12115398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年08月08日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
自分から諦めることだけは絶対にしない。
例え、どんなに点差が開いても・・・。



「嫌だ!!」

あらすじは公式からです。

青峰の、セオリーを無視したストリートスタイルのバスケに、
誠凛は手も足も出ない。
火神が必死に追いすがるも、青峰は軽々とその上をいき、点差は
じわじわと開いてしまう。

これ以上離されたら勝機がなくなる誠凛は、満を持して黒子を投入し、
パスワークで点差を縮めていく。
しかし、中学時代、誰よりも黒子のパスを受けた青峰には、黒子の
パスが見えていた。
スティールからの5人抜き、という離れ業で誠凛を蹴散らした青峰は、
黒子に対して「お前のバスケじゃ勝てねぇよ」と言い放つ・・・。



********************************




切ない・・・目からバニラシェイク!!!

本誌を読んで、分かっていても OPに乗って画面が小さくフェードアウト
していく演出には思わず涙しそうになってしまいました!


何というか・・・。
キセキの皆は黒子っちのことを認めているからこそ、自分のバスケで
納得させて「ほら、オレが正しかったんじゃん!」「オレのほうを見なよ!」
だったわけですが(何か違う?笑)今回のは

元・旦那が新婚さんを蹴散らした!!!

って感じでー!
(だって、ゴール下に座り込む黒子っちの可愛さと言ったら!!!爆)


♪一緒に頑張ってきたのにさみしくないんスか?♪
どころか

♪あんなに一緒だったのにー♪

と思わず




ガンダムソングを歌ってしまった私です!
テツ君が伸ばした手の先には・・・悲しい!!!


何というか・・・
黒子がキセキの世代のバスケで「欠落しているもの」を誠凛で、火神と
一緒に示そうとしたわけですが、青峰っちは勝たなきゃ認めないって
ことなんですよねー。


「中学の時とホント変わってねーわ。

全然・・・」

「・・・マジ  ガッカリだわ。」



この青峰の台詞ですが、原作では「中学の・・・」は小さなコマで「マジ・・・」から
大きなコマになっています。
アニメを見て、青峰を失望させたのは「変わっていなかった黒子」なんだな、と
強く感じましたね。
赤司っちが言ったとおりの既定路線。
「お前のバスケでは勝てない」。
中学を卒業して、皆がライバルという立ち場になった時、青峰は
キセキこそ自分が「欲しいものをくれる」と期待していたはず。



でも、黒子が示そうとしたのは「欲しいもの」じゃなかった。
ライバルになるだろうと思っていた火神もまだ足りない。
黒子が欲しいと思っていた「チームワーク」や「信頼」は
青峰の胸に空いた穴を埋めるパーツじゃなかったんだね。



その違いを気付かされた時、黒子っちはとても打ちのめされたんだろうけど
一度は捨てようとしたバスケをあきらめきれない気持ち=大好きなバスケを
プレイすることが全て、そんな情熱だけで試合終了まで頑張ったんだろうなあ。



黒子が本当に欲しかったものはこれから先にちゃんと明かされるんだけど

「皆が嬉しくなきゃ勝利じゃない。」

「信じてます。」


バスケを一度は嫌いになって、でも大好きだから諦めきれなくて。
たどり着くまで頑張って欲しいです!!!



さて、今回はキャラ絵で?な部分もありましたが、先週に引き続き
青峰の得意技、チェンジオブペースとフォームレスシュートはガッツが
入っていて良かったです!
銀魂のサンライズ・スタッフが「劇場版やるやる詐欺」の白夜叉降臨編で


5分で力尽きた!

ことを考えれば、IGさん、超・頑張ってます!!!(笑)


青峰を止めることができない日向、伊月。
解説するみどりん・・・


「DF不可能の点取り屋!」

幼い頃から路上で鍛えた自由奔放なバスケットスタイル!
ピュア峰が可愛いなあ!!!
でも、誰も止められない!
火神の高さも速さも相手にならない。



ついに

足を痛めてしまうかがみん!!!


途中からコートに復帰した黒子だけではどうにもならない。
加速するパスも全く通用しない。
それでも・・・


「諦めるのだけは絶対、嫌だ!」


黒子の想いに応える日向、ベンチ!(泣けてくる!!!)
でも、その日、圧倒的な差で誠凛は負けた・・・。



という事で苦い試合の結末でした。
テンション下向き矢印で見ながらも、イグナイト・パスが
若松の顔にヒットしないかなとか(みどりんはダメだけど若松ならいい!とか
↑若松&鳥海さんファンはごめん!!!)、日向のカットに見切れている
桜井が気になったり、と他の画面で楽しみを見つけていた私です。(苦笑)



次回はついにあの人、登場!!!


超・楽しみです!!!



ED週替わりは桐皇メンバー、EDカードは黒子っち&青峰でした。
先週のチャリアカ―組インパクトには及ばずー!(笑)




↑明日、発売ですね!





fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/778-85ae5ade






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月08日 13時07分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.