12129739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年06月08日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
台風の接近とともに「あいつ」の力が強くなる!
ハルはココと二人で立ち向かうが!?



「衝撃のアンダーウォーター」

あらすじは公式からです。

「あいつ」の力が増大し、人々に影響が出始めた。
事態を受けDUCKの戦闘部隊が上陸する。
騒然とする江の島。
DUCKの目的は「あいつ」への攻撃とハルの捕獲。
ハルをかばい、作戦から外されてしまうアキラ。
禍中のハルはその頃、ケイトやユキに水鉄砲を向けていた……



*********************************



「DUCK!!!」

で、防御する武器が

ドライヤー


とは爆笑しました!!!
世界の危機、なんだけどこの作品は独特の軽さがあって絵、音楽、物語と
全部、絵本のような感覚で見ることができるような気がします。
栗コーダーカルテットさん、良いお仕事♪


物語もユキ、夏樹、アキラと壁を乗り越え、後はハルですね。
皆を巻き込みたくない。
分かるけど、最後はケイトとの約束を果たして欲しいです。
お別れの時はちゃんと「さようならを言って。」
今から号泣しそうな感じ!!!


江の島に上陸し始めるDUCKの戦闘部隊。
「あいつ」の意志に支配され、江の島踊りを始める島民たちが
増殖し始める。


宇宙服にドライヤー!な戦闘部隊に爆笑です!


水に触れれば「あいつ」の意志に支配されてしまう。
「あいつ」=JFXの情報を得るためにもハル=JF1を拘束しようと
するDUCK幹部。


アキラはハルが言うとおり、「あいつ」を釣り上げる作戦を支持するが
幹部は攻撃あるのみ!と聞かない。
捜査から外されたアキラだけど


「一匹のしらすにも意志というものがある!!!」


三角が接近してきている。
仲間に頼らず自分とココ、二人でアイツに挑むことにしたハル。
意識を奪われないよう常に二人で声を掛け合って。


「兄ちゃんと一緒なら何も怖ない。」

ココはハルの気持ちがわかってるんだね。(涙)
だから妹の自分が行かなくちゃって。



ハルを探すユキだけど家のどこにもいない。
そのうちDUCKの戦闘部隊が乗り込んできた。
ケイトはきっと「さようなら」を言うために戻ってくると
言うけれど・・・。



ココと一緒にアイツに挑むハル!!!
ナブラ、魚の群れ、そして・・・
「うわーーーーー!!」
取り込まれ、行方不明になるココ・・・。



ハルを探しに行く決意をするユキ。


「必ず連れ戻すから!」



岸に打ち上げられたハルはココを守れなかった、と諦めモードに。
手にしたのは水鉄砲!



アキラは自分についた監視に眠り薬入りチャイを進めて脱出!
ケイトのケーキにDUCKの警備員は誘われてその隙にユキは
外に出ていこうとするけれど、止めたのは防護服に身を包んだ
アキラ!


バミューダシンドロームを引き起こす宇宙人を捕まえるために。
ハルの正体と自分の使命を明かすアキラ。
「DUCK!」とやった後の間合いが何とも!(笑)


どの道、別れる運命だった、と言うアキラに何もしないで忘れるのは
納得できないユキ。
が、通りかかったDUCKの隊員が反応があると!?


家の中からDUCKの隊員が逃げてきた。
中に入ったユキとアキラだが、目にしたのは倒れているケイト!!!


「ユキなんか、大・大・大嫌いだ!!!」


水鉄砲!!!


意識を失うユキ!
ハルは高らかに宣言する!!!


「僕は宇宙人だ!

江の島はボクが乗っ取った!!!」




江の島はDUCKによって避難命令が出される。
バスに強制的に乗せられる夏樹たち、家族、歩たち。
夏樹はユキに携帯で連絡を取るけれど・・・


その頃、なんとユキとケイトは新幹線に乗って名古屋に向かっていた!!!
「このままずっとこうしていたいけど・・・。」
ふとそう思うハル。
アキラはハルを咎めるけれどハルの意志は変わらない。
水鉄砲を避けて岸壁に転落してしまうアキラ!



ユキとやっと連絡が取れた夏樹。
本当に「友達」なのか?
悩むユキ。



ケイトと名古屋で味噌カツに舌鼓を打つケイト。


「婆ちゃん、オレ、わからないよ。」


悩むユキにケイトはハルが自分に水鉄砲を向けた時、
その瞳が気持ちを語っていたと話す。
「助けて、助けてって・・・。」



どうしてハルを家に誘ったのかケイトに尋ねるユキ。


「貴方に花が必要だと思って。」

ハルは真っ直ぐ咲いた花。
ケイトは自分ができることの限界を知っていたんですね。



ニュースでは台風の接近、江の島が封鎖されたことが伝えられる。
ケイトに一人で大丈夫?と聞いて、単身江の島に戻ることにするユキ!


「必ず連れ戻すから!!!」


どうすればいいのか考えるバスの中の夏樹。
アキラはもう一度、JFXを釣り上げる作戦を主張するがついに謹慎処分を
受けてしまう。
これは友達ごっこではないと!


「ハハハ!!!」

吹っ切れたように笑うアキラ!!!
「私が守りたいものは地球と同じくらい大きなものなのです!」


ハルを疑ったことを後悔したユキ。
ハルに会いたい!!!


ということで


アキラの笑顔が最高!!!


釣りが結んだ絆。
一つずつ波を乗り越えて思った気持ち・・・「ずっとこうしていたい。」
別れが来るとしても最後は力を合わせて!
頑張って!!!








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/690-b77975f6







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月08日 20時22分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.