12135392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年05月12日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙はアニメ大人気御礼Cカラーの「ニセコイ」です。
ヒロイン’Sに羽先生が入ってます。
巻頭カラーは暗殺者募集結果発表の「暗殺教室」です。


ジャンプ原作、アニメ化もされた「バクマン。」が実写映画化されることに
なりました!
キャストは・・・
真城 最高・・・佐藤 健
高木 秋人・・・神木 隆之介(以上敬称略)

つぶやき等で語られているように、私もイメージとしては逆の配役が
良いと思うのですが、監督さんが「見て欲しい」とおっしゃっているように、
イメージではない役をキャストのお二方がどう演じるのか、楽しみに
したいと思います。



では、アニメがますます盛り上がる「ハイキュー!!」から。


「ハイキュー!!」


アニメ感想でも書きましたが日向の「後頭部サーブ」には爆笑させてもらいました!


ついに始まった春高バレー代表決定戦!
トイレは鬼門・・・
日向、トイレで何と大王様、岩ちゃん、ウシワカ・ジャパン、伊達工業と遭遇!!!
及川さんも牛若の物言いにはイラつくんですね。(笑)

烏野の相手は潔子さんをナンパした”お祭りチーム”条善寺!!!
IH予選ベスト4のチーム!!!


夏合宿で身に付けた必殺技で上のチームを撃破して欲しいですね!
潔子さんを守るためにも。(^^)
条善寺のマネは良い感じの女子ですが。

で、田中さん、女王「新山女子」に知り合いがいるの?!
次期エースって・・・もしかして妹だったり?(^^ゞ)



***********************************


「銀魂」

銀さんが周囲にいる女子に対して”女の子”を意識した行動をとる?エピソードが
見られるのってつっきーだけだと思うのですがどうでしょう?(笑)

吉原に出回っていた惚れ薬「愛染香」の匂いを嗅いでしまった月詠。
最初に目にしたものは銀さん・・・!!!
ハナクソ製造機のような銀さんがハナクソ伯爵に見える重症のツッキー!
回収した愛染香がさらに街中に広がる事態になってしまった!!!



デレに転じてしまったツッキーに爆笑です!!!
ハナクソ伯爵ってどこの少女漫画ですかああ!!!
その伯爵様、立ちシ〇ンはいけませんよおおお!




**************************************


「黒子のバスケ」


青峰がWC初日に見せたゾーンは赤司様にも衝撃的だったようです。
で、一日でそれができる!!!(@@)
ついに10点差まで追い上げた誠凛!
他の4人に攻撃させて自陣ゴール下に立つ赤司。
スティールからの誠凛の攻撃・・・火神のシュートはあっさり阻止された!


赤司様のゾーン!!!


ってことでついに帝王様もゾーンに入ってしまわれました!
しかし、そのトリガーは他の4人に失望し、見限った時って寂しいですね。
孤立状態を自分から作ってるようなもので。
バスケは一人でやるものではない・・・と黒子の持論が彼を揺さぶる時が
来たのかもしれません。
ゾーンにタイム・リミットがあるならそこを突くべきかな。

孤立した征ちゃんを助けるのが黛くんだったり、レオ姉だったりしたら
萌えるんだけど♪




*************************************



「ワールドトリガー」


出水&東隊で共同戦線ですね!
出水、緑川、米屋でランバネインを翻弄!
でも各個撃破作戦を執ったランバネインに狙われたのは緑川!
まずい!と思ったら消火器で煙幕を作って足を攻撃!!!
A級は強いーーー!!!




