12116729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年03月18日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
アイツは暗いところがダメなのに・・・。
運命の肝試し!



「クジビキ」

あらすじは公式からです。

林間学校のイベント・肝試しが開催される。
くじびきで決まった男女のペアは、必ず手をつないで参加しなければ
いけないというルールの肝試し。
気合いを入れてくじを引いた楽は、見事小咲とのペア券をゲットする!

一方千棘は、体調を崩したクラスメイトの代わりに急きょお化け役を
担当することになってしまう。
暗いところの苦手な千棘が一人でお化け役をやっていると知った楽は…。



************************************





袋とじ番外編、見開き2ページでしたがサブタイトルが「シャフト」で
大笑いしました!!!

アニメの小咲、炸裂!?


”シャフト風”な小咲がネタになってて可笑しいーーー!!!
「シャフ寺さんが観れるのはアニメだけ」ってアオリも担当さん、
グッジョブです!
(何とかが読めるのはジャンプだけ!の逆パターンですね!)


今回もキラキラが一杯!で楽しめました♪



林間学校二日目、温泉の次は肝試しイベント。


楽が周囲の女の子のために一生懸命頑張ることが目についてしまいますが、
千棘もすっごく頑張っているんですよね。
前回の温泉騒動もそうですが、楽のためだけでなくクラスの皆の役に立ちたい、と
いう彼女の良い所が炸裂していたと思います。
転校してきたばかりだし、帰国子女だしで色々ハードルが高い事が多いと
思うけど頑張ってます。



フラッシュバックしてしまうあの肢体・・・は仕方ないですよねえ。
楽よりも千棘のほうが平静!?と思ったら、動揺を必死に我慢していた
ようで。
トランプの時のことを考えれば千棘だって慌ててもいいくらいなんでしょうけど
ここは彼女のほうが学習したみたいです。
(楽のほうがどう考えても衝撃が大きかった、とは言える。^^ゞ)



夜は恒例の肝試し!
小咲とのペア権利を売る、という舞子くん、安定のゲスです。(笑)


るりちゃんも小咲を焚き付けてますね。
彼女の恋愛経験を知ってみたいと思う今日この頃です。



思いあっているのになかなかうまくいかない二人。
どちらかが告白するまでは互いの一挙一動が気になってしまうのも
初心いですね!
ガラスのハートはどんな事にでも傷がつきやすいです。


ところで先週から

キョーコちゃんのナイス・バディ押し!!!


年上のお姉さんがお好みの方はキョーコちゃんにどうぞ。(^^)
けど、酒を飲むんですかあああ!



運命のクジビキが始まる・・・
策士のるりちゃん、小咲が12番と公言!


楽が引いたくじは・・・


宇宙規模の12番!!!


スタッフさん、楽しんでますねえ!


るりちゃんと誠士郎、千棘は舞子くん。
運命のくじを引き当てた楽!
楽から見た小咲のキラキラ・モードが全開!!!

「嫌われちゃったのかと思った!」



はなざーさん、TVの前の男子の鼻血を想像してしまいます!(^^ゞ)


楽のデレ・モードを気にする千棘。
この辺りから要チェック!な千棘の気持ち。


困っている人がいたら見捨てずにはいられない。
腹痛で離脱するお化けメンバーの代役を引き受けてしまった千棘。
懐中電灯があるからって、一人は怖いですよ!
しかも、点かないなんてええええ!



その頃、完全に恋愛イベント真っ最中の楽たち。(乙女ゲーじゃないって。笑)
嫌うわけがない。
「小野寺の良い所を一杯、知ってるから」
この言葉は前に小咲が言ってくれた言葉ですね。
でも「友達として」はねえ。


ともかく手つなぎイベント、発動!


けど、一人の舞子、お化け役の女子生徒がやってきてイベントは途中で
終わってしまいました!



千棘がお化けの代役を引き受けてくれたこと、懐中電灯の電池が
入っていないこと・・・
暗闇が苦手な千棘のことを知っている楽は放ってはおけない!!!


楽のダッシュ描写が素晴らしい!!!


ガンダムのトランザムにも負けてないですね!(懐かしい^^ゞ)



恐怖に何とか打ち勝とうとしている千棘。
暗闇はまた彼女の中にあった記憶を呼び覚ましてくれました。
野犬に襲われたり、岩の隙間に落ちたりと大変だったのねえ。
そんな時、いつも助けにきてくれた男の子。



「お化けが泣いてんじゃねーよ。」


王子様、来た来た!
楽、心配なんかしてない、って言っても来たんだからね。
上着をつまむイベントも発動です♪


さらに


「千棘って呼んでって言ったのよ。」

「うん、楽!」



笑顔!!!


名前呼びイベントも来たーーー!!!
建前、恋人同士だから・・・と言っても千棘は本心からそう呼べることが
嬉しかったんでしょうねえ。
で、あの笑顔♪
皆のところにも戻れて良かった、良かった!
(さすがにここで手をつないで戻ったらマズイよね。^^ゞ)


初恋の子に会いに行くのも先で良い。
千棘の中に違う心の引き出しができたようです。



ED・・・「魔法少女にならない?」的な絵。
綺麗ですね。









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1561-51743e6b








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月18日 17時18分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.