420782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日美味しく

毎日美味しく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/21
XML

月曜日の昼前から旦那さん寝込んでました(--;)

遊び呆けて帰ってきたら爆睡してそのままダウン。。。

ずーっとずーっとずーっと寝てて火曜日の夕方やっと起きました。

熱もないし、咳がひどかったのですが少しマシになったかな。

本当にただの遊びつかれかも~(^^;)



さて、淡路の魚食べ&釣り旅行です。

ギリギリに旅館を見つけて予約をとったので

あんまり期待できないかなーって思ったのですが

派手ではないけど清潔でゆったりした民宿でした。

お世話になったのは南海荘という海の見える民宿。

料理は美味しいし、景色も、海までの距離もなんだかいいんです♪

そして宿主が男前!V6の長野君とTOKIOの国分君を足して2で割ったような笑顔!

私達はアオリイカが釣りたかったので釣りのポイントに案内してもらいました。

残念ながらアオリイカは釣れなかったけど夕日を眺めながらの釣りは

なんだか贅沢な気分でした(*^^*)

宿に戻って温泉に入るとうずしお温泉というお湯はとろーり柔らか♪

少しとろみのあるようなお湯でお肌もスベスベ~( ̄▽ ̄*)

お風呂から上がると食事です!上げ膳据え膳、ああ幸せ。。。

しずの南蛮漬け・海老の唐揚げ・めかぶなどなど

ぼうせ(しず)の南蛮漬け・海老の唐揚げ・めかぶ・ローストビーフ

それとピーマンとジャコの炒り煮が付いていたのですが家と同じ味でした(^^;)

どれも美味しかったけどローストビーフは甘くて柔らかくて美味しかった♪

鱧と海老の煮こごり

炙った鱧と海老を煮こごりで。鱧うまーい!

伊勢海老・鯛・うに・鮑すべて天然物!

豪華でしょ~伊勢海老・鯛・鮑・赤ウニ・いか・炙り鰆と盛りだくさん。

残念ながら写真では鮑が写しきれてません(>_<)

すべて天然物にこだわっているらしく、伊勢海老はプリンップリ!

鮑はコリコリだし、赤ウニもおいしーっ!炙り鰆は初めて食べたけど

お刺身で食べるよりも美味しい。

鯛なんて生きてジタバタ暴れてました(^^;)

この後伊勢海老はお味噌汁に、鯛はアラ炊きにしていただいて更に満足!

宝楽焼き

更に更に、宝楽焼きという淡路の名物。

大きな浅い土鍋のような器に玉石を敷いて魚を並べて蒸し焼きにしています。

二人で鯛2匹も食べているんだからお腹いっぱいなんだけど

残すなんて申し訳ないくらい美味しくて頑張って食べましたよー(@_@;)

お腹はパンパンを通り越して割れそうでした。

自分達で釣ったアオリイカが食べられなかったのが残念だったくらい(厚かましい?)



宿主さんのブログは写真もすっごくキレイ。

来年の夏には鱧をメインに食べに行きたい。

叶うかなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/21 10:43:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ&遊ぶ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hshm

hshm

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
koumeの生活 koume331さん
Maple家の食卓 maple_dishさん
お菓子な翻訳家Saho… itazurausagiさん
MY PASTIME アメデオ89さん

Comments

hshm@ Re[1]:2015年のトマトケチャップ(08/20) Kuma*さん kumaさーん! お久しぶりです…
Kuma*@ Re:2015年のトマトケチャップ(08/20) hshmさん!嬉しいです、今年も作ってくだ…
hshm@ Re[1]:今年もケチャップ!(09/14) Kuma*さん うわぁ~~んkumaさん!コメ…
Kuma*@ Re:今年もケチャップ!(09/14) hshmさん、今年もケチャップ作ってくださ…
hshm@ Re[1]:栄養あるものを食べよう(09/26) *れんげ*さん >おいしいものを食べて疲れ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.