12116354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年04月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
強豪校・海常と練習試合をすることになった誠凛。
練習の片手間のような試合設定に怒りを燃やす誠凛メンバー!



「勝てねェぐらいがちょうどいい」


あらすじは公式からです。

誠凛と海常の練習試合がはじまった。
レギュラー陣の軽い調整と豪語し、エース黄瀬を温存する海常に対して
誠凛の怒りが爆発、火神がダンクシュートにより
ゴールを破壊する。

一度見たプレーを完璧にコピーできる、天才・黄瀬は、投入直後に
火神のダンクシュートをコピー、さらにお返しのダンクを決める火神、
と試合は序盤からノーガードの殴り合いの様な点の取り合いの様相を呈する。
タイムアウトの際、黒子と黄瀬は互いのチームメイトに対して、それぞれの
弱点を指摘するのだが・・・。



************************************



夕べからあちこちで・・・

黄瀬、黄瀬、黄瀬!!!ダブルハート

と叫びまくってすみません!!!

本編もですが、ED,EDカットまで全部、


黄瀬っちに持っていかれましたー!!!ダブルハート


黄瀬っちから飛んでいる腐った空気も感じましてよ!!!
(腐腐腐、でごめんなさーい!!!)



黄瀬・愛は後でまた叫ぶとして(笑)、今週のジャンプ本誌、巻末コメントで
藤巻先生が「アニメが凄すぎて」とご自身のコミックス初期を恥ずかしがる
コメントをされていましたが、いやー、試合になったらさらに良いですね!
スピード感、緊張感、臨場感が素晴らしい♪
声が付いて、音楽がついて、動く!
がっつり堪能しています!



海常、キセキの世代の一人、黄瀬との対決を前に眠れなかった火神。

充血した眼が怖いーーー!!!


迎えに来たのは噂の黄瀬!
黒子っちに振られたのがショックで毎晩、泣いてた。(笑)
女の子に振られたことがない、というのが黒子っちは気になった
みたいだけどねー。


自分を振って選ばれた火神が気になる黄瀬!(嫉妬、いけー!!!ダブルハート)


「悪いけど本気でぶっ潰すっすよ!」


海常の監督・竹内@安元氏♪


何と片面コート、しかも練習の合間の練習試合扱い!
軽い調整程度、としか見られていないことを知った誠凛メンバー、燃える!!!
空気を感じて謝りに来た黄瀬だけど、自分を引っ張り出すくらいじゃないと
キセキの世代をぶっ倒すなんて100年早い!と断言!!!
黒子も「アップをしておいてください」と負けない!


試合開始!
影の薄い黒子ももちろん先発。


海常キャプテン・笠松@保志くん!!!


余裕を見せたスタートだが黒子のスティールから火神のダンク!!!
ゴールが壊れた!!!
これで全面コートでやるしかない!
誠凛の意地、強烈なパンチに怒りがこみ上げる監督・竹内!
ゴールの弁償代が気になる火神。(笑)


全面コートになってついに黄瀬が出る!!!
黄色い歓声に応える黄瀬に


笠松先輩、蹴り!!!

痛そうよー!!!


黒子っちのことを嬉しそうに語る黄瀬にさらに一発!
きっちりお返しをしないとね!


攻守の切り替えが早い!
3分しか経っていないのに全力の誠凛。
このままでは・・・
すでに海常全員のスペックが高い、特に黄瀬のデータが化け物じみている
くらいハイレベルにあることを認識しているリコ。


火神のプレーをそっくり返す黄瀬!
さらにキレが良く、さらにパワーアップ!!!
このままでは火神が潰れる、そしてチームも。
日向にタイムを要求する黒子、リコもその準備を始める。


誠凛、タイム・アウト。
喝を入れる海常・竹内監督。
笠松は一年生コンビを警戒するが、黄瀬は

「大丈夫っすよ。」

と拳を押し返す。(いいわあ!ダブルハート)


黄瀬のマークをもう一人、増やそうと考えるリコに慣れない敬語・・・
のつもりで


「ちょっと待って・・・ださい・・・!」

と自分ひとりで止める、何か掴めそうと言う火神。


黒子は弱点がある、と言いつつ、自分のミスデイレクションの効果は40分
続かないことを明かす。
慣れてくれば次第に見えるようになる。
重大なウィークポイントを今になって話す黒子にヤキを入れるリコ!
タイムアウト終了!!!


黒子を叱るだけで終わってしまったリコは(笑)、とにかく黄瀬は
火神に任せて援護するようにゾーンを固めるよう皆に指示する。
それを笑うかのように3ポイントを決める笠松!!!


点差がどんどん開いていく。
火神がファウルをしたところで黄瀬は誠凛に可能性は感じるけど
今のままでは勝てる要素は無いと断言する。


「現実は甘くないってことっすよ!」


それを聞いて笑い飛ばす火神!


「ちょっと嬉しくってさ!」

アメリカから帰って侮って離れていたことを後悔したという火神。
火神がアメリカ帰りと聞いて驚く黄瀬!


「勝てねェぐらいがちょうどいい!!!」


ますますやる気満々になった火神は、黄瀬の弱点はコピーできない
ほどの影の薄さを持つ黒子にある、と押し出す!

「こいつだろ、お前の弱点!!!」


ということで、黒子のミスディレクションがそろそろ弱まりかけて
きたところでどういう戦い方をするのでしょうか、誠凛!
火神VS黄瀬、プレーだけでなく舌戦もヒート・アップ!(笑)
次回も楽しみです♪


ED・・・


黄瀬・・・キラキラ!!!きらきら

笑顔がまぶしい!!!
で、白シャツなの!?バスローブなら鼻血!!!(爆)


EDカットも携帯で仲良し♪な黄瀬っちと笠松先輩。
会ったら即、蹴り!!!になりそう!?








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/613-0a9b7d25





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月25日 17時01分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.