12072265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年10月19日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
俺に刑事であることを思い出させてくれた。
それが正しいと思ったのだから・・・。


「成しうる者」

あらすじは公式からです。

配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。
執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった
彼女に出動命令が下される。
自らの監視官という立場に悩みながら、現場へ向かう朱だったが……。



**********************************



執行官、監視官。
立場の違い、そして経歴の違い、資質の違い。
朱はスーパールーキーだったのですねえ。
あらゆる適正検査をオールAで通過し、公安局適正にただ一人
受かった朱。



だからそこに自分だけができることがあると思ったの・・・って、
悪気はないのだろうけど、5歳の時から潜在犯の勝星にしてみれば
どんだけ甘ちゃんなお嬢ちゃん、深く考えもしないでここに来た、と
悪意を持っても仕方ないかも・・・なほどの人生選択ですね。(苦笑)



慎也を心配する朱だけど、まず予定で友人に会って・・・。
ホログラムとアバターが管理する世界。
服装もあって無いようなもの?
システムが故障したらどうするんだろう?と余計な心配を
してしまいました。(笑)


どんなストレスを受けても常に色相はオールクリーン!!!
これはこれからの朱の歩く道に大きく影響しそうですね。
友人たちはお気楽、とからかっていたけれど、朱の頑張りと
選ばれるだけのものを持っているとちゃんと認めてくれているのですね。


公安局に出勤する時は、服装を改めて。
慎也を回復させている志恩は朱が思っていたイメージとは違って
びっくり。
執行官の悲哀云々よりももらえるものはもらう、みたいな?(笑)
執務室にいた弥生のほうは冷静沈着な出来の良い執行官のよう。



夕食を同席した勝星と生き方について全く接点がなく、心象を悪くして
しまった朱。
当直中の任務でも、征陸に監視官は現場では執行官のことを監視するのが
役目と言われ、何もできない自分に落ち込むばかり・・・。



落ち込みながら回復途中の慎也と会って、言葉をかわす。


「刑事(デカ)というのは守るために存在するのに。」

いつしか、狩る事ばかりを考えていた。
あの時、朱が正しいと思って動いたなら。
そういう監視官の下でなら自分はデカでいられる、という
慎也の言葉に涙する朱。
救われたね。


朱が考えたとおり、前の事件で保護した女性は罪のショックから
回復し、サイコパスの色相も良くなっていた。
勝星の見方も変わったよう。
表情が明るくなる朱・・・



シビュラシステムに管理される世界。
朱がこのまま感情で動くとなると反体制的な異分子と認識されそうな
危うさがありますね。
適正はパスしているのでこの矛盾がどうなっていくのか、慎也が言う
狩人では無い執行官=刑事が周囲の皆を巻き込んでいくとしたら。
朱の綺麗なソウルジェム(笑)はそのままでいられるでしょうか?








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/889-4961e038





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月20日 15時28分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.