12117959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年06月27日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
オレはいつからこんなに弱くなったんだ?
勝たなきゃ意味なんてない!


「『勝利』ってなんですか」


あらすじは公式からです。

センターラインからのみならず、自陣ゴール付近からのシュートすら決める、
緑間の勢いが止まらない。
第2クォーター終了時で、誠凛は20点近い点差をつけられてしまう。
高尾にミスディレクションを封じられた黒子がベンチで見守る中、
日向たちは必死で集中力を保ち秀徳にくらいつくが、なかなか突破口を見いだせない。

そんな中、火神はベンチにいながらも全く諦めようとしない黒子の思いを受け、
黒子や先輩たちに頼らなくても1人で勝つべく、天賦の才を爆発させ、圧倒的な
存在感を発揮しだす!



*********************************



「ついこの間まで中坊だった奴に!」(BY 木村(笑))
EDカード・・・


ホストにしか見えない二人!!!


火神&緑間!!!
どこがこの間まで中坊なんだあああ!
まあ、それってテニプリ・キャラにも言えますわね。(笑い)


良いんだけど、二人ともホストになっても愛想笑いの一つもできないような
気がする・・・。(笑)
こういう時は黄瀬っちに楽しく場を盛り上げて欲しいですね♪
くー!きーちゃんのホスト姿も見てみたものです!


さてさて・・・



秀徳が圧倒的優位に立って前半終了。
お客さんももう見切りをつけて帰り始めたり。
黄瀬くんはお客さんにも、誠凛にも不満そうだけど笠松先輩は
頑張りを認めてくれてますね!
(笠松先輩が真っ当な解説をしてくれるのできーちゃんがおバカに見える。笑)
落したiPodからはまた朝の占いが!



ロッカー・ルーム。
緑間っち、爪のお手入れ!





だからこんなものまで!!!
緑間のラッキーアイテムに嫌気がさしてる木村と何気に黒い宮地が笑える!


誠凛ロッカーは無言・・・
リコちゃんの「チュー以上」の決意を「バカな事」とばっさり切る
キャプテン!


高尾の動きを録画でチェックする黒子。


「勝ちたいとは考えます。」

勝てるかどうかは考えたことはない。
隕石が落ちるかもしれない、「かもしれない瞬間」まで全力を
出すという黒子っちに皆、元気になりましたね!
言葉では良く「困りました」と言っていますが諦めているのでは
無いのですね。



雨が降り出した体育館。第3Q!
黒子はベンチ・スタート。
早速、緑間のシュートが決まる。
誠凛も小金井先輩のシュートで取り戻す。
が、勝機はやはり緑間を止めることにかかってる。


火神のディフェンスが高さを増し始める!!!

「勝たなきゃなんの意味もねぇよ!!」


何度か阻止しているうちになんとボールに指が触れる!!!
リングに当たってゴール!
今日の蟹座は獅子座とは相性が悪い。
火神の星座は獅子座!!!



黒子がいなくても一人で勝てるように・・・自分だけの力で!!!
諦めない誠凛!


火神は高尾を抜いて緑間がシュート体勢に入ったところを狙う。
距離が長いほどタメが長くなる!


ついに緑間を止めた!


大坪にやられたがその大坪にダブルチーム。
高尾のパスがもう一度、緑間に渡る。


「片鱗はあった。」



見ていた黄瀬は確信する!
「キセキの世代」に負けない力・・・


「天賦の跳躍力!!!」


誠凛、カウンター!!!
シュートレンジが遠ざかればカウンターがやりやすい!
火神は一人で攻撃、防御と孤軍奮闘!


見てる黒子っちが怖いーーー!!!


「俺が決めてやる!!!」


緑間を止め、宮地も叩き落とし、脅威の跳躍力でシュートを決める!!!
47-56.
ついに一桁!
しかし、緑間は前を守る火神に「もう点差は縮まらない」と宣告する。


まさかのガス欠!!!
火神だけじゃない・・・見てる正邦メンバーがわかるほどの消耗。
それでも一人で斬りこむ火神だが緑間に阻止される。
第3Qが終了する。



ベンチでは秀徳に対抗できるのは自分だけ。
自分が点を取る!と主張する火神に皆は圧倒される。
が・・・


火神を殴る黒子!!!

「一人で勝ってもイミなんかないだろ。」


いつも丁寧語でしゃべっている黒子だからこそ、タメっぽく話す
黒子っちが怖いーーー!!!


信頼しあえぬまま勝っても皆嬉しくなんかない!
「キセキの世代を倒す」
そう言ったのに!!!
かがみん!裏切ったな!な黒子っちの眼がーーー!!!



甘いこと言うな!な火神、黒子に逆襲!!!
ああー、黒子っちの顔になんて事をーーー!!!
(かがみんはいいのか!?笑)


「嬉しくなければそれは「勝利」じゃない!」

皆で笑いあって・・・それが黒子が目指しているんだよね!
かつてそれができなかったから・・・。


先輩たちにも諭されて目が覚めた火神。
もちろん嬉しいほうがいいに決まってる!
黒子は秘策を持ってコートに戻る!


ということで本気の黒子っち、怒らせたら怖い!ということが
分かりましたねえ!
今週は燃えるかがみんのせいで画面が赤かったです。(笑)


黒子が「キセキの世代」、帝光のバスケから決別した理由、
具体的なことはまた別のところで語られますが「俺が!」じゃ
ダメなんですよね。
余談ですがジャンプに連載中のバレーボール漫画「ハイキュー!」も
同じテーマが語られています。
面白いのでぜひぜひ♪


次回、決着でしょうか!?








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/717-1f2eac0f






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 15時46分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.