげな一団が宣戦布告に来た!!!


雨竜、呑気にパンを食べている場合じゃないー!!!泣き笑い


虚を跡形もなく消し去る能力・・・滅却師、来ましたね!!!
ここは早々竜弦パパンにお出ましいただかなくてはー!!!
そしていきなり本丸、山爺に踏み込む謎の集団!
バトル要員の頭数だけのキャラに終わらないことを祈ります!(笑)



*********************************



「バクマン。」


「ロードレーサーGIRI」のラジオ番組で最高と亜豆のことを援護する
トークを展開した福田!!!
世間、ネットの評判は相変わらず賛否両論。
編集部は福田に謝ららせようと指示する。
が折れない福田。
何とかすると言う雄二郎。


最高と亜豆は連絡を取って互いに元気でいることを確認する。
娘の恋愛を応援する亜豆・母。
自分のラジオ番組で交際していることを否定しろと社長に言われて
いた亜豆は堂々と交際宣言!!!


ヒロイン、降臨!!!ですねえ!
夢がかなうまで会わない。
周囲からすれば意固地で不自然な交際の形が逆に夢に向かって進む二人、の
美談になったわけですね。(もちろん、応援してます!)


ジャンプ編集部と所属事務所の面子もかけた騒動。
雄二郎さんは良い人ですね。
編集長も説得してくれそうだけど、亜豆のほうはどうなるでしょう?


***********************************



「銀魂」


今度の相手は将軍!?
六転の爺やを救い出すために牢獄を抜け出し、本丸に向かう銀さんたち!
鈴蘭と約束した。
銀さんの指にまかれた糸と同じようにそれぞれの髪の毛を結びつけるつっきー、
新八、神楽、鼻毛の銀さん。(爆)


ノブメはそよ姫を人質にとった振りをして道を切り開く!!!
そよ姫、素晴らしい演技派です!!!
鈴蘭の涙でいまある牙城を突き崩せ!
奮闘するノブメ、神楽、つっきー!!!
負けずに突入する銀さん、新八!
五人で国取り合戦だ!!!


ノブメ、人気出そう。(笑)


神楽ちゃん、ライバル登場だよー!

間諜をあちこちに忍ばせる定々にはもう真選組も見廻組も無い。
ノブメの忠告通り、ここは敵を粉砕するしかない・・・思っていた
以上に大きな話になってきました!


女の涙の上に立つ城など滅ぼしてみせる!!!
三人の女子がかっこいい!!!
銀さん、ヅラよりも先に倒幕ですよ。(苦笑)
ヅラも応援に来ないかなあ!
佐々木はこれを利用して幕閣を始末させる腹積もり・・・かも。


************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Cカラーです。


ヒバディノ!!!ダブルハート

すみません!ニヤニヤが止まらないーーー!!!


雲雀の援護に現れたディーノは雲雀が不快に思うのをわかっているので
リボーンの意志だということで参戦する!
マーモンの呪解を終了させて一人で戦いたいXANXUS。


新たなヴァリアーリングを装着したXANXUSには今の雲雀一人では無理。
そう言っても援護を拒む雲雀にディーノは戦いの方向をコントロールしようと
画策する!
なんとXANXUSにツナに負けた!という禁句で煽るディーノ!!!
怒り狂ったXANXUSはべスターを出して、形態変化!!!獣帝銃!!!


圧倒的な破壊力に押される雲雀だがディーノと修行中に一点だけ
攻撃できる鞭の良さを教えられたことを思い出す。
仕込みトンファー・・・鎖分銅を出した雲雀の一撃はXANXUSのボスウォッチを
砕けるか!?


雲雀ーーー!!!

何がなんでもディーノを認めたくないんだけど、認めてしまう可愛さ!!!ダブルハート
トンファーの仕込みを出した1コマの恥ずかしそうな顔ったら
無いですよ!!!萌えるーーー!!!


XANXUSのべスターも形態変化!
もうイタリア語にまったくついていけません!!!(爆)
ここで雲雀に負けてもらっては困る。
リボーンの真意は一体なんでしょう?
まだVSヴェルデ、骸もいるので霧の術士に対抗できる持ち駒が
いないリボーンとしては残しておきたいのかもしれませんね。



*********************************



「べるぜバブ」


アニメ・・・神崎先輩、ヨーグルッチにこだわり過ぎなネーミング・センスです。
姫ちゃん、まさかのガン〇ム仕様!



