2331263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

こんなこと、あるん… New! mama-gooseさん

海辺のカーブを曲が… New! ひくまさんさん

復活は? New! 翌檜機関車さん

内房線 九重駅を観察 New! Traveler Kazuさん

--< 渥美線を菜の花… New! いわどん0193さん

2009.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ここ2~3日、痔の患部がうずいて仕事にならず。

 1~2時間のデスクワークあるいは車の運転でギブアップせざるを得ない状態。

 座薬を入れても麻酔成分が効いている間はいいのですが、切れたら激痛地獄です。

 というわけで、再び肛門科へ。

 医者いわく「ああ、この外に飛び出ているところが痛いんでしょう」と言いながら、患部をちょいちょいと触ります。それだけで飛び上がるほど痛いんです。

 「血栓ができているから特に痛いんです。この場で切っちゃいましょう」と手術を提案してきました。手術室へ運ばれるわけでもなく、外来の処置室でいきなりです。

 こちらも抵抗せずに即決でOKしました。

注射器 局所麻酔剤
注射器 局所麻酔剤 posted by (C)喜多山栄

 枕元に麻酔の注射やピンセット、メスといった器具が運ばれてきました。

 「この麻酔の注射が一番痛いんですよ。打つ場所が場所ですからねえ。我慢してくださいね」

 と言いながら肛門周辺に針をブスリ…。痛い…、歯を食いしばって辛抱です。麻酔の注射ですから針を刺すときは痛いけれど、薬液が注入されて効いてくれば痛みは和らぎます。

 「じゃあ、麻酔が効くまで時間がかかりますから、しばらく待っていてくださいね」

 適当に時間を見計らってドクターが現れ、「麻酔、効いたかな?」と言いながら患部をモミモミ。こちらは横向きに寝かされたまま動くことはできません。

メス、ピンセット他
メス、ピンセット他 posted by (C)喜多山栄

 「じゃあ、切りますよ。麻酔かけたけどそれでも痛いから我慢してね」

 肛門の外側にはみ出した痔核を一気にザックリ。切る瞬間は実際のところ、飛び上がるほど痛かったです。切除した患部を見せてもらいましたが、直径約5ミリの血の塊そのものでした。

 圧迫止血して終了。「傷の具合を見ますから明朝見せてください」。

 会社の上司の携帯留守電に「即日手術でザックリと切られました」と録音しました。仕事たまっているのですが…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.04 20:11:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.