12115792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年10月31日
XML
カテゴリ:イベント
阿佐ヶ谷にあるアニメストリートの一角、MADHOUSEさんのスペースで
「ダイヤのA」原画展が開催されているので見に行って来ました。
この日はアニメ関連の場所にあちこち行ってみたので回った順に感想を書いて
いきたいと思います。



☆「ダイヤのA」原画展


公式HPはこちら♪


阿佐ヶ谷は初めて降りる駅です。(^^ゞ)
お友達と待ち合わせて高架下にあるアニメストリートにGO!
アニメストリートHPはこちら♪


小さなお店が高架下に並んでいます。
一番、奥の方にアニメ製作会社MADHOUSEさんのスペースが
ありました。
スペース、という程度の広さで(^^ゞ)店内はレジを挟んで左側は
グッズ売り場、右側が原画、絵コンテ、グッズ展示のフロアになっています。
撮影は不可でした。


原画はサンプルが公式に少し公開されていますが、迫力がある野球アニメでも
本当に繊細で綺麗な線画です。
動画になっているものもあって、伊佐敷先輩が投げる一連のシーンは本当に
素晴らしい!
手にはめているグローブ、シューズも丁寧に描きこまれていて感動しました!


絵コンテは一話まるまる一冊で公開されています。
一話と五十話だったかな?
見ているファンの方がいらっしゃったので一話と置いてあった神宮球場
イベントのパンフレットを見ました。
スタッフ・キャストの皆さんの思い入れが熱い!


グッズ展示は今まで販売されたものばかりでしたが、人気アイテムの
アニカフェのキーホルダーや名札はガラスケースに展示されていました。
青道高校の檄が英語になったTシャツはなかなかスタイリッシュですね!


グッズは欲しい、と思うものは売り切れが多かったです。
タオル、チャーム等がキャラ別にセットになった沢村セットとか降谷セットとか
ありました。
タンブラーと一緒のものもありました。


今回のお目当てにグッズ2000円以上で複製原画がもらえる、というのが
あったので私は贔屓のキャラ、成宮くんと降谷くんの缶バッジ&ミラーセット、
降谷くんのクッションストラップを購入しました。
複製原画は20点くらいのなかから一枚選択・・・


鳴ちゃん制服・降谷くんで悩んだ―!!!


結果、笑顔の鳴ちゃんに決めました。


未練があったので後で寄った渋谷アニメイトで降谷くんの線画クリアファイルを
買ってしまいました。(^^ゞ)
購入物品は後ほど。



☆スフィア・カフェ


お昼頃、待ち合わせて行ったので同じ阿佐ヶ谷アニメストリートにあった
スフィア・カフェで昼食をとる事にしました。(笑)


スフィア・カフェ1


店内は白を基調にした清潔感溢れる感じでメンバーの写真パネル、CDジャケットが
いっぱい!(店内の展示物の撮影は不可です。)
ステージ衣装の展示やライブ映像が流れていました。
誕生日だった愛生ちゃんへのメッセージも展示されていました。
ここでしか買えないグッズも♪


メイン・メニューは牛丼です!

スフィア・カフェ2


お友達は戸松ちゃんのねばねば牛丼とカプチーノ ロゴ Ver.、私は愛生ちゃんの
徳島名物すだちしぼりおろし牛丼とカプチーノ 愛生ちゃんVer.にしました。
画像は私がオーダーしたものです。


スフィア・カフェ4


器は小さ目でしたが深くてとてもつゆだく!!!
美味しかったです♪
カプチーノは温かいものかと思ったらアイスでした。(^^ゞ)
飲んでいくうちに可愛い愛生ちゃんのお顔がーーー!
どちらも美味しくいただきました。

いただいたコースターです。

スフィアカフェ3


次は移動して渋谷にGO!


☆アニメイト渋谷、「ダイヤのA」アニカフェ・キャラバン


公式HPはこちら♪


池袋の時は整理券が出て騒動になっていたアニカフェ「ダイヤのA」ですが、
渋谷ではアニメイト渋谷が入っているビルの裏側でひっそりと営業していました。
本当に夏の騒動は一体、何だったかと思うくらいです。(^^ゞ)

池袋の時は全く私がはまっていなかったのでコースターをお友達に協力して
あげたのですが、今回は逆にいただくことになって感謝、感謝です!


ダイヤカフェ1 ダイヤカフェ2

キャラバンカーの背面とサイドです。


ダイヤカフェ4 ダイヤカフェ3


前に来た時は青道、薬師ドリンクを飲んだので、今回は稲実ドリンク、
お友達は薬師ドリンクで♪
私が好きな鳴ちゃんと降谷くんのコースターをいただきました。
ありがとうございます!


ダイヤカフェ5


キャラバンでは缶バッジを三つとアニメイト渋谷では降谷くんの
線画クリアファイルを買いました。


以下、ダイヤ関連の戦利品です。
鳴ちゃんのが購入特典の複製原画です。良い笑顔♪
缶バッジは栄純、御幸、伊佐敷先輩の三つ。
御幸は嫁入り決定です!(わはは!!!)


ダイヤカフェ6



☆「黒子のバスケ」キャラポップストア(渋谷パルコ)


9月30日から渋谷パルコ店で開催されている「黒子のバスケ」キャラポップストアにも
行ってみました。

公式HPはこちら♪


渋谷キャラポップ1

お店の横にはいつもの皆さん♪

渋谷キャラポップ2


渋谷キャラポップ1


池袋がキセキ推しなので相棒組にはこちらのほうがグッズがあって
嬉しいのですが、デザインが・・・特に真ちゃん!!!
いつもの”お父さん”スタイルに拍車がかかってます!!!(爆笑)

J-WORLDのハロウィンのほうが可愛いので大盛り上がりしているのとは
逆に静かなたたずまい・・・。
渋谷店オンリーのクリアファイルは品切れしていましたが、クッションは個数制限は
あったものの楽に手に入る在庫状況です。


ゲームとガラポンをそれぞれ二回ずつにしてチャレンジ!
ぎゃー!どっちも下位賞!!!何をしているのだよおおおお!!!

渋谷キャラポップ


と、こんな感じで渋谷を駆け巡ってお友達と別れました。
お付き合いいただき、楽しい一日でした。



お別れした後、通りかかったJR渋谷駅山手線ホームにNARUTOカウントダウンの
広告を発見しました!



☆NARUTOカウントダウン広告(JR渋谷駅山手線ホーム)


山手線ホームから新宿湘南ラインのホームを目指して歩いていたら右手に
大きなNARUTOのカウントダウン広告を発見しました!
ツイッターで劇場版NARUTOのアカウントをフォローしていなかったので
情報を全くゲットしていなかったのですが、先月20日頃からあったようですね。



人通りが渋谷駅にしては少なかったので画像に収める事ができました。
まずは全景を左右から。
名場面が選択されていますね。←すでに涙目。


ナルトカウントダウン2

ナルトカウントダウン1

キャラ一人ずつで。


ナルトカウントダウン3 ナルトカウントダウン4

ナルトカウントダウン5 ナルトカウントダウン6

ナルトカウントダウン7


ううー、特にじらちゃん、イタチ兄さんのところが泣けます!!!
皆の思いを汲んで、ナルト、サスケには進んで行って欲しいなあと思いますねえ。


カウントダウンの公式サイトもできています。
名場面を振り返ることができると思います。


ナルト ファイナルカウントダウン公式HPはこちら♪



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1776-911ec9c2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 11時51分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.