348955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2011/03/22
XML
カテゴリ:さてみなさん
被災された皆さん、
どうしていますか?
体調はいかがですか?
お見舞い申し上げます。


昨日の日中、
母親がテレビを観ていたら…

ある避難所で、
とても大きな入れ物に
いろんな物資をつっ込み、
そのまま逃げようとした人が
いたとか。
ところが、その人は
カメラに気づき、
慌ててその入れ物を置いて
立ち去ったそうです。。。

苦しいんだろうな。
そういうこと、
やらざるをえないという気持ち。
被災地から離れている
私たちもわかります。
生きるために、
何でもやらなきゃっていう状況、
すごくわかります。

でも…
ちょっと待ってください!

同じ日本国内の私たちが
支えます。
救援物資も、予想以上に
たくさん集まったそうです。
こちらから昨日、
物資を積んだトラックが
出発しました。
もうすぐ到着します。

そして…私、
たいしたことはできないけれど、
毎月いただく給与の
ある一定の割合を
募金しようと思いました。
もともと給与は小さい額だから、
ホント、少ないのですが。

私はかつて
その地域に住んでいたし、
何か何かやらなきゃって
思っています。


ね、皆さんも
お願いします。
自分自身のできる範囲のことを
一緒にやってゆきましょう。
一緒にこの日本を
再建しましょう!
日本人としての誇りを
失わないよう、
立派な日本を
建て直しましょう!!!


-----

ついさきほど、
ひとりの友人に
電話をしてみたら…
つながりました!
家族みんなで元気でした!


トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/22 11:49:03 AM
[さてみなさん] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

セクシー田中さん:… New! まいか。さん

みとめあえれば、い… New! かめおか ゆみこさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん

© Rakuten Group, Inc.