12116550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年04月19日
XML
どうしたらオレは強くなれる?!
どうしたら・・・アイツに勝てる・・・


「亀裂」

あらすじは公式からです。


サスケは仲間のために尾獣化した我愛羅と戦うが、力でも、憎しみの
強さでも太刀打ちできなかった。
さらにイタチが現れ復讐に燃えるサスケだが、まったく歯が立たず、
イタチへの復讐を果たすためだけに生きてきたサスケは絶望に
打ちひしがれてしまう。

自分の知らないところで異常なまでに強くなってゆくナルトに、
自分の弱さを見せつけられるサスケ。
さらなる力を求め、心が復讐の闇に染まり始めてゆくサスケの前に、
大蛇丸からの使いが現れる。



**********************************



痛いサスケのターンでしたねえ。しょんぼり

ただ今となってはイタチの真実を知っているだけに「もしもあの時」、
「もしも他の誰かが」とあれこれ考えてしまいます。
イタチ自身も今、本誌で過去のことをあれこれ考えているところですしね。
ストーリーの流れ的には今でも、サスケが戻れない道に踏み込む前に
木ノ葉に戻って欲しかったんですよね。




我愛羅との戦い、イタチとの再会、病院の屋上でのナルトとの勝負、
そして音の誘い。


イタチへの復讐、強さへの渇望、嫉妬、焦り・・・サスケが抱える闇と
ナルトの闇。
ナルトの闇は自来也という師匠を得て、ゆっくりと昇華していくに至った
けれどサスケのはさらに深い闇になっていく・・・寂しいですね。
場面ごとに簡単に感想でも。



☆我愛羅との戦い


守鶴を宿した我愛羅!!!

懐かしいですね!
周囲の者を殺し、自分の強さでしか生を実感することができない。
殺意の塊の我愛羅に「仲間を守る」と決意したサスケの美しい心は
憎しみに踏みにじられていくんですよね。



☆イタチとの再会


綱手を探しに出かけたじらちゃんとナルトの道中。
この辺りは大好きなエピソードです。


イタチ&鬼鮫!!!

良いコンビでしたよね♪

今のイタチに瞳にはナルトしか映っていない。
恐怖と屈辱を与えた自分は唯一の弟、うちはの血族なのに!
ここでプライドの全てを打ち砕かれるサスケ。


「弱いからだ、憎しみが。」

イタチ兄さん、容赦無いーーー!!!
けど、後で三代目が死んだ後、サスケには手出しをしない、という
約束を確認するために姿を見せた、ということになってますよね。
うちはの英雄となるために、罪人の自分は弟に倒される。
イタチのシナリオは進んでいきます。



☆病院の屋上でのナルトとの勝負



サスケの千鳥、ナルトの螺旋丸の打ち合いのところで、お互いに見ているのは
違うものだとわかっているのに止められない気持ち。
そんな独白台詞が入りましたね。
男の子というのは違う、とわかっていても戦わなくてはならない
時もあるようです。



ナルトを対等、と認めてしまえば自分の成長を否定することになる。
サスケがナルトの中に九尾がいるとちゃんと知っていたら。
ここでも「もしも」と考えてしまいます。
けれど事態は実は二人が思っている以上に長い木ノ葉の歴史に関わって
くるんですよねえ。


初代火影から続く火影の血筋と師弟関係に連なるナルトとライバル、うちは
マダラの後継者のサスケと。
終末の谷の決着がきっと用意されているのでしょう。



☆音の誘い

懐かしいメンバーです。スマイル
ここから忍術的になんでもあり、と感じた覚えが。(苦笑)
「目的を忘れるな。」
写輪眼に映すのは友情などではない、ただ復讐あるのみ。
暗い炎を宿した瞳。


次回は神回、再び!かな。
今回の演出・・・

阿部記之!!!

ぎゃー!!!監督ーーー!!!
BLEACHが終わったので今度はNARUTOですかあ!?
頑張ってーーー!!!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/601-291d21b7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月19日 23時54分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.