12129993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年06月14日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:乙女ゲーム系
思い出して。
あの時の気持ちを、あの時の歌を。


「夢追い人へのSymphony」


HE★VENSとの勝負を目前に曲のアレンジに全力投球する春歌。
しかし、出来上がった曲を見た林檎が何かが失われてしまって
いると言われてしまい!?



************************************



マジLOVE2000%!!!!


感動だよおおおお!!!
ほんと、皆から夢と幸せを一杯もらえるアニメだね!!!


そして、

トキヤ、マジ回、来たーーー!!!


ダメだ、口元が緩みっぱなしでニヤニヤが止まらない!!!(^q^)
こういうの

ゲームに入れておくれよおおお!!!

はあはあ!!!
祭りイベントは美味しいんだからッ!!!




セシルの予言通りにシリーズは進んでいく。
その過程を描く構成・脚本さん、グッジョブですよ!
皆がそれぞれの壁を乗り越えてアイドルの☆を目指す。
乙女ゲーの括りではあるけど、アニメは恋愛以外の7人の
友情とか絆を描いてくれてほんと美味しさ2000%だと
思いました♪


先輩たちやHE★VENSという美味しいキャラ倍増だけど、
基本は王子様たち、そこをがっつりアニメは押さえてくれて
ゲームASで物足りなかったプリンス・ファンも大満足だと思うな♪
ええ、個人的にはあと先輩たち、お願いします。(^^←しつこい)



ハルちゃんが悩んでいるのを心配するトキヤ。
が、シャイニングはトキヤになんと「宣伝」をするよう言い渡す。
うた☆プリアワードの審査員は観客も含まれる、ならファンを増やして
おくに越したことはない。



納得するトキヤだけどHE★VENSにハルちゃんの歌を渡したのは何か
目的があるのではないかと!?
何気なくスルーするシャイニングだけどトキヤの言うように隠された
何かがある!


輝きを失うセシルのペンダント。
シャイニング・・・「パルスを生かすも殺すもYOUのアレンジ次第。」


あ~!!!なんか分かってきたような気がします!!!


セシルがST☆RISHに入ったこと、カミュの使命、それからHE★VENSに
ハルちゃんの曲を渡したこと・・・。
合ってたらちょっと嬉しいかも。(^^)


雷鳴響く中、部屋で没頭するハルちゃんがちょっと怖いーーー!!!
ほらセシルが怯えて行ってしまいました。(違)
一人で抱え込んでいるハルちゃんを心配する皆。


頑張った甲斐があって、出来上がった曲は林檎ちゃんも驚くほどの
出来映え。
でも?


「何か減っちゃったような気がするのよね。」

最初い聞いたワクワク、ドキドキが!



林檎ちゃんの評価に悩むハルちゃんに声をかけてきたのはトキヤ。
メモを渡しながらハルちゃんにもらった曲を歌うと・・・。


メモに書いてあった場所に出かけたハルちゃんはそこがかつて
HAYATOに感動をもらった場所だと気づく。
映ったのはトキヤ!!!


「今宵は君だけに聞いて欲しいんです。

私の歌を・・・。」



♪覚えていますか?プリンセス・・・七色のコンパスを・・・♪
「CRYSTAL TIME」。


感動だよおおおおお!!!
歌い終わったトキヤ、キラキラ☆が眩しい!!!



納得のいく歌にしてみせる・・・そう言っていたトキヤが
こんな形で歌ってくれるなんて。
感動したハルちゃん、雑踏に巻き込まれて転んでしまいます。
助けたのは


眼鏡のトキヤーーー!!!

「こんばんは。」




ごふッ!!!(吐血)
人目につくからここを離れようと言って連れ出してくれるトキヤ。
向かった先はお祭り!!!


浴衣姿のトキヤーーー!!!


ゲホッ!!!(また吐血)



お祭りを楽しもうとトキヤは言ってくれるけどハルちゃん、アレンジが
気になって帰ろうと・・・お腹が空いたーーー!!!
タコ焼きを勧めてくれるトキヤ。


「全く・・・君って人は・・・。」

ゲーム中でもあるトキヤのお叱りタイム、きたきた♪
自己管理ができないハルちゃんには誰かが付いていないと・・・


「今夜は私がずっとついていますから。」


ゴロゴロ!!!(床、ローリング中!!!)


