12115718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年04月13日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
きっとまた出会う。
この星の運命に導かれて。



「ボーン・スリッピー」

あらすじは公式からです。

主人公アオは、沖繩磐戸島で老医師トシオと共に暮らしていた。
行方不明の母を探す旅に出るために密漁で小銭を稼ぐ日々を過ごすアオ。
そこにある日、一台のFP(Flying Platform、小型の空中移動体)が
不時着する。
FPを運転していたのは日本軍の依頼を受けた運び屋、ガゼル。
アオはガゼルの積荷から、ブレスレットを手に入れる。
その時、島にスカブコーラル現れ、それを狙って現れる謎のモンスター
“シークレット”の攻撃が始まった。
磐戸島は、沖縄諸島連合と中国、日本が領有権を争う政治的なスポット。
シークレットを排除するため民間企業「ゲネラシオン・プル」のIFO部隊
「チーム・パイドパイパー」に出動依頼がくだる。




***********************************



2005年に放送されたテレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』の続編です。
一期&先日放送された51話「ニューオーダー」は視聴済み、劇場版は見ていないです。
一期で、声優、宮野君が名が売れてきたことを思い出します♪


WIKIにもありましたが、前作が完全に別世界、異文化の色合いが濃く出て
いたのに対して、本作は沖縄諸島連合と日本軍と、穏やかではないですね。
(苦笑)


アニメ公式HPはこちら♪


スタッフ・キャストは以下の通り。


原作 - BONES
監督 - 京田知己
キーキャラクターデザイン - 吉田健一
ニルヴァーシュデザイン - 河森正治
キャラクターデザイン - 織田広之
メカニックデザイン - 山根公利、柳瀬敬之、海老川兼武
音楽 - Nakamura Koji
アニメーション制作 - bones


キャスト


フカイ・アオ:本城雄太郎
アラタ・ナル:宮本佳那子

フレア・ブラン:大橋彩香
エレナ・ピ-プルズ:小見川千明
レベッカ・ハルストレム:中村千絵
ガゼル:桐本琢也
ピッポ:酒井敬幸
ハン・ジュノ:藤田圭宣
フカイ・トシオ:堀勝之祐
トゥルース:井上和彦



☆「Escape」 歌 - Hemenway
☆ED「stand by me」 歌 - ステレオポニー



地球、と思われるこの地もスカブ・コーラル・・・珊瑚状の大地が隆起する
現象に襲われているのですね。
崩壊しつつある世界で、待ち続けるのは青い髪の少女。


アオとナルはカプセル型の飛行艇に乗ってどうやらペットのノア=なまけものを
捜しに森に来たよう。
ナルは病弱で酸素吸入器が手放せない。



運び屋のガゼルたちは日本軍の依頼でIFOのECU・・・コントロール・
ユニットを運んでいるよう。
行先は日本軍がビーコンで連絡してくれるものの信じていいのか、仲間たちは
不安そう。
でも、ガゼルは10万沖縄ドルの報酬を必ずゲットしたいと思ってる!


ところがジェネレーターがいかれて森から戻ってきたアオが走ってきた
砂浜に不時着することになってしまう!!!
着陸の衝撃で運んでいたお宝が散乱!!!
かき集めるガゼル。
ふとアオは側に落ちていたブレスレットに気づく。
この島でアオは外国人、と言われてよく思われていないよう。



ところが運んでいたECUから光・・・!!!(トラパー波?笑)


スカブ・バースト!!!


早く逃げないと大変なことになる!!!
任務の依頼元の日本軍も事態をキャッチしていて、なんとかガゼルたちを
援護するよう動き出す。
スカブ・バースト…シークレットの出現もありうる!!!
アオは光の中に不思議な物体を目にする。


ナルと合流したアオは何とか飛行艇を動かして移動を始めるが
スカブ・バーストの威力は強力で、道端にまた落下してしまう。
スカブの爆発が収まらず、どんどん光が強くなっていく!!!
ナルには不思議な力があってそれが沖縄で信じられている動かない
巨人だと!?
なぜか悲しい気分になるアオ。


混乱する中、家に戻ったアオは育ての親、医師のトシオを見送る。
そっけない態度のトシオに少し拗ねたアオだけど、ちゃんと面倒を
見てくれるトシオに笑顔を向ける。


例え、血がつながっていなくても・・・。


ふと、持っていたブレスレットの存在に気づくアオ。
明日は学校の入学式。
外人扱いのアオと病気のナル。
二人でちょっと仲違い・・・。
ブレスレットを探しに来たガゼルはもしかしたらアオが拾っているのでは、
と考える。

島ではいままでにないスカブの異変に襲われていた!
逃げ出す島の皆!!!
チーム・バイドバイパーの出撃が許可される。
案じたとおり、シークレット”Gモンスター”が出現し、アオの目の前で
爆風に島の皆が吹き飛ばされてしまった!!!


鋭い金属仕様のあれは一体!?
ブレスレットが光る!!!
浮き出る文字・・・エウレカ・・・母!?


現れたガゼルが捜していたのもブレスレット!!!
けれどアオはそれを渡せない、と確信する!


「これは絶対に誰にも渡せない!!!」



「続く!」とキャラ声で言うのもお約束ですね♪
スカブ・バーストとともに現れた物体はガゼルと日本軍が持つ
IFOとは違うんですかねえ。
けれど何かの血でアオと結びつきがある・・・


「エウレカ」では機体とパイロットは密接に結びついていますからね。
アオがもしもエウレカの子孫ならニルヴァーシュに選ばれるのでしょう。
ナルの夢、霊媒師にも似た力は沖縄のニライカナイ信仰を思わせます。
シャーマンはノロと言うんですよね。
前作もヴォダラク教という宗教を取り入れた設定になっていました。



運び屋ガゼルはホランドを彷彿とさせます。
次回、シークレットを巡ってアオとつながりそうですね。












fc2サイトはこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/590-40cc35bd






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月13日 17時36分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[タイタニア・エウレカ・ヤマト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.