************************************



「暗殺教室」


暗殺者の最優秀賞は「生(いか)せんせー」に決定しました!
大王イカですか!
必殺技は口からのイカ墨。(^^)


巻頭カラーの表紙はわたせせいぞう先生のイラストのようなアメリカンな
雰囲気がオシャレです。





運転手が烏間先生、助手席がビッチ先生というのが萌える♪
銃を持っているのは物騒だけど。(^^ゞ)


イケメンな磯貝くんはバイトしているのが見つかって退学の危機!!!
浅野が目を瞑ってくれると提示した条件は棒倒しに勝つ事。
磯貝くん、イケメンに良くある奢りとか全く無くて(笑)人望があるんですねえ。
でも、皆の助け舟は浅野が雇った外人部隊に勝てるでしょうか?
力だけでは負けないものがある、とE組の奮闘に期待♪



*************************************


「NARUTO」


サクラはオビトの力で何とか異空間に来たマダラから逃れることができました。
カカシ先生の目があああ!!!

マダラがオビトに語る真実。
コマにするためにオビトの心臓にしかけた呪印札はなんとかつて三尾の人柱力でも
あったリンにも仕掛けられていたんですね!
二人を救ったのがカカシとは・・・それもオビトを闇に落とす罠だったとは。
オビトが愛情深い忍だったから・・・。


ナルトがカカシの左目を復活させる!!!(びっくり)
両目がそろったマダラが復活した7班に迫る!!!


カカシ先生・・・。(ホロリ)
アニメでもちょうど鈴取りのエピソードをやっていましたね。
弟子の気持ちを汲み取ることができなかった、とサスケの事を
悔いていましたが、長い遠回りの末にここに集まる事ができました。
大事なのはチームワーク!
三人の戦いぶりに期待です。




***********************************



「ニセコイ」

今の楽が一番大事な人を決めたら知ってることを教えてくれる。
羽先生・・・ええー!?ペンダントはこのままじゃ開かないって!?


羽先生、楽と楽しい思い出作り?
護衛の子供・夜が見たことが無いような行動を取っているようです。
父に知らされた羽の境遇・・・両親を失って天涯孤独の身。
だから家族同然の楽に会いに来たんですね。
で、家族としてじゃなくて恋愛感情!?
何かもう・・・千棘、小咲さんの存在はどこへ!?状態で。(^^ゞ)




************************************



「BLEACH」


グレイミィは脳髄だけ残して消滅してしまいました。
勝利したものの剣ちゃんの身体もダメージを負ってますね。
そこに女性騎士団!?
やちるの行方は彼女たちが知っているのかしらん?
やちるも本気を出したらナイス・バディのお姉さんになったりして!?




***************************************



「ILLEGAL  RARE」


アクセルは体内に入った銀には何とか堪えたようです。
偽の黒吸血鬼情報にはリベンジしたいところ。
カワサキさん、同僚を守るために市長にも反抗!
身内の敵はともかく稀少種保護の任務に燃えるチームの結束ができた!



「SOUL CATCHER(S)」


連載一周年突破記念Cカラー!!!
簡易感想にしていますが毎週楽しく読んでいますよ!
刻阪くん、「作者と担当以外誰も続くと思ってなかった吹奏楽漫画」って
くー!!!断言し過ぎです!!!(^^ゞ)
これからも応援していますよ♪

で、人気投票、来ましたね!
私はもちろん・・・

音羽先輩ですっ!!!


あとキョクリス先輩、頑張る神峰くん、かな♪

金井淵先輩が復活させたい桜の音。
足りない一人。
桜の季節にいなくなったのは菅崎 舞の双子の兄・咲良でした。

伊調剛健が主催するスプリング・コンサートは4月中に。
吹奏楽コンクールは8月。
スプリング・コンサートまでに攻略しろ命令が出ました!
突破口はできました。
頑張れ!



「ステルス交境曲」


納得できない自分の仕事振り。
コルトさんの言葉に揺れるジグですが、子供たちの笑顔が救いです。
どうやら王国警察が乗り出してきましたね。
V&V、暗殺ギルドの組織存続の危機!?
ジグの暗い過去が明かされる!?



「TOKYO WONDER BOYS」

絵柄は綺麗だし、ノリは明るいし・・・でしたが、チームを捨てた憧れの先輩を
超えろ・・・という動機は乗れなかったかな。
もっと直球で良かったかもしれませんね。
下山&伊達先生、お疲れ様でした!



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1617-82acbebf







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月13日 10時12分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.