喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄

--< のどかな線路沿… New! いわどん0193さん

道の駅グリーンファ… New! Traveler Kazuさん

美しい野菜 New! mama-gooseさん

レンゲ畑のキハ47た… New! ひくまさんさん

同形式トリオ New! 翌檜機関車さん

2010.05.12
カテゴリ:温泉
 温かいコメントに感謝申し上げます。

とり天でおなかも膨れ、妻の実家へお土産(梅酒)を送ったところで、市内観光へ繰り出すことにしました。1日目は駅周辺の商店街をぶらぶら歩きして1ヵ所公衆浴場に入る計画。

酒屋さんの前に「不老泉」という市営公衆浴場もありましたが、まだ旅装も解いていない状態なのでパス。とりあえず、思う方向に歩いてバスが来たら乗ることにしました。

大体の地理感覚は私が持っていますから「どちらへ行きたい?」と聞いて「こっち!」と言う方に歩いてきました。

出た通りは流川通り。山の方角へ歩いてバス停があったので来たバスに乗ることにしました。フリー乗車券を買っておいて正解でした。

亀の井バス16系統 鉄輪ゆき 流川通り
亀の井バス16系統 鉄輪ゆき 流川通り posted by (C)喜多山栄

亀の井バス16系統 亀川駅経由別府駅行き 鉄輪BT
亀の井バス16系統 亀川駅経由別府駅行き 鉄輪BT posted by (C)喜多山栄

来たバスは鉄輪行き。鉄輪温泉は翌日行く予定でしたが、“予行練習”で車内から景色を見ることにしました。

鉄輪バスターミナルで乗り換えて、市内をぐるっと一周。ちょうど時間になったので宿に荷物を置きに行くことにしました。

チェックインして、荷物を置いて「温泉セット」の手提げ袋だけもって外に出ました。

別府北浜 遊歩道
別府北浜 遊歩道 posted by (C)喜多山栄

宿で食事は予約していなかったので、時間を気にする必要はありません。

北浜の海岸遊歩道を歩くことにしました。遊歩道にはなぜか猫が何匹もいました。住み着いているのでしょう。

遊歩道猫1
遊歩道猫1 posted by (C)喜多山栄

遊歩道猫2
遊歩道猫2 posted by (C)喜多山栄

さて、温泉にも入りたいので商店街へ向かいました。