完全に二葉に上から目線されているベル坊。
だが、男鹿たちが自分をなめているを知った二葉は河原で水きり勝負を持ち掛ける。
神崎先輩仕込みの技で優位に立つ二葉だが、男鹿は大人げなく悪魔の力を使用!!!
対抗して神崎に頼る二葉。


早乙女の修行を受けた神崎・・・ここは依頼のことも忘れて二葉のために
美しい水切りを披露!!!
が、魚に当たって負けてしまった!!!
泣き出す二葉をからかっていた男鹿を殴り倒す神崎!
男鹿は神崎にちゃんと分かっている、と姪の面倒は任せることに。


可愛いエピソードでしたねえ!
強気な二葉だけど子供は子供。
男鹿も他の親子を(違!!!)結びつけるなんて、もう一人前の
お父さんですね!
神崎先輩にも子育ての極意を伝授です♪




************************************



「ぬらりひょんの孫」


一度、恐山から帰宅したリクオは友人を本家に連れてくると言う。
次なる戦いに備える奴良組の皆さん。


やってきた清継クンたちはリクオが妖怪の血を引いていると知っても
一緒に来てくれた。
嬉しく感じるリクオだが、家に呼んだのは隠していたことを謝るためだった。
戦いの前に。


会議を招集するリクオ。
やってきたのは四国八十八鬼夜行を束ねる玉章!!!


決戦の前に学校の皆にちゃんとお礼が言いたかった。
「ファミリーなんだから。」
リクオとカナちゃん、清継クンたちがつながっていて本当に良かったです。

ついに結集ですね!
四国、それから遠野を加えればかなりの戦力になるはず。
玉章、久しぶり♪
リクオに負けない棟梁っぷりを見せて欲しいです!


***********************************



「黒子のバスケ」

アニメ放映日が決まりました。
4月7日(土)から・・・MBSが最速ですね。
東京MX放映は4月10日(火)からです。


火神は氷室をかわしてシュート!
が、立ちはだかる紫原!!!


誠凛の攻撃ポイントは木吉!
三人で囲んだ陽泉はボールを奪って氷室がミラージュ・シュート!!!
タイミングが遅れた火神だが、攻略のヒントをつかんだ!?
囲まれながらも全力で紫原のシュートを阻止し、ポイントを決める木吉!!!
だが限界が!?



ぎゃー!!!木吉、ピンチ!!!
ここは黒子が復活するしかありませんね!
火神が氷室攻略のヒントを掴んだのでなんとか行けそう。
紫原や陽泉のデイフェンスは木吉と違う黒子に対応しきれるかどうか。
短時間で攻めないとまずいよ、黒子っち!!!


***************************************


「magico」


シオンの大逆転勝利に沸く会場。
酷い目にはあったけどシオンは兄を見捨てはしないのですね。
残ったヨシュア・ロゼッタ夫妻と決戦!!!
シオンたちはさすがにチューでパワーアップとはいかず。(笑)
赤い糸で、なんて彼ららしいです。



「ST&RS」


「ペロプニャン」の船は皆の記憶の力で動いている。
宇宙船に入った真帆たちは「ペロプニャン」がずっと一人で旅をしていることを知る。
天球儀を再現する真帆の力。
なんとベテルギウスに向かうことに!?

宇宙は記憶の力でできている。
「ペロプニャン」は本当は形の無いものなのかもしれませんね。
いずみが聞く嘆きの声。
ベテルギウスの爆発で滅ぶ星の救出に!?



「ニセコイ」


クロードの招きで千棘の幼馴染、鶫 誠士郎が転校してきた。
仲の良さを見せつける誠士郎。
楽が自分ほどでもないことを知ると策略はどうでもい、実力で
千棘を奪ってみせる宣言!
楽も「誰にも渡さない!」と!?


おおー!楽、売り言葉に買い言葉・・・ではあるけれど
本気で千棘を離さない、強い気持ちを持ってくれたら
面白いですね!
そうすると小咲が盛大な当て馬っぽくなって可哀想だけど。(苦笑)
千棘のツンデレが攻略される様のほうが面白いのでー。(ェ?)


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/485-6d4fd0fe








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月27日 15時27分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.