12115705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2015年02月26日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
ここにあるのは気持ちのいい闘志だけだ。
因縁の対決!!!



「笑っちゃいますね」

あらすじは公式からです。


秀徳対洛山戦の勝敗が決した。
そして続く準決勝第2試合は、誠凛対海常!
試合前のアップから、エースである黄瀬と火神がそれぞれ渾身のシュートを
決めて牽制しあう両校。
春の練習試合以来、初の公式戦での対決に全員が気持ちを高ぶらせていた。

誠凛との練習試合で人生初の敗北を経験した黄瀬は、そのリベンジに燃える。
対する黒子も、ライバルとして黄瀬と戦えることに喜びを感じていた。

そしてついに試合開始!



*******************************************



真ちゃん・・・!秀徳の皆!!!


先輩と後輩、チームの絆・・・秀徳高校の素敵なものを見せてもらいました!
アニメになって声優さんの声、息遣い、零れ落ちる汗、涙を見たり、聞いたりして
原作で感動した場面がさらに胸に迫ってきます!(;;)



赤司様に握手を求める真ちゃん。
けど返答は厳しいものでしたね。


IH予選で誠凛に負けて、お好み焼き屋さんで黒子たちと話した時は「好き嫌いで
やっているわけではない」と言っていたけど、黒子は「好きじゃなきゃあんなに
上手くならない。」と言ってましたね。

WC予選の時、試合が終わってから黒子に「また、やろう」と言っていました。
バスケをするのは勝負のためでもあるけど、

バスケでつながる仲間

という意識も高まってきたのだと思っています。


黒子が言うように「大好きなバスケ」で「何度でも、何度でも試合をやろう。」
だから、試合終了の時は「握手」を。



でも、赤司様は違った。

「僕はお前達の敵であることを望む。」


真ちゃんがアンクルブレイクされた時と同じ言葉ですね。
「従えていたのは誰だと思っている。」
心を折る言葉、再び。
でも、真ちゃんは実は分かっていたからね。
そういう、「赤司様」を。

「変わらないな、赤司。あの時から・・・」


赤司様を倒して、本当は赤司様を変えたかったのかもしれないね。
でも、一番、変わったのは真ちゃん自身。(;;)
そこにきっと秀徳の皆は気づいてくれている・・・。


大坪さんの号令で、応援してくれた部員の皆に感謝の挨拶。
原作ではすぐ整列した後ろ姿のコマになっているけど、真ちゃんがちゃんと声を出して
頭を下げてお礼を言っているのが印象的、というかこれが秀徳なんだね。


通路を引き上げていく皆さん。
高尾ちゃんは「ベスト4」に満足・・・と言い出したけど・・・


たつの涙声の演技がたまらん!!!(号泣!!!)

今は慰めてやれない・・・。
それは真ちゃんも同じ。


「悔しいな。やはり、負けるというのは・・・。」


原作のイメージから一粒、ポロッと落ちる涙を想像していたけど、
とめどなく零れ落ちる涙・・・
うわーん!!!(;;)


さて、場内の電光掲示板は誠凛VS海常に。
解説&考察担当の氷室おにーさん、第二試合もお疲れ様です。
赤司様の実力はもしかしたらこんなものではない?
いや、これだけでも十分です。(笑)
むっくんはポテチを補充してOK!



淡々と練習をしている両チーム。
時間ギリギリになって、笠松先輩、きーちゃんに挨拶しろ、と指示。


レーンアップ!!!


対して、クラッチタイム、ギリギリの日向くんの命令で逆襲の
黒子っち&かがみん!!!

レーンアップ・アリウープ!!!


さあ、倒しに行こう、好敵手を!!!
というシチュなので、もう少し明るいBGMで、と感じたんですけどねえ。
微妙・・・。(^^ゞ)


練習試合の時は気持も力もどちらも足りていなかった。
それは両チームともに、だね。
今度は違う。
伊月のダジャレ混じりの覚悟も、森山さんのビリビリ覚悟も(笑)、皆も
同じように感じてる。


「いいね、そう来なくちゃな。」


笠松先輩@ぱっぴーヴォイスがいいなあ!!!


きーちゃんはかがみんと黒子っちに話しかける。
今回は本当に美人ですわー♪(中澤さん担当回ですね!)


バスケが好きなんだって改めて思った。
真摯に向き合って、今度は試合に臨むことを伝えるきーちゃんだけど
かがみんにも黒子っちにも何か適当にあしらわれてる!?(笑)

特に黒子っち・・・

「僕は黄瀬くんのことが嫌いでした。」

わはは!!!精神攻撃ーーー!!!
真っ黒、黒子っちーーー!!!(^^)


やすやすとレギュラーを取るきーちゃんとは才能が違う。
でも、そのまま諦めたくないし、負けたくない。
彼をずっとライバルだと心秘かに思って頑張ってきた。
負けず嫌いの黒子らしいね。


Mのきーちゃんらしく(^^)、挑まれるのは嬉し・・・望むところ!!!


試合開始!!!

黒子っちのバニシング・ドライブの動きが素晴らしい!!!


このままNARUTOに行っても大丈夫だってばよ!?(笑)
そして決まるファントム・シュート!!!


きーちゃんが後半「パーフェクト・コピー」を使ってくる前に先制攻撃をして
主導権を握る。
それがリコちゃんの作戦だった。
ところが・・・


ほとばしる黄色い閃光!!!

超長距離高弾道3p!!!


真ちゃんの技が決まったーーー!!!


かがみんに試合前に言われた「丸くなった」は心外。

「誰が丸くなったって?」


ジャンプ本誌の時のアオリを思い出しますよ!!!

「”ベビーフェイスの天才”は魔性すら纏う

”完全無欠の天才”へと進化していた。」




これこれ!!!
お友達と「魔性の?」とか「ベビーフェイスの?」とか思い出談義して
しまいました!(^^)


ここからのきーちゃん無双が素晴らしい!!!
かがみんしか止められないけど、ゾーンにはまだ入れない。
アンクルブレイク!!!
真ちゃんの3P,青峰の敏捷性、むっくんのパワー、そして限りなく
赤司様の眼に近い先読みの力。
圧倒的な運動神経とセンスがそれを可能にしている。


原作を読んだ時は、あくまでも「コピー」技であることが気になってきーちゃん
自身の技が出るといいなあと思っていたけど、木吉の浜賢さんヴォイスが付くと
きーちゃん自身の才能の賜という感じがしますね。


なんとむっくんでも止められなかった黒子のファントム・シュートを止める!!!
見ていたむっくん、さっきから負けず嫌いのイライラ感が増してます。(^^)


励ましにきたかがみんに負けを認めながら、闘志を燃やす黒子!!!

「手強すぎて笑っちゃいますね。」


油断なんかしない。
武内監督がちゃんと名門高校の監督の顔になっているー!(若干、痩せたか!?)
日向くん、「おっさん」言わないでー。(本誌の時は確か”ブタダルマ”、コミックスで
修正してあったんですわ。^^ゞ)


果たして誠凛はどうする!?
きーちゃんが背中、誠凛コンビが向う側に立つ・・・という対峙シチュは大好きです!
次回、降旗くん、いきなりの出番!!!


ED週替わりは赤司様がペンキをぶちまけなくて良かったです。(笑)
桐皇の皆さんが来て、現場の確認のようです。


そしてエンカ・・・

耽美な緑!!!


転がりまくりました!!!
薔薇の花を書き足してもいいですかー!?
世界はもう二人だけの世界ーーー!!!









fc2サイト記事はこちら♪


TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1852-c430d7c1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月26日 17時34分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.