2328637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

夢ねこ その後 New! mama-gooseさん

広報館ブルーインパ… New! 翌檜機関車さん

観光に嬉しいボック… New! Traveler Kazuさん

--< 天津( あまづ )… New! いわどん0193さん

里山を下る「みまさ… ひくまさんさん

2010.05.27
XML
カテゴリ:温泉
 引き続き別府地獄めぐりです。

 血の池、龍巻の両地獄がある柴石(しばせき)地区から再びバスに乗って鉄輪地区へ。「海地獄前」バス停で下車。あとは歩いて地獄組合加盟全施設制覇を目指します。

海地獄1
海地獄1 posted by (C)喜多山栄

 まずは海地獄へ。90℃を越す熱湯の池ですが、すばらしい水色をしています。ゆで卵をつくるための籠もぶら下がっています。

海地獄2
海地獄2 posted by (C)喜多山栄

 パチパチと記念写真を撮ってから、足湯へ。ここの足湯も温泉道に加盟しているのでスタンプを稼げます。屋根つきで広い足湯です。地獄の源泉を熱交換装置で少し冷ましてから足湯にそそいでいるのですが、やはりアチチ湯です。私の足も妻の足も真っ赤になってしまいました。

海地獄3
海地獄3 posted by (C)喜多山栄

海地獄4
海地獄4 posted by (C)喜多山栄

 2人で「熱い熱い」といっている横で、若い女の子が「キャー、パンティストッキングはいてきちゃった!!」と騒いでいます。横目でチラ見するとミニスカートに派手な色のカラータイツ(靴下一体のすそがめくれないタイプ)姿。素直に退散するかと思いきや、どこで脱いできたのか、改めてナマ足姿で現れました。執念ですな。妻に「パンストはダメ」と言っておいて正解でした。小学生のときに子供会でプールへ行ったときに引率の親がプールサイドで「ゴメン、バスタオル貸して。パンティストッキングはいてきちゃった。脱がなきゃ…」と言っていたのを思い出しました。

 スタンプは売店のレジに申し出て押してもらいます。

海地獄5 地獄蒸焼プリン
海地獄5 地獄蒸焼プリン posted by (C)喜多山栄

 足湯で暖まった後は、売店で「地獄蒸し焼きプリン」をいただきます。地獄の蒸気で蒸し上げたプリンです。火加減ができないせいか、すこし“す”が入っていましたが、おいしくいただきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


海地獄









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 09:34:02
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.