12115190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年06月20日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
ミスディレクションが通用しない!
誠凛のピンチ!



「そんなもんじゃねえだろ」

あらすじは公式からです。

先取点を取られた誠凛だが、直後、黒子のエンドラインからの回転式超長距離パスを
火神が受け、取り返す。
これにより、緑間の超高弾道スリーポイントシュートを間接的に封じた誠凛。
すると秀徳は黒子のマークを高尾にチェンジ。
高尾は、これまで誰も止められなかった黒子と火神のコンビプレイの阻止に成功する。
実は高尾は、誠凛・伊月のイーグルアイより更に広い視野でコート全体を見ることが
できる、ホークアイの持ち主であり、黒子のミスディレクションが通用しない相手
だったのだ・・・!



*********************************



18日は黄瀬くんのお誕生日でした♪
月曜日のジャンプ感想でもアップしましたが、お誕生祭で盛り上がる
アニメイト横浜の風景はこちら♪


さて、今日20日はみどたかコンビのキャラソンCD発売日です!





明日、アニメイトに回収にいく予定ですので感想はそれからにします♪


夕べは台風直撃!だったので東京MXはL字放送になってしまいました。(涙)
なのでBS11で録画し直そうと思います。
週末、また台風が来ないよう祈ります!


さて、今回は緑間&高尾の秀徳コンビがこれでもか!な威力を発揮してくれましたねえ!
黒子の回転式超長距離パスの衝撃!


「百戦錬磨」


笠松先輩が黒子を誉めるので嬉しそうな黄瀬っちですが、前みたいに
「でしょ、でしょ!ダブルハート」なんて大喜びしたら
蹴りが飛んできそうなので控え目ですね。(笑)


黒子のパス、火神の逆襲を警戒した緑間はシュートを打てない。
秀徳の監督は高尾が黒子のマークにつくよう指示する。


「こんなに早く対決できるとはね。」

黒子っちにライバル意識むき出しの高尾!!!

「同族嫌悪」


パス出しの職人としては負けるわけにはいかない!


というか・・・


真ちゃんどきどきハート愛の攻防!?


に聞こえるんですけどー!!!
後で緑間が黒子LOVEを認めている発言していますが、
今、あいつの隣にいるのはオレだ!!!ですわね!!!
黒子っちも職人としてのプライドがある・・・負けたくはない!!!
姿を消す黒子!(笑)



しかし、黒子のパスはことごとく高尾にスティールされる。
伊月が気づいたようにコート全体を見渡すホークアイを持つ
高尾には黒子のミスデイレクションは通用しない!
誠凛タイムアウト。



あっけなさそうな高尾に注意を促す緑間。
自分とは違う異質な力で帝光メンバーの勝利を導いてきた黒子。
緑間はそう認めているから、せっかくの黒子の才能を無名校で
埋もれさせておくのが納得できないのだ!



気力を失っていない黒子を確認してさらに奮起させる火神!!!


頭ニギニギ!!!



リコが対策をとれないうちに試合再開。
秀徳が優勢なままの第一Q、それでも必死に支える息切れしそうな
二年生たち!
備えてきたのだから大丈夫!


日向のプレッシャー特訓・・・

お気に入りの武将フィギュアを壊す!!!

「政宗ー!幸村ー!信玄ー!!!」

「王者がなんぼのもんじゃい!!!」



わはは!!!
「お館様ーーー!!!」という笠松先輩ヴォイス
観客席からしてきたり!?
ここ!という時のシュートは外さない!


黒子のスティールはことごとく高尾に阻止される。
それだけではない、緑間のシュートレンジはセンターラインから!
すぐにゴール下に戻れば逆襲の高速パスは使えない。
対して、火神の一人アリウープ!!!
黄瀬っちも反応!



それがどうした・・・と言わんばかりに


緑間、相手ゴール下からシュート!!!

シュートレンジはコート全て!
インターバル・・・今までには無かった緑間の技だという黒子。


緑間は第2Qは全部、自分にボールを寄越せと要求!!!
イラッとする先輩、大坪、宮地、木村が笑えます!!!
パイナップル、ぶつけてもいいっすよ!!!(笑←これでも緑間ファン♪)
監督、三回分の我が儘でOK!



リコはとにかく緑間封じを指示。
試合が始まって黒子、黄瀬っちの時にしかけたバックチップ狙いの
防御!
が、背後から寄ったところを高尾のスクリーン!!!


「後ろからとか野暮なことしなさんな!」


3ポイントだけじゃない、速さでも火神を圧倒する緑間!!!


3ポイントこそ価値がある。
帝光時代からずっとこだわり続けてきた緑間。


きーちゃんとソフトクリーム下校したい!!!ダブルハート


けど、学校帰りに

買い食いはうちのほうではNGですわ!!!(笑)

「緑間くん、たまにアホですね。」


黒子っち、ストレート発言!!!
でも、それこそ真理!
緑間っちは黒子と一緒にそれを証明したかったんだろうなあと
思ったり♪


止まらない緑間、火神のディフェンスも届かない。
このままでは心が折られる!!!
が、燃えてくる火神!!!



ということで

緑間&高尾コンビ、炸裂!!!

な回でした!
競り合って、高尾がパスするシーンや緑間が火神を抜くシーンとか
今回も良いお仕事でした♪


EDは神の左手を持つ緑間っちと狸ちゃんを両腕に抱える高尾♪
EDカードはさらに・・・


イアホンを共有する二人!!!


もちろん、キャラソンを聞いているのだよ!ってことで!



誕生日絵.jpg


まー、ほとんど下書き状態の黄色い子絵ですみません!
しかも携帯写メ・・・。orz
また修行しなおします。(笑)




ぎゃぼー!両方とも欲しかったり!!!

fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/707-48a30e37






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 14時14分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.