348954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2010/09/19
XML
カテゴリ:さてみなさん
またごぶさたしておりました。
m(__)m

最近、なんとか涼しくなり、
過ごしやすくなりました。
で・・・私は今、
検定に向けて準備中っす。

仕事の関係で(?)
10月にパソコン検定、
11月に秘書検定を
受けることに
なりやした(爆爆爆爆爆)。

秘書検定なんて
懐かしいでしょ~。
取り組んでいた方々も
多いと思いますが、

私は秘書検定は
(意外なことに?)
一度も受けたことが
ありませんでした。

もっと若い時に
やっておいた方が、
マナーとか大事なことが
理解できていたんだろうなぁ。

その前にまず、
10月の
パソコン検定なんですがね、
ああ、やっぱ、
頸椎ヘルニアからきている
左手のしびれは、
取れないままなんですわ。

午後の仕事に行く前に
パソコンの練習をしようとすると、
午前中は整形外科に行けず(泣)。
体はまさに
とっても悪い状態です。

それでも、今はただ、
検定につっぱしるしか
ないのでした!

7月に通っていた
パソコンスクールで
練習をさせてもらえることも
多いのですが、
そこでは、
模擬試験で
練習をしておりまして。。。

私がこのたび受験する
パソコン検定って、
紙の問題用紙ではなく、
パソコン上に出てくる問題を
ひとつひとつやってゆき、
最後に点数が
ジャカジャカジャ~ン!と
出てくる仕組みになっているのです。

ゲームのように
おもしれーと
思っているのですが!

エクセル、関数やグラフが
やばいっすよ!
復習をみっちり
やらないと、
3級さえあやうい(爆)!

とりあえず、
やれることはバシバシ
やってゆきます。

なんだかなぁ。
外はいい天気、
ほどほどに涼しい
散歩日和なのに、
パソコンの前に
みっちり座ってるぞ~~!

ちなみに、
私がたびたび練習している
タイピングサイトは
寿司打

目の前を
いろんなメニューが
通り過ぎてゆく間に、
タイピングを終了させようと
必死こいて頑張ります!

食べ物ばかり見ているから、
バーチャルで食べた気になり、
ダイエットにも効果あり!?


トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/19 10:41:06 AM
[さてみなさん] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

セクシー田中さん:… New! まいか。さん

みとめあえれば、い… New! かめおか ゆみこさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん

© Rakuten Group, Inc.