12116179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年12月18日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
夢の舞台へ駆け上がれ!
キセキとの全面戦争が始まる・・・!



「ふざけるな」


あらすじは公式からです。

日向、リコらの説得を受け、満身創痍の木吉はベンチに下がった。
両チームの激しいせめぎ合いが続く中、花宮に対する怒りに囚われていた日向は、
木吉との約束が「花宮を倒すこと」ではなく「日本一になること」だったと気付き、
ついに本来の実力を取り戻す。
止まらない日向の3Pをきっかけに、完全に勢いに乗った誠凛は逆転に成功。
しかしそんな想いのこもった猛攻をもあざ笑う「悪童」花宮の卑劣なプレイに、
ついに黒子が・・・!



***************************************



花宮くん、最後の回だったわけですが、絵・声優さんともに素晴らしい回でしたねえ!
見ごたえがありました!
じゅんじゅん、これ以上ない悪童を演じきってくれてありがと。お疲れ様でした♪
藤巻先生も今週のジャンプ後書きコメント・コーナーで


「アニメの花宮、めっちゃ好き。

動きと声優福山さんの演技がつくと笑えるほどひどい。」



と大絶賛!
本誌では第3回人気投票が始まっているのでアニメ派の皆様ももれなく
参加いたしましょう♪
花宮くん、悪役ながら順位がガツン!と上がりそうです!




さて、霧崎第一のラフプレーに思わず「このヤロー!」と思ってしまう
この試合も大詰め。
ファンブックによると「好きな試合」の第5位にランクインしています。



まだ陽泉戦くらいまでしかいっていない時に発行されたものですが、
好きな試合に挙げられる理由として黒子くんの名台詞のシーンが
あるからですかねえ。
名セリフ投票第一位!

「誠凛(みんな)の夢のジャマをするな!!」

それだけはなみーさんのゲスが炸裂してたってことですよね。
堪能しましたわ!!!



木吉をベンチに下げて、自分たちがWCの切符を必ず持ち帰る!と
約束した日向クンの奮闘からです。



☆乙女炸裂、日向くん!!!


黒子の予測不可能なパスでボールが回るようになった誠凛だけど、
まだ日向の3Pが決まらない。
桜井君の分析が光ります♪
(本誌では日向クンのフォーム話が出たのでちょっと思いを馳せたり。^^)


花宮には絶対、負けたくない日向!


ちょー!!!

二人で競って、ボールの行く先に木吉がああああ!!!



旦那に向かう嫁と愛人が・・・ってゴホゴホ!!!
でも、ここで日向と木吉が良いムードになってしまったのではなみーは
ささっと行ってしまいました。


嫌いだと言われ、ハイタッチもしない。
けど、日向くんはずっと自分のために怒り、プレーで気持ちを表し、
勝利を持って帰ってきてくれた。
木吉の切ない表情に胸を打たれるね。(;;)


そして日向クン・・・この土壇場で思い浮かべるのが


「ありがとう」とか「ハイタッチ」をどうするかってこと!?

きゃー!!!きゃー!!!
もう、勝利は手にしたも同然!
気持は二人のシチュにひとっ飛びしていたのですね!!!
(リアルタイムで思わず吹き出してしまいましたわ!その乙女っぷりにー!!!)


本来の目的に気づき、肩の力がやっと抜けた日向のシュート!


「パーフェクト・・・外れるなんて有り得ない」


桜井くん@信長くん、ちょっと「俺はFreeしか泳がない」が入ってるよ!(笑)


「折れなかったな」・・・
笠松先輩もそう予想してたんだろうなあ。
誠凛が来る!と信じてね♪


仲間を信じる・・・木吉、「勘だけど」もうとっくに分かってたことじゃない
ですか♪
WCの切符を前に動揺していたのは日向クンだけじゃなくて木吉もそうだった
ってことだね。
高校生らしい気持ちの揺らぎ、だね。



☆本気・花宮!!!


劣勢になった霧崎、そして花宮!

どよーんとしたオーラに味方もビビる!!!

良い効果絵です!



今吉先輩も認める誠凛の攻撃力!!!
開眼絵が麗しいですわ♪


黒子がパスを変えだしてから試合の流れが変わった!
肘を繰り出した花宮のプレーを寸でのところで避ける黒子!!!
ここの二人のアップの対比、緊張感があってよいですね♪
特に黒子くんのマジメな瞳の眼力、半端ないです。
(むっくんがいたら「マジメすぎて」と言われそう。)



「テメエさえいなけりゃ・・・」


「なんて言うわけねぇだろバァカ」


はなみー、何か言う前に演技せずにはいられないんですね!(^^ゞ)
女優の魂が宿ってる!!!


