12121323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2015年10月19日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
「村人Bには村人Bのかっこ良さがある!!!」
烏野新マネージャー、決定!


あらすじは公式から。
二話、まとめて。


第2話「直射日光」

東京合宿へ参加するためには期末テストで赤点を避けなければならない。
東京の強豪校と対戦すべく、日向・影山・田中・西谷はチームメイトの協力を得て、
テスト勉強に悪戦苦闘する。
一方マネージャーの清水は、新マネージャーの勧誘を始めていた。


第3話「“村人B”」

烏野高校排球部に仮入部した谷地仁花。
日々の練習や試合を通じ、戸惑いつつもバレーボール、そして烏野高校排球部の
魅力に引き込まれていく。
しかし引っ込み思案の谷地は、排球部のマネージャーになることを母親になかなか
言い出せずにいた。
その様子を見た日向は…。



**************************************




本誌を読んだ時、やっちゃんの登場は「銀魂」風に穿った見方をすると

「てこ入れ」なんじゃないかと

最初は思ったんですが(銀魂毒に侵されてる!!!笑)素直に可愛い子が来たなあ!と
いう印象を持った覚えがあります。

クールビューティーで大人向けな潔子さんに対して、アイドルっぽい
ビジュアルのやっちゃんですが、改めてアニメになって声が付いて、動いて
ますます可愛い!と思いましたわ。
監督も大満足だったようです。(^^)



スポーツ漫画では試合シーンの他に日常、特にテストはつきものの学校行事で、
「おバカ」キャラが必ずいるものですが、「ハイキュー!!」には何と4人もいる!!!(^^ゞ)
菩薩顔で切り抜けようにもテストは応えてくれるはずもなくwww


ここで分かったのが一年生4,5組は進学クラスでつっきー、山口くん、谷地さんは
その進学クラスにいる、ということですね。



潔子さんが頑張って見つけてきたマネージャー候補の谷地仁花ちゃん。
見た目は可愛いけど、中身はヘタレでネガティヴ思考の女の子。
2,3年生は身長はもちろん、インパクトがあるし、2年生は潔子さん目当ての
何か違うベクトルで動いてるwww


そんな中、ツッキーに「バカ過ぎて呆れられた」日向と影山はやっちゃんに
勉強を教えてもらう・・・事でコミュニケーションが始まるんですねえ。
先輩たちも感心している日向のコミュニケーション能力。


名前の如く「直射日光」のような性格、強い意志。
最近の主人公は人付き合いが苦手、というのがデフォになっている風潮が
ありますが、日向は誰とでも仲良くなれる、明るいキャラ=正統派の主人公
タイプですよね。


その日向の台詞でちょっと意外だったのが影山に「もてないぞ」と言ったこと。(^^)
バレー一直線で恋愛なんて興味無さそうな日向が、そういう事を意識しているのか・・・
と思いきや、実は全く無自覚なのが罪ですよねえ!
普通に”お友達”意識なんだろうけど、やっちゃんの気持にどんどん影響を与える
引力は半端無いものを感じます。
手を引っ張って走る!とかほんと少女漫画!!!



やっちゃんもその眩しさに惹かれ、おののきながらも自分も変わっていかなければ
ならない、その転機が来たことを感じるんですね。
誰かに頼りにされるのは初めて。
潔子さんが、日向が当てにしてくれている。



けれど、壁のように立ちふさがるのはお母さん。
お母さんは決して、やっちゃんのやる事を全否定しているわけではないけれど、
物言いが厳しくて、プロ根性丸出し、隙の無さがやっちゃんを怖気づかせて
いるんですね。
部下の人のほうが空気を読めているというのがなんともwww


もちろん、決めるのも頑張るのも本人次第。
けど、どこかで背中を優しく押して欲しい、と思うのが柔い心には必要なのだと思います。
日向の押し方は優しいとは言えなくて、ちょっぴり強引だったけど


「村人Bには村人Bのかっこよさがある!!!」


この言葉がやっちゃんを押してくれるんですね!!!


バレー部のマネージャーになる!と叫んだ駅の誓い!!!(^^)
やる気になったやっちゃん、自分ができることを早くも見つけて遠征費用の
カンパを募るポスター作りに取り掛かります。
お母さんは相変わらず厳しい物言いだけど、的確なアドバイス。
親子の会話が今までになく弾んでいる感じが良いですね!


ついにできたポスターの出来映えに驚く日向!
影山くんが・・・と満仲監督がぼそっと呟いていましたが(笑)このポスターの
出来映えなら「すげぇ」とやっぱり思ってくれるんじゃないかな。



テストは終わり、どうなる結果発表!!!
東京遠征のエピソードは待ち望んでいたエピソードです!
ツッキーの「ウシワカに勝てるはずが無い」、と日向の「村人B」発言を
心の隅に置いて、次回も楽しみにしています♪



最後に目の保養だった潔子さんのお着替えシーン♪
ずいぶん前にジャンプショップ東京ドーム店にロッカーが出現していたんですよねえ。
その記事はこちら♪








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1925-f7656fc2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月19日 18時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.