348974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2010/01/13
XML
テーマ:たわごと(26826)
カテゴリ:さてみなさん
世間の3連休が終わって、
私にようやく
3連休がやってきた!

1日め 家の中の片付け
2日め 用足し、買い物
3日め 勉強(!? 職場に行ってやることがある)

の予定ですが・・・。

あれまぁ、もう2日めだわ。
片付け、できておらん。
ただ今、
パソコンメールが
たまりにたまっているので、
それらを片付けしております。

年賀状もおおかた届いているので、
住所チェックなど
そちらの整理もしなければ。

そういや、
喪中の方々に
“寒中見舞い”
出してないわ。
例年であれば、
七草終わった頃に
出しているのにね。

3連休といってもね・・・
なんだかんだ
職場に用事があるので、
結局は休みの日にも
職場に出かけております。
完全に休めることは
無いのですわ。

通常の出勤日でも、
時間通りに終わることが
皆無です。
同じことを繰り返していて、
スピードアップしているはずなのに。
なぜ、こうも
仕事が進まないんだろうな。
私の仕事は
他の人の1.5倍くらい
時間がかかっているんじゃないかと
思うことがある。
要領がひどく悪いのか?
丁寧にやりすぎるのか?
以前よりも状態が悪い方々が増えているからか?

TVタックルの特番かな、
この前ちょっと観てたら、
たけちゃんの弟子の人が
お母さんとおばあちゃんの介護のために
実家に戻って行ったとか。
「今後も介護はきつくなるだろうな。
みんなこんな状況だと、
若者の将来を
介護でつぶすことになるぞ」
ごもっとも…。
家庭内の介護も、
そして、
世間の介護事業も・・・
もっともっと
人手が欲しい!

さて・・・
3連休。
家の中をどうにかしなければ。


トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/13 02:35:37 AM
[さてみなさん] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

セクシー田中さん:… New! まいか。さん

みとめあえれば、い… New! かめおか ゆみこさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん

© Rakuten Group, Inc.