12130137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年07月08日
XML
カテゴリ:映画
7月6日(土)に公開された劇場版銀魂完結篇を見てきました。





概要は以下の通り。


「週刊少年ジャンプ」で連載され、多くのファンから支持されている
コミックを原作にしたSF時代劇アニメの劇場版第2弾。



あらすじ:
自分の存在しない、もう一つの未来の世界へと投げ出されてしまった坂田銀時。
なぜか荒廃している江戸の町並みを目にして驚き、そこに暮らす貧しい
人々や混乱に乗じて政府転覆の機会をうかがう攘夷(じょうい)志士たちや、
無法の限りを尽くすゴロツキたちの姿を嘆く。

そんな中、洞爺湖の文字が刻まれた木刀でゴロツキをなぎ倒すメガネの青年と、
銀時の着ていた服と雰囲気の似たチャイナ服をまとい、巨大な犬を引き連れた
女性と出くわす。
二人が成長した志村新八と神楽であるのを知り、さらなる衝撃を受ける銀時
だったが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)




************************************



ジャンプ編集部の上の人に

「そんなの皆、やってるよ。」

と言われて原作者・空知先生がネームを練りに練って(^^ゞ)公開までたどり着いた
銀魂のアニメ完結篇、とても面白かったです!


以下、若干のネタバレがありますので
これから鑑賞される方はご注意くださいませ♪





一言で言うと2段構えの「バック・トゥ―・ザ・フューチャー」です。
放映されているPVの


「オレを倒せるのはオレだけだ!」


な流れになるのですが、これも今週のジャンプのネタになっている
某バスケ漫画のパロディなのか!?と思われるくらい、あれこれネタを
ぶっこんでくるー!!!


特に樋口P,


ジブリ、大丈夫なんですか!?(^^ゞ)


ド・シリアスな展開に負けないくらいのギャグ、手に汗握るバトル・シーン、
銀さんが護ってきた町、人々、そして世界。
でも、ヒーローは銀さんだけじゃない。
かぶき町に住んでいる皆が英雄なんだ!
そう、実感させてくれる7年分の愛が詰まっていました!





前回の劇場版ではワーさんとナーさんで笑わせてくれましたが、
今回は


映画泥棒!





ネタをまたこんなところから持ってきてー!と思ったら

ちゃんと物語が始まってた!!!(爆笑)

映画泥棒しちゃいけないよ!?というネタで銀さんが捕まえた
映画館で上映されていたのが


「アレ勃ちぬ。」





ちょっとおおおおお!!!(^^ゞ)


で、もらえるフィルムしおりに釣られてやってきた
万事屋の皆さん。
そこで銀さんは映画泥棒を捕まえる。
散々凹った後、中のフィルムを確認しようとトイレに連れ込んだ
銀さんは(^^ゞ)なんと、光を浴びて5年後の世界に飛ばされて
しまう・・・!
これが物語の始まりです。



なんとナビゲーターになってくれたのが映画泥棒さん。
「源外を探して・・。」
荒んでしまった5年後の世界に独り放り出された銀さんは
なんと5年後の新八、神楽と遭遇する。


ツッコまない新八に、アルアル言わない神楽!


特に神楽ちゃんはナイス・バディで、銀さん、実はムラムラしてたって・・・。(爆笑)


その世界に銀さんはいなかった・・・死んでしまっていた!!!
正確には行方不明になってしまっていたんだね。
コンビニで〇ンコに行ったまま・・・。(いやーん!)


新八がどんなに銀さんに憧れ、神楽ちゃんが銀さんが好みの女になって
帰って来るのを待っていたか分かるね。
それが某アニメのパロディでも。(^^)


自分が住んでいた世界を実感した銀さんは源外とお登勢さんから
この世界が白詛という病気が蔓延しているのだと教えられる。
元締めの名前は魘魅。
その天人は15年前に銀さんが攘夷戦争の最中に倒したはずなのに!!!
それが公開されたあの戦争シーンですね。


この世界にいないはずの銀さんが帰ってきたら混乱の元になるので、
しばらくは額につけたハナクソで(爆笑)、この世界の皆には違う姿に
見えるようになる銀さん。(これがまた笑える!!!)


白詛で命を失いそうになっているのがなんとお妙さん!!!
お妙さんの最後の願いは「また三人と出会って笑いあうこと。」
お妙さんを心配する九ちゃん、銀さんを待っているつっきー、
さっちゃん。



それを聞いた万事屋の面々・・・
仮の銀さんでもいい、とりあえず白詛を何とかしなくては・・・と
動き出す!
ずっとあのフィルムを持って待っていた・・・今こそ!


万事屋復活!!!



で、そこから処刑されそうになっているマダオ、ヅラ、なぜか攘夷志士になっている
近藤さん、土方、某人斬りにそっくりな沖田と出会っていくわけですね。
倒したはずの魘魅が生きて、この町にいることも!!!


銀さんVS魘魅!!!


迫力があるけど、ここが画面が暗くて少し見にくいのでDVDになる時は
修正お願いします。(^^ゞ)


魘魅の正体を知った銀さん・・・・なんとどんでん返しな真実が!!!


白詛の大元は銀さんだった!!!


笠と包帯で包まれた魘魅は実は白詛に侵された銀さんで、
町に蔓延させたのも彼自身だった!!!
姿をくらます前に源外を尋ねて、こうなる前の銀さんを連れてくるよう
頼んだ5年後の銀さん・・・。



白詛で町が滅びる前に戻さなければ。
頼みを引き受けて、未来の自分を銀さんはその手にかける。
が、問題はこれでは終わらない。
白詛がまかれる前の状態にならなければ!!!


ずっとデータを溜めこんでいた映画泥棒さんが正体を現して
15年前の攘夷戦争に万事屋の三人は突入していく・・・!!!!



ということで、この後の


かぶき町の皆の絆が最高!!!

なんだな!
万事屋の旗の元に集った仲間たち。
あの「かぶき町四天王篇」のように天人から町を守る!その意気込みで
集った仲間たちの戦いが胸にぐっと来ます!
主題歌「現状ディストラクション 」に滾るーーー!!!



沖神、銀妙、銀土に萌える!!!

腐コメントですみません!!!



魘魅目指して戦う銀さんたちを援護して踏み台を作る真選組に


超ムラムラしました!!!


九ちゃん、つっきー、さっちゃんの思いには涙!
特に姿を変えずに銀さんを一途に待っていたさっちゃんには泣けたよー!


蠱毒がまかれる前の魘魅を前に銀さんに力を貸してくれたのは


白夜叉!!!


そしてあの男たちも・・・!!!


折れない銀色の魂をこれでもか!と見せつけてくれた劇場版銀魂。
何度でも見に行きたい出来映えでした♪




これでアニメラスト、というようなED仕様でしたが
いつか必ずスクリーンにどんな形でもいいので戻ってきてほしいと
思いました。
お勧めです!







fc2サイト記事はこちら♪


TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1273-9d1ae0ee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月02日 17時53分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.