12116186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年05月09日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
僕は影、光あるところに常にいる。
新たな決意!



「おまえのバスケ」


あらすじは公式からです。

誠凛と海常の練習試合は、火神の劇的なブザービーターで、誠凛の勝利に終わった。
歓喜に沸く誠凛を背に、悔し涙に暮れる黄瀬の元へ『キセキの世代』
No.1シューター・現在は秀徳高校の緑間真太郎が現れる。

秀徳と誠凛は地区大会で当たるため、偵察に訪れたのだが、ダンクの応酬となった
試合内容、また無名の新設校に進学した黒子の考え方に対して、緑間は一方的な
嫌悪感を露にし、誠凛に負けることはあり得ない、と豪語し去っていく。
緑間と別れた黄瀬は黒子のもとへ向かう。



**********************************



黄瀬っち、泣かないでーーー!!!しょんぼり

先週、言ったとおり、お母さんがよしよししてあげるよ!!!
それよりも

笠松先輩の蹴り!!!

のほうが立ち直れるかも!?(笑)


本誌を読んでいたはずなんですがまず黄瀬っちでこんなに盛り上がれるとは
思わなかったです!!!
アニメの力ってすごいなあ!と改めて思いますね。
キラキラが半端ない!きらきら



で、ネッ友様と話題になっていた人気キャラは誰?ですが
自分のジャンプ記事をひっくり返して見たところ・・・


2010年は

1位  黒子テツヤ
2位  緑間真太郎
3位  火神大我

4位  黄瀬涼太
5位  伊月俊
6位  青峰大輝


2011年は

1位 黒子
2位 黄瀬
3位 木吉鉄平

4位 火神
5位 青峰
6位 緑間(ぎゃー!2位から転落!)

になっています♪
今、人気投票したら

黄瀬っち、絶対、人気急上昇!!!

ツイッター・アイコンの使用率も半端ないです!(爆笑)
で、私はプロフィール画像にもう一人のお気に入り、今回本格的に
登場したキセキの世代、NO1シューターの緑間っちにしてみました♪
キセキの世代・・・黄瀬っちはまだいいほうで後の4人は皆、
変わり者なんだあ!(笑)



さてさて・・・


ブザービーター・・・100-98で誠凛、勝利!!!
歓喜に沸く誠凛メンバーとは対照的な海常サイド。


「負けた・・・んすか。」


生まれて初めて・・・って、そこ本当は鼻に付くところなんだけど
黄瀬っちなら許すーーー!!!(笑)


だって・・・

悔し涙・・・!!!


うわーん!


でも、負けを知らなかった後輩に厳しい先輩の蹴り、来たーーー!!!
「負けを知らないほうがぬるい!」
黄瀬に課せられたのはリベンジ!


挨拶も終わって帰り支度をする誠凛に、次はインターハイで、と
声をかける笠松。
そっか、予選地区が違うんだね。


誠凛の地区内の嫌な相手は・・・


「緑間っち。」


秀徳に進んだ緑間!
水をかぶって汗、涙を流す黄瀬っちが麗しいですわ♪


相変わらず占い好きでそれを信じて行動している緑間。
ふたご座の黄瀬っちは運が良くなかった。
いや、それ以前にダンクの応酬だけの試合は見苦しい!
人事を尽くして天命を待つ。
奇跡は尽くしてこそやってくる。
だからどんな距離からでもシュートが入る。


緑間の今日のラッキーアイテム、緑のカエルにとまどう黄瀬っち。(笑)
黒子とは話さないで帰る。
相性が良くないという緑間。
リベンジはできない、なぜなら自分たちが誠凛を倒すから!
見送る黄瀬。



病院に行って診察を受けた黒子は異常なし!
喜ぶ一同はさっそく、打ち上げ・・・と思ったらお金が無いー!!!
ふと見かけたトラックの広告にリコは目を輝かせる。


4KGのステーキ、時間内で完食したらただ!

半端ない大きさに、皆は衝撃!!!
早速、

「ギブです。」

黒子ーーー!!!


全員が「焼肉の王子様」の乾汁を食らったのと同じような状態に
なったところで一人で全部、片づける火神!!!
素晴らしいです!
完食してお店屋さんには嫌われてしまったー。



先に店を出た黒子を待っていたのは黄瀬♪

「ちょっと話さねーすか?」


黒子がふらふらと元・妻のところに行ってしまったので(笑)
誠凛メンバーは探し回ることに!



公園のベンチに腰かけた黄瀬はまず怪我の心配をして、それから
胸のうちを語り出す。
緑間に会ったことも。
黒子と緑間・・・お互いに苦手なようですね!



「黒子っちにも振られ、試合にも負けて。」


かなり凹みモードな黄瀬に謝る黒子。
それはいいとして、なぜ全中の試合が終わった後、姿を消した?
黄瀬の質問に黒子は良くわからないが決勝のあと、勝利至上主義だった
帝光のバスケに何かが欠落している、嫌気がさしていたのだと言う。


高校に進んで火神に出会って。
ただバスケが好きでがむしゃらに突き進む彼に惹かれたのだという黒子。
バスケの姿勢で火神についたなら、


「いつか決別するっすよ。」


そう忠告する黄瀬。
試合をしてみて分かった。
火神はキセキの世代に劣らない才能を持っていると。
自分と特化したものを持っている4人は違う。
なら余計に、いずれチームから浮いた存在になる。
火神は変わらないでいられるのだろうか。



が、そこにやってきたのは黒子を捜しにきた火神!!!
公園で”逢引”(きゃー♪)をしているのを見つけてしまいましたね!?ダブルハート


話を聞いていた火神だが・・・
隣のストリート・バスケのコートで諍いが始まってしまった。
コートの場所取りをめぐるもめ事で、ガラの悪い少年たちは
制服のグループにバスケで決めようともちかける。
ところが3ON3なのに不良たちは4人で参戦。
あげくに蹴りを相手にいれる事態に!


怒った黒子は突然、横やり!!!
驚く火神と黄瀬!!!(笑)
じゃあ、バスケで勝負を・・・


援護する火神と黄瀬!!!


5対3でいい!


黄瀬っち、汗がまぶしい!!!麗しい!ダブルハート


試合は瞬殺!!!



黒子の後先見ない行動に怒りまくる火神!!!
喧嘩になっていたらどうする!?
力瘤も無いくせに。(笑)


二人の様子を見て笑った黄瀬はインターハイでのリベンジを
約束して去っていく。


「火神っち。」


黄瀬は気に入った相手に「っち」をつけるのだと言う。
迷惑そうな火神。



話しの続き・・・決別するとかなんとか。
一人じゃできないバスケ。
いつも光とともにあるのが黒子のバスケのはず。


「それがお前のバスケだろ?」


火神に光を感じる黒子。(乙女なカットですわー!!!)
光と影、常に一緒であることを確認する二人。


ということで萌えたVS海常戦でした!
他に見なきゃいけないアニメがあるのに後回しにしてつい見てしまう「黒子」の
威力!!!
いや、黄瀬っちの魅力ですわ!
試合シーン、本当に良かったです。
で、水戸部先輩はいつしゃべるんですか?(笑)









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/638-42c6f5b4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月09日 13時37分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.