12072413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年10月28日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:アニメ
皆が幸せなら私も幸せになれる。
けど・・・ちょっぴり悲しい卵とニワトリの記憶。


「幸せのひだまりを作るのです」

あらすじは公式からです。

前向きで人懐っこい小毬は人見知りの鈴との距離も少し縮まり、
すっかり大事なメンバーの一員になっていた。
ある日の昼休み、屋上で昼寝していた小毬を見つけた理樹は
「お……おにいちゃん……?」という寝言を聞いてしまう。
小毬に話を聞くと、彼女は本当はひとりっ子で、いつも夢の中にだけ
兄が現れてちょっぴり悲しいお話の絵本を読んでくれるのだという。
だがその後、小毬は夢の中に出てきた手作りの絵本が実家にあるのを
見つけてしまうのだった――。



*****************************



小毬ちゃんの「幸せスパイラル理論」はいいですね。
見ているこちらも優しい気持ちになってきます。
と、同時に皆のピュアさに眼が眩みそう。(笑)


「青春しよーぜ!」
誰かがやろう!と言い出すことに「恥ずかしいから」とか「子供っぽいから」
とか否定的な事を皆、言わないんだなあ。
何でもいいから楽しみ尽くす。
それがリトルバスターズの信条で、何事もやるからには全力で、が伝わってきます。
三年生の恭介は、就活?、進学?の途中でかなり心配だけど。(笑)



新しいバスターズ候補生の登場です。

能美 クドリャフカ。


クドちゃんですね。
荷物を運ぶのに苦戦中の彼女を助けたのは理樹。
何故か日本語ができるのに英語で話そうとする彼女
自己紹介で日本語が下手って言っちゃったようで。(苦笑)


理樹は本当に優しい♪
自分が皆に支えられていると分かっているからでしょうねえ。
で、鈴に飲み物を買ってきたことを忘れそうになってた!
その鈴は猫ちゃん相手に戯れているところ。
あれから謎の指令は来ない。


「世界の秘密か・・・。」


誰が手紙を?
それより猫の指が誰かに手当してもらっている。



教室では真人が葉留佳に悪戯書きされてる!!!(顔に☆!!!)
鈴の指に絆創膏・・・小毬に手当をしてもらったのだけど
自分でお礼が言えない鈴。
キャンディを理樹に渡して逃げてしまう鈴。
小毬の行先を教えてくれたのは唯湖。



いつもの屋上に行くとうたた寝をしている小毬。


「ひたすら無防備な人だ・・・。」

理樹クンが理性的な男の子だと良く分かりました。(苦笑)
寝言とよだれと・・・ティッシュで拭こうとしてくれた理樹と
小毬、ヘッドバット!!!
寝言とよだれでひたすら恥ずかしがる小毬!
そうだ、聞かれなかったことにしよう!!!


で、いつものお茶タイム。
プレーン・スコーンが美味しそう♪
「幸せスパイラル理論」でいつもにこやかな小毬、だけど今日は
夢に出てくる「お兄さん」と夢の中の「絵本」の話で少しさみしそう。
「卵とニワトリの絵本」・・・図書室でヒントになりそうなものを
探す理樹。



鈴も連れてまた屋上に行ってみると、飛行機雲を眺めている小毬の姿が。
手には話にあった絵本があった。
聞いてみれば家に戻って探してみたらこの本があった。
内容は・・・
卵から生まれたひよこはニワトリになって・・・大きくなると
卵だったことを忘れてしまう、その繰り返しの物語。
最後にやっと卵だったと思い出す・・・



どうやらそれは一人っ子の小毬にはいるはずのない「兄・神北 拓也」が
描いたものらしく、でも母に聞いてもいない、という返事だけだった。
母は嘘をついている?
家出?なぜ覚えていない?


「会いたいよ。」


会えればいいのに・・・理樹も鈴もそう思う。
励まされた小毬は日曜日に老人ホームに行くのだと言う。
一緒に行くことになったバスターズ!


「幸せの陽だまりを作るのです。」


ボランテイアは初体験!
ギターやおもちゃを手に出かける恭介、いつものように竹刀を手にしている
謙吾。
ホームに行ってみると大人気の小毬。
それを見て涙する恭介。(笑)


幸せの陽だまりにいる小毬に隠された寂しい思いを感じる理樹。
ふと開いていないドアに気づき、開けてみると厳しいお爺さんの声が!!!
怯まず、中に入った理樹は「頼まれなくてもやる!」と強気に片づけを
始める。
理樹の押しに好感を抱くお爺さん。



楽しい見世物に掃除・・・
やることをやって帰ろうとした理樹に気づいた小毬。
あの部屋の小次郎さんは人を寄せ付けないのに。


「小毬というのか、あの小娘。」


「大きくなったな。」と目を細める小次郎お爺さん。
けど、彼女を近づけるな、とも!?


「神北 小次郎、それが理由じゃ。」


ええッ!?


ということで、小毬ちゃんのお爺さん?なんですかね!?
拓也さんは幼い頃にお爺さんに引き取られたとか・・・
まあ、色々考えられると思いますが、お母さん、お爺さんが
隠さなくてはならない事情があるようです。


小毬ちゃんの幸せスパイラルがお爺さんにも、いるかもしれない
お兄さんにも伝わると良いですね。







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/905-7f5c758e







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 17時14分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.