12135435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:ノイタミナ
大人になりたくない”大人たち”へ-
サムライフラメンコ、見参!!!



「サムライフラメンコ、デビュー!」


あらすじは公式からです。


知比留しびる市・幸待ゆきまち町。
人々が憩う閑静なこの町で、一人の青年が立ち上がる……。青年の名は羽佐間正義。
ファッション誌のモデルとして活躍する一方、幼少時からヒーローに憧れ、自らも
ヒーローになることを決意した正義は、ある夜ついに正義せいぎの味方“サムライ
フラメンコ”としてデビューする。
いつか世界の悪と立ち向かいたい、新ヒーローの物語が今、幕を開ける――!



**************************************



「オレはカレーうどんじゃない、

カレーライスになりたいんだ!!!」



ってことで、今期楽しみにしていた作品の一つがスタートしました。
まずスタッフ・キャストから♪


スタッフ

原作・アニメーション制作 - manglobe
監督 - 大森貴弘
シリーズ構成 - 倉田英之
キャラクター原案 - 倉花千夏
キャラクターデザイン - 山下喜光
アクション作監・デザイン - 山田起生
音楽 - 玉井健二 & agehasprings
アニメーションプロデューサー - 河内山隆、石田健二郎


キャスト

羽佐間正義:増田俊樹
後藤英徳:杉田智和

真野まり:戸松遥
三澤瑞希:M・A・O
森田萌:山崎エリイ

要丈治:小杉十郎太
原塚淳:大川透
石原澄:中村千絵
今野明:三上哲

ハラキリサンシャイン:関 智一



☆OP「JUST ONE LIFE」 歌 - SPYAIR
☆ED「デートTIME」 歌 - ミネラル☆ミラクル☆ミューズ
[真野まり(戸松遥)、三澤瑞希(M・A・O)、森田萌(山崎エリイ)]



WIKIから転載しますが、期待のスタッフさんです。

原作とアニメーション制作は『神のみぞ知るセカイ』シリーズを手掛けた
マングローブが担当して、監督には『夏目友人帳』シリーズなどで知られる大森貴弘、
シリーズ構成には『R.O.D』シリーズを手掛けた倉田英之、キャラクター原案には
『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの倉花千夏、キャラクターデザインには
『ムシブギョー』の山下喜光がそれぞれ起用されている。


ということで大森監督、倉田さん、倉花さん、山下さん、マングローブの
タッグは強力!と見てチェックしていた作品です。
大森監督のオリジナル作品は久しぶりのようですね。



羽佐間正義@増田くんは遊戯王とかテニミュの人ですね。遊戯王のこのシリーズは
見た事が無いのですが・・・。
後藤英徳@杉田くん・・・


杉田くん、お誕生日おめでとう!!!

ついでに銀魂コンビの阪口さんもおめでとう!!!(ついでに、ですみません!!!^^ゞ)

で、銀魂の名前が出たところで後藤の声のトーンは銀さんと同じ感じ
ですよねー。
ツッコミ側のキャラ♪


正義の味方のヒーローというとついこのアニメが出てきてしまうのですが





これの裏返し・・・若者はやる気でオジサンがだるい・・・厳しくいうと
劣化版にならないといいなあという感じです。
もちろん、シチュやキャラ設定はまるで違うし、言わんとしていることも
全く違うと思いますから。
ノイタミナ枠としては2クールらしく物語はまだまだこれからですね。



大人になりたくない”大人たち”へ-

そして、大人だけど少年のような心を持ちたい大人たちへ、ですかねえ。
幼い頃、憧れたヒーロー「ハラキリサンシャイン」のようなヒーローに
なりたい!
モデルの羽佐間正義は祖父とともに楽しんだヒーロー番組のヒーローに
なりたくて小さな悪を片付けるところから始めてみた。


最初の日、酔っ払いを成敗しようとしたところ返り討ちに遭って
身ぐるみ剥がされそうに!!!
逃げて隠れたところで、コンビニに買い出し来た後藤に発見されて
逮捕されそうな状況に!!!


容疑はマッパだったこと(^^ゞ)と酔っ払いが悪いとはいえ絡んでいったのが
正義だったこと。
驚いた後藤が慌てて飛ばしたタバコの火が燃え移って、変身スーツが
焼けてしまったああああ!!!



下半身をゴミ袋で隠しながら(爆笑)、やってきた正義のマンションで
後藤は彼の捨てきれない夢を知るのですね。
誰かがやらなければ、誰かが始めなければ何も変わらない。



自分に特殊能力とか実際に機能する変身スーツがあるわけでもないので身近な
悪から片づける!
それって後藤が言った警察とかがやっている仕事と同じなんだろうけど
もっと、もっとハードルが低いところから。


「カレーうどんにもならないカレー風味!」


後藤にそう言われてしまったけれど、どうしても諦められない正義。
なんとコンビニの前で集まっていた中学生に意見して逆に追いかけられる
はめになってしまった!
早く姿を隠さなければ・・・いや、このままでいいのか?
このままでは何も変わらない!!!



「君たちは迷惑だ!」
そう思っている大人がほとんど。
けれど、ここでちゃんと向き合い意見する大人がいる!
自分たちが変わらなければ、何も変わらない!
そう言える大人が、ヒーローがここにいる!!!



でも・・


あっさり反撃されるサムライフラメンコ!!!(^^ゞ)


顔をはがされそうになって危うい!ところで駆けつけた後藤。
何かを変えようと踏み出した正義の一歩は後藤の中にも何かを
生みだしたのだった。



ということで、正義に完全に懐かれてしまった後藤さん・・・な一話でした。


正義の青臭い言動が受け入れられるかどうかにかかってくるかな。
モデル稼業だって年齢を重ねればどうなるか分からないのにヒーローなんてものに
うつつを抜かしていてもいいの?と夢を捨ててしまった大人はつい考えてしまう
のですが、そこをどうにかしようというのがこのアニメ。


一人で変えようと思っても難しい世の中。
これから仲間が集結!になりそうですね。









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1396-96d659ef






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月11日 23時12分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.