12116294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年11月05日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーはJC累計三億冊突破!の「ONE PIECE」です。
記念のコラボ企画があれこれ発動中です。
今日は新聞とのコラボ!
拙宅がある神奈川は「横須賀海軍カレー」とのコラボでこちら!


新聞ワンピ

迫力のモンキー・D・ガープ氏でした!


オシャレにearthブランドさんとコラボしている「黒子のバスケ」の
感想はこちら♪



では、掲載順位「ワンピ」の後は譲らない!?な「暗殺教室」から。
ざっくり感想で参ります。
「べるぜバブ」は休載です。




「暗殺教室」


男はツライものさ・・・酒と葉っぱで体裁を繕う男子一人。
いかしたダンスをすれば女の子たちは簡単に落ちる・・、
でもE組の女の子たちはそうじゃなかったですね。
渚くんが女装した意味は何だったの?と考えてしまうくらい
かっこいい女の子たち。
殺せんせーが言っていた「第二の刃を持て。」。
矢田さんのかっこ良さにシビレタ!!!



********************************



「NARUTO」


第二の六道仙人かうちはオビトか。
この世界は絶望する、滅ぶべき世界なのかどうかをナルトで試し、
知りたかった。
オビト、答えを知るために犠牲者を出し過ぎですよ。(^^ゞ)

「火影になるのに近道はねえ!」
ここでこの台詞!
「オレの忍道は曲げねえ!」と同じくナルトくんが少年の時に決めた
志は今、この時まで曲がってはいなかったのですね。


リンとの約束を果たすために「オビト」に戻れ。
何かマダラが仕掛けてきそうな気がする・・・。(汗)



***********************************



「ハイキュー!!」


カラーページにエース・東峰くんのキービジュアルが掲載されています。
相変わらず年齢詐称疑惑!?(^^ゞ)


余談ですが、先日、法政大学の学園祭で開催された「翠星のガルガンティアの
創り方」というイベントに参加してきました。
ゲストに招かれていた主人公レド役の石川界人くんは、「ハイキュー!!」では
トビオちゃんを演じるので彼のしゃべる声を聞きながら「ああ、これがトビオ
ちゃんの声になるんだあ」と妄想しまくりでした!
とてもかわいい声優兼現役学生さんでした♪


さて、日向は誰とでもファースト・テンポ、球慣れの練習ですね。
トビオちゃんは烏養監督と「落ちるトス」の練習。
二人だけかと思ったら旭さんまで!!!
皆がさらに飛び立つために!
また東京遠征ですね。
なんのために練習するのか、負けても何のために試合をするのか。
皆の眼差しと心意気が眩しい!!!





************************************



「BLEACH」


今までのコミックス表紙がポストカードになって一冊の本になる!
オシャレな久保師匠らしい企画ですね。
12月4日(水)、発売です。


麒麟寺との修行が終わった一護、霊王宮からの帰りは地力で!ですね。(笑)
王属特務の皆さんも納得の死神に成長できたようです。
3時間前にもう滅却師たちが攻めてきている!!!


平子と対するバンビエッタは完聖体!
平子、喜助、一護が来るまで持たせて!



**********************************



「銀魂」


今日からローソンで発売された「エリザベスまん」を早速、食べてみました!


エリザベスまん


ローソン公式はこちら♪


予想していた中身は銀さんが好きな「餡子」・・・あんまんかと思っていましたが

豚すきやき味!!!


さすが、銀魂テイスト、豚肉!がポイントですね!
美味しくいただきました。(笑)


真の夜右衛門になるために。
先代と襲名された朝右衛門の両方を消して本物になりたかったんですね、
夜右衛門は。
けれど銀さんの剣は身内を売った剣を許しはしなかった。
やり方は違ったけど公儀処刑人の家・池田家を守りたかったのは二人の
跡継ぎとも同じ気持ちだったけど。


ついに出ましたね!

一橋喜々!!!

背後にはなんと高杉!!!


こうなると・・・

茂々、銀さん、真選組VS喜々、高杉、サブちゃんさん(見廻り組)・・・
って構図になるのかしらん。
ヅラは高杉とは袂を分かっているし、幕府とはつるまないだろうなあ。
銀さんも幕府とつるむ、という気持ちはないだろうけど将軍様に
酷い事し過ぎーーー!!!(爆笑)
六転爺やの時は助けてもらってるしねえ。

まだまだ彼らの攘夷戦争は終わらないのです。



********************************



「ニセコイ」


万里花の事を心配している御影・・・と付き添いの本田?
今日一日恋人同士、で観覧車に乗った楽と万里花。
楽が断れないのを知ってキスを求めた万里花、完全に上手ですね。


万里花のことを昔はイジメていたけど、今は親友。
御影も万里花の事は全部、お見通しでした。
女の子同士の友情も楽には恋愛と同じくまだ未開の部分です。




*********************************



「ひめドル!」


総高専フェスの会場で出会ったゴウキというロン毛・・・なんと
アルトの家族だったー!?
ロン毛のままのほうが好みだったけど。(^^ゞ)
アルトは風鈴に秘密を隠したままでいられそうですね。
二人ともヤンキーアイドル、ヤンキーメイドの秘密有り!




「ワールドトリガー」


おおー、三雲君、風間先輩相手に引き分けですか。やった!
風間先輩もこっそり認めてくれたみたいですね。
千佳ちゃんは千佳ちゃんで才能余りすぎ!
ブラックトリガーを持つ遊真も含めて目立つ三人、迅さんは
嬉しそう♪
自分の大事なものを渡しただけのことはしなくちゃね。




「SOUL CATCHER(S)」


伊調の黒い感情は置いておいてパーティーですね。
まだ神峰は認められていないんだなあ。
刻阪くんにはサックスのライバル出現、弾 徹也。
即興バンドの指揮者は神峰!?
大丈夫でしょうか?(^^)



「クロクロク」


バドもお荷物と思った二人の活躍でチームの良さを再確認しましたかね。
最初から分かってると思うけど。
結局、皆でカレーを作れば良かったの!?
命がけだね。(^^ゞ)



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1426-8c828f05






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月05日 17時08分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.