「行きましょう!」
楽しいお祭りタイム、あれこれです♪
トキヤは完璧主義で、意外とマニュアル君なので後で「金魚すくい」の
練習とか始めちゃったら笑える!!!



一息ついて祭りの雑踏から離れる二人。
あの曲は「君が引き出してくれた可能性」だと話すトキヤ。
ずっと気になっていたHAYATOのこと。
あれもまた自分の一部なのだと、受け入れることが必要だと思った。
気付かせてくれたのはハルちゃん・・・


「君の歌を歌うためなら

私はどんな努力でもしてみせますよ。」



セッシ―もびっくりのこの告白ーーー!!!


しかし、ハルちゃんはその皆の努力を無駄にしないためにも、
ST☆RISHを解散させないためにも「勝てる曲を作る」と断言する!!!
「君がそんなことを言うなんて。」
驚いたトキヤはハルちゃんの肩に手をおいて落ち着かせる。


「好きなんです、君の作る曲が。」

倒置法ーーー!!!(^^ゞ)
「ありのままの君の音楽が好きなんです。」



そう、その言葉はかつてHAYATOを否定し続けていたトキヤに
ハルちゃんが必死になって伝えようとしてくれた言葉。


「ありのままの貴方の歌が」
「歌ってください。」



あの言葉があるから今の自分がいる。
一人で背負わないで・・・自分はいつでも味方だから・・・
とハルちゃんを励ますトキヤ。
誓ったのは


「この歌声で人を幸せにすること。」


社長に言った・・・自分も「皆が聞いて幸せになれる曲」を作ると。
最初の想いに戻るハルちゃん。
涙が止まらない・・・どうしてあの時の気持ちを忘れてしまったんだろう?


自分を見失うなんてプロとして失格と泣き崩れるハルちゃんを
そっと抱きしめるトキヤ。
一人で抱え込まないで、その辛さを分けて欲しい。
うなづくハルちゃん。



帰り道・・・心配しているのは自分だけじゃないと言うトキヤ。
視線の先には浴衣姿の皆が!!!


ポニテ・レン様にハアハア!!!


時代劇妄想の時も思ったけど(笑)、似合うよねーーー!!!
「夢追人へのSymphony」・・・良い歌だー!!!



ハルちゃんが作った曲に皆のありったけの想いをこめて詞をつけてみた。
つながっている皆の心を感じて涙するハルちゃん。


「幸せです・・・!」


その想いをアレンジに込めるとハルちゃんはさらに感動の涙!!!



ハルちゃんを励まそうと花火に誘おうとした皆。
だけど珍しく迎えに行くと言い出したトキヤと・・・


来るのが遅い!!!


ふふ、抜け駆け禁止・・・って思いっきりトキヤったらスタンド・プレー♪
いじろうとするレン様が可愛いのですわ!
棒読みになるトキヤが笑えた!!!



花火は皆の心に咲く歌の花。
幸せな気持ちを改めて感じるハルちゃんでした!



ということで、1期のラスト・・・ST☆RISHが結成された回を
思い出してまたまた感動してしまいました!
音楽で生まれる奇跡。
7色の虹がハルちゃんの手で紡ぎだされる。
ここ!という物語の山場の見せ方が素晴らしいですね♪


「次のステージに進む」トキヤもありのままの自分を受け入れること、
一期では乗り越えなければならなかった偽りの自分を、今期では
それもまた自分と考えて、とてもソフトな印象になったと思いました。
王子&姫イメージは少女漫画すきーにはたまらん!!!でしたわ。


さあ、物語もクライマックス!!!
本気のマジLOVE2000%を見せていただきましょう♪





オリコンデイリー5位、おめでとう!
どちらも素敵な曲でした!
アニメを思い浮かべると涙・・・!



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1244-e0b13a39






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月17日 12時38分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.