12128721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年05月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:乙女ゲーム系
一緒に飛ぼう!
あの青い空へ!!!



「気高き薔薇のブリランテ」


あらすじは公式からです。

かなでと響也は不安を乗り越え、セミファイナルに挑むため練習に励む。
律の厳しい指導の下、セミファイナルに向けて邁進する4人。
一方、神南高校もかつての大会でのある出来事から、勝利を掴むため全力で
ステージに立つ。
圧倒的人気を誇る神南高校管弦楽部は部長の東金を筆頭に華麗なパフォーマンスで
会場全体を湧き立たせる。
迎え撃つ星奏学院も負けられない戦いに挑む。




***************************************



セミファイナル、盛りだくさんで色々、ツッコミつつ楽しませてもらいました!


前に少年ジャンプで連載している吹奏楽部漫画「SOUL CATCHER(S)」を
紹介しましたが




それよりもジャンプらしいアニメ!?
マエストロ・フィールド炸裂の時はまさに「無我の境地」、三つ目の扉ですね!(爆)
画面の前でずっとニヤニヤしておりました♪



☆東金一家


子・千秋ーーー!!!

公式つぶやきでもありましたがゲームプレイ済みの皆さんにもレアな場面だそうで。
アニメ化するとこういうところが美味しいですよね♪
ゲームでも家族構成とかは語られるのかな。
アナスカ神南を始めたのでこれからが楽しみです。





菩提樹寮に来た時の薔薇よりも美しい描写になっています。(ほっ!!!)
相変わらず芹沢くんのお茶は美味しそう。
地味子の花はどう開く!?



☆頑張る弟くん!!!


響也がやる気になって良かったですわ。
でもつい「男の子って単純なんだから♪」って小悪魔系なアニメ・キャラの
セリフをつい思い浮かべてしまいました。(^^ゞ)
かなでちゃん、自分の心配もしましょう。
「私も自分の音を・・・!」
そうそう!ガンバ!



☆優しい至誠館の皆さん


食事の準備をがっつりしてくれていますね!
寮母さんはいないのでしょうか?
(そういえば青エクの寮も誰もいなくて燐が作ってたっけ?笑)


雪さん、白いジャケットが素敵ですが汚れないよう気を付けましょうね!


律お兄さん、響也にスパルタ特訓!!!


くー!萌える!!!


雪さんはいつもかなでちゃんの心配をしてくれていますね。
律と勝負したかった千秋の気持ちを思うかなで。
過去の試合で千秋のエレキヴァイオリンを良しとせず0点をつけた
千秋の父。
自分の音楽を父親に認めさせたい。


千秋の信念に負けないものを持てるのか・・・かなでちゃんのメンタルは
相変わらずゆらゆらです。
でも、律お兄さん、アンサンブルにOKを出しましたね!
後は自分の音を磨くように。
「弟くん」で響也をからかう大地先輩、お茶目♪



☆金色のコルダ


幼い頃、弦が切れた自分を救ってくれた律の「金色のコルダ」。
これが自分のお守り・・・


忘れてる部長、迂闊ーーー!!!(^^ゞ)

逆にかなでちゃんは別の思い出をフラッシュバックさせて!?
鍵になりそうな冥加部長。
見つめる女帝の瞳が怖い!!!



☆夢のために


千秋様がお父さんに認めてもらう・・・という部分がちょっと強調され過ぎ?
と私は感じたのですがどうでしょうか。


このヴァイオリンが自分の音を表現する。
これで日本一という夢を掴む!!!


病院着の蓬生くん!!!

「それ、乗ったわ」


蓬生くんにとって「楽しい」と思う事は今まで数少なかったんだろうなあ・・・
と思ってホロリ・・・。


炸裂するマエストロ・フィールド!!!


王子様三人!来たーーー!!!


舞い散る薔薇の花びら!!!
ベルばらか宝塚ってところですね!!!
千秋のエンターテイメント性と一線ギリギリのチャレンジ精神が
満ち溢れる神南の音楽!
喝采!!!


二人に支えられる蓬生に萌えるーーー!!!



☆青い空を目指して


「おれはお前達を信じている」


自分たちの音を信じて・・・さらに律くんの言葉が皆を勇気づける。
何より響也が一番、自信に満ち溢れてる!
皆をリードする響也に千秋様も驚きですね!
もちろん、かなでも!


「一緒に飛ぼうぜ、高い空へ!!!」



大空に舞い上がる白鳥と黒鳥!
この4人のアンサンブルで、大空を目指せ!!!


大気圏に咲く音楽の花!!!


神南が薔薇なので、それより清楚な花が来ました。(笑)


喝采!!!


律を振り返る響也に萌える!!!

そして

微笑むお兄さん!!!


ゴロゴロ!!!



勝負はついた。
千秋様たちも認める結果になりました。
”如月弟”の演奏は素晴らしかった。
”地味子”はまだまだだけどこれから花開く蕾。


神南にスカウトする千秋様!
ゲームであるハルくんと律の会話・・・
「部長、奴らに天誅を!」
「大会が終わってからにしろ」
という会話がツボっていつも笑ってます。(^^)


芹沢・・・

「制服をオーダーメイドでお作りしましょうか」


急ぎ過ぎーーー!!!


必ず優勝を・・・星奏を励ます千秋様、男前♪
通路でお父さんと遭遇ですね。

「だが良い負けっぷりだった。」

潔し!な親子の決着がそこにありました。


逆にドロドロな勝負がこれから!?
女の執念は怖い!?



ということでセミファイナルは星奏学院の勝利で終わりました。
次回、ついに冥加が抱える秘密が明かされる!?
天音のターンも来そうです。



****************************************



5月28日(金)に渋谷アニメイトのコルダ・カフェに行ってきました。
Aグループ=星奏、神南メインのコースターをもう少しゲットしたくて
ジャンプショップ東京ドーム店→J-WORLD→うた☆プリ渋谷購買部からの
強行突入!


全体の雰囲気はこんな感じ。


コルダ45


キャラのタペストリーは少々、隙間がある部分はありましたが全員横並びで
壮観です!


コルダ47

コルダ48

コルダ49


ちょっと寂しかったですが、客は私一人だったので好きな場所を選ぶことが
できました。
池袋でヒットしなかった如月兄弟席を選びました。


コルダ46


本当はあったかい天音ラテを飲みたかったのですが、ここでは
冷たいドリンク、オンリーです。器もお持ち帰りができるような
プラスチック仕様。
さっぱりした響也のジンジャ―エールを選びました。

そして、ランダムで来るコースターは・・・

蓬生ーーー!!!

コルダ50

好きだから良いんだけど、もういるんだよおおお!!!
と言う事でキャラを増やすことには至らず、でしたが
再びコルダ・ワールドを満喫することができました♪




fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1626-578151a4







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月26日 08時04分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.