抜いた花宮、素晴らしいフローターショット(ティアドロップ)!!!

腕の描き方がふつくしい!
「小細工しなくても点なんていつでも取れる」
これくらいすごいプレーができるなら小細工しないでも・・・と
思わずにはいられないですね。


「人の不幸は蜜の味」・・・歪んだ花宮の感情が黒子の怒りにさらに火をつける!



☆怒りの黒子!!!



「誠凛(みんな)の夢のジャマをするな!!」


「ボクはキセキの世代のバスケが間違っていると思って戦うことを
選びました。」
「けど彼らは決して・・・オマエのような卑怯なことはしない・・・!」


原作では青峰だけだけど、アニメではきーちゃんも来ているので
二人の表情。
確かにフィジカル面ではね~。
精神攻撃的にはキセキのほうはどうしたらいいのやら・・・って
感じかな。まだずっと先の話ですが。



黒子のパスを受けて、久しぶりにかがみんのダンクが炸裂!!!
誠凛、逆転してそのままタイムアップ!!!
「来たな、誠凛。」
笠松先輩、リベンジのチャンス到来ですね!!!


ハイタッチ!!!


日向くん、テレながらやっとできたーーー!!!
見ていたリコちゃんの笑顔も可愛いなあ。
そう、長かったものね。木吉が戦線離脱してから・・・。



☆再び本気な花宮!!!



またまた


「なんて言うわけねぇだろバァカ」


が出ました!!!(^^)


謝るわけないかー。
そういえば、アニメではTシャツを着ている木吉、原作ではずっと
ユニフォームで汗もかいているんだよね。
ここは現実的に表現チェンジですか。



「またやろーな」


木吉のそういう態度、笑顔がますます癇に障るんだろうね、はなみー。
けど、霧崎のメンバーの皆は花宮がバスケに真剣に打ちこんでいるからこそ、
という思いを感じ取ったんじゃないかと思います。
それだけ勝ちたいって気持ちをね。



☆待ち受けるキセキ!!!


さっさと席を立つ青峰。

「緑間(アイツ)が負けるわけねーだろ。」

あら、ニガテ、という一人ですが認めてくれてるのは嬉しい♪


「勝ったか、黒子」


試合をしながら真ちゃん、気にしてるーーー!!!
「勝ったか、誠凛」じゃないところがもうーーー!!!
ずっと真ちゃん、黒子っちには優しいよねー!(含、コロコロ鉛筆。)
言い方はダメダメだから伝わってないけど。(爆)
高尾くんからのパスで決める!!!
秀徳もWC出場!!!



退場する海常の皆さん。
きーちゃんも嬉しそうですね♪
サービス、サービス!な海常の皆さんのご出演だったけど、WCは


帝光の天才が全員、出揃う


のですから。
華やかな画面になりました♪


「ドキドキして震えが止まりません。」

そうだね。
先輩たちとともに日本一になる夢をかなえる。
黒子くんの前向きな目標の裏にあるキセキに自分のバスケを
知らしめたいもう一つの思い。


天才達と再び同じコートに立つことになった現実に震えが来る気持は
とてもリアルだと思いました。



帰る青峰と桃井ちゃん、きーちゃんと海常の皆さん、ロッカールームの・・・


チャリアーーー!!!


真ちゃんのテーピングが無くなったところですかさず投げて
渡す高尾ーーーー!!!
嬉しそうに笑顔を向ける真ちゃん!!!


アンタたち、何なの!?
見てるこっちが照れるーーー!!!


そして、二人で勝手にダムダムしているところに飛び蹴りで現れる
日向クン、誠凛の皆さん!


「WCはキセキの世代達との全面戦争だ」



原作絵のままの5人のカットですが、前にZIP!の「チューモク!」の
コーナーでサンキューさんが表現していたバディ感、
後ろにいる相棒の存在が良いですわ♪
まだボッチで練習している赤司様が気になりますね。
ついに彼も参戦です!!!



週替わりEDは


秀徳の皆さんに怯える2号!!!

デレる木村さんが可愛いーーーー!!!
いいなあ、宮地さんに笑顔を向けられて、2号になりたい。(病)


EDカードはスタイリッシュ・キセキ!!!

ついに5人、そろいました!!!
青峰くん、もう少し布を増やしたら?(笑)


次回は温泉回です。肌色炸裂!!!






fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1466-3f507b27






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月18日 12時02分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.