12116220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年11月02日
XML
信じていたから行かせた。
綱手とナルトの出会いは・・・


1時間SPでした。
あらすじは公式からです。


「秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~(前編)」


ナルトと綱手が厚い信頼で結ばれていると感じたビーは、そのいきさつが
気になっていた。
一方、本部へと戻る雷影もまた“私はナルトに賭ける!”という綱手の
言葉にある事を思い出す。
それはナルトと綱手が出会う前。綱手はとある繁華街で最愛の人を失った
痛みから立ち直れず賭け事と酒におぼれていた。
一方、数人の部下と共にそこへ任務で赴いていた雷影。
二人は実はそこで出会っていたのだった!
ナルトをきっかけに語られる、綱手と雷影の過去とは!?


続いて

「秘話・綱手&雷影~二人が賭けたもの~(後編)」

雷影の部下・カライが敵の忍術により命の危機に陥ってしまった。
早く治療しなければ爆発してしまうが、アマイの医療忍術では治す事ができない。
部下を見捨てる事のできない雷影は、この街にいる医療のエキスパート・綱手に
助けを求め、腕相撲でお前が勝ったら協力するという申し出に雷影は見事勝利した!
雷影に協力する事になった綱手だが“軒猿衆”の術でやられたと聞いて驚愕する。
綱手は血液恐怖症。果たして、部下を無事救う事ができるのか…!?



**********************************



公式での描写はありませんが、綱手と雷影は結構、良いコンビで
こんな時で無ければ良い飲み友達になれたと思うのです。
そんな雰囲気を醸していたのか(笑)アニメ・スタッフ様も二人を
旧知の仲、にしてくれましたね。



最愛の弟、縄樹、最愛の人、ダンを失って忍の道から外れてしまった綱手。
今日も”伝説のカモ”、博打に耽る日々。


その頃、雷影はまたまた雲の任務で秘術を書いた巻物を
狙っていたのですね。(人手不足だったのか?!苦笑)
うまく奪取したと思ったらその里で雇われた軒猿衆に追われ、
部下のニガイは命を落としてしまった。
ニガイは軒猿衆が使った起爆性のチャクラを吸い込んで、術を発動した
ために身体が爆発してしまったのだ!


何と同じガスをカライも吸ってしまい、胸にはその証である蜘蛛のような
コブが!
チャクラを練ればニガイと同じ目に遭ってしまう。
これをうまく取り除ける腕が同行していた医療忍者のアマイには無い。
どうしたら・・・


で、アマイが噂話に聞いた伝説の三忍の一人、医療忍者にとっては神にも
等しい綱手が近くにいると聞いて雷影とともに探すことにするのですね。
運よく近くの宿場におりました。(笑)
当然、雲なんかに施しをする義理など無い!!!


雷影もそれなら腕づくで・・・と勝負の約束を取り付ける。
でも・・・


綱手とシズネ、飲んで、潰れて来ない!!!


わはは!すっぽかしたーーー!!!
律儀で几帳面そうなシズネの失態・・というか、酔っぱらってしまえば
有能さも何もありませんか。


影の名を負う者をすっぽかすとは!!!
勝負は腕相撲で行うことになった。
レディ・・・GO!!!


パワーを見せつける綱手!!!


押される雷影!
しかし、このままでは・・・と、手を一度離してスピードで圧倒!!!
勝利!!!
力でなく、自分の得意技のスピードで勝負に出たのですね。


約束は約束。
伏せっているカライは木ノ葉の世話になるなど、と拒否するけれど
仲間をもう一人、失っている雷影にしてみたら仲間を失って影の
名を背負えるか、ということで。
術が始まったら全部、自分たちのやり方でやらせてもらうという
綱手とシズネ。


ふと雷影の側に飛んできた蟲を捕まえる綱手。
軒猿衆が巻物を奪還するためについてきたようですね。
起爆性のチャクラ=爆裂蟲の幼虫を襲撃の時に一緒にいた雷影も
吸い込んでいることが分かって事態は悪いほうに!!!


では、腕相撲の時、なぜ雷影は爆発しなかった?
どうやらチャクラを練る加減によって吸収される力が変わるらしい。
つまり雷影のチャクラの燃焼スピードが速すぎて爆裂蟲が取り分を
取れなかったということのようで。(苦笑)


軒猿衆が周囲を囲む中、緊急を要するカライの手術が始まる。
シズネ・・・セクシー!!!
注射器を太ももから取り外して麻酔。
手伝うアマイ。
が・・・


執刀するのはシズネ!?


例え、シズネが優秀でも納得できない雷影。
手術については自分たちの言うとおりに、と言った綱手とシズネの
意図はここにあったのか。
なぜ?



執刀が始まった時、血が綱手に飛んでいく。
震え、動揺を隠せない綱手。


血液恐怖症。


このままあっさり綱手が手術をして去っていくのかと
思ったら、ここで医療忍者として致命的なトラウマが出てきましたね。


木ノ葉の三忍で医療のスペシャリストと謳われた綱手がこの状態では・・・。
外に出て、壁に寄り掛かる綱手。
忍として終わった、と綱手を見限るような口ぶりの雷影に反論したのは
シズネだった!!!
摘出した蜘蛛のような爆裂蟲を投げ捨てる!!!


ここで綱手が終わるはずがない。
叔父のダン、弟、縄樹のためにも立ち直ってもらう!!!
術の全ては自分が必ず引き継ぐ。
シズネの気迫に圧倒される雷影。



そして、今、雷影とともに走る綱手がいる。
死の絶望から立ち直れたのはナルトの驚異的な生命力に宿った
諦めない心だった。


「もう一度、賭けてみたくなった。」

綱手の危ない博打に乗ってしまったという雷影に腹を括れ、と
笑う綱手。
ナルトに渡した夢の証、初代から受け継いだペンダントは
壊れてしまったけど、心の中にもう志は受け継がれている!
雷影も答える・・・もう覚悟はできていると。
忍連合を組んだ時から。



自分を信頼してくれた火影を語るナルトの顔も明るい。
ビーも雷影の信頼を取り戻して、安心して戦場に向かうことが
できる。


と、互いに信頼を寄せてくれる火影、雷影のエピソードでした。
ナルトに「火影はクソだ。」と言ってデコピンするシーンは懐かしかったですね。
自来也との修行の旅のところはとても楽しく読む&見ていた覚えがあります。


こういう過去話を踏まえて一緒に戦う火影と雷影は時代の流れをより強く
実感したでしょうねえ。
人柱力も含めて、全員一丸となって戦う。
忍連合にさらに強い結束が生まれました。



オリジナル設定の「軒猿衆」・・・軒猿って上杉謙信が使っていた忍の
者たちですよね。
謙信様すきーとしては、別の作品とはいえ尻尾を付けた忍設定に
思わず引いてしまいましたが・・・。(苦笑)


で、ストーリーはまた迂回ルートに!?
伊達監督、まさかの顔出しで焦りましたが、それだけオリジナル・ストーリーに
力が入っているようです。
アニメのクリエイターさんたちが新たに織りなすNARUTOワールドに
興味はあるけれど先にも進んで欲しい。(苦笑)
とりあえず、暁の二人が楽しみです。
次回はまたカカシの奮闘!!!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/915-9fcb9bf4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月02日 16時47分03秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.