3910924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

新潟駅で日本酒角打… New! nana's7さん

2024年 ビオラの種… New! ブルーミント555さん

【全世界株式VT】も… New! レアメタルkさん

十社小学校 川原分… 料理長52歳さん

***(^O^)/ようやく… **ばらぞの**さん

2014.12.04
XML
子どもが塾の社会がとても苦手らしく、ちょっとママに見せて~!と教材などを読みました。
久々に歴史の参考書や教材を見て驚きました!!今過ちを繰り返そうとしている?

ちょうど江戸時代の開国と明治時代の近代国家のあたりがまさしく平成の日本の今と符合していて怖いぐらい。
久々に歴史を読み返して衝撃でした。

日米修好通商条約なんてTPPみたい・・・怖すぎる。

やはりTPP嫌だなあと思いました。日本の危機かも・・・・

過去を学んで今に活かすという意味で歴史の勉強は必要だなと実感。

決して昔の話じゃなくて今でも通用するようなことも結構ある。

実はグローバル化が日本をどんどん疲弊させ貧困へと導き苦しめることかもしれないです。

関税自主権がなくなったり治外法権になると恐ろしい・・・・

TPPは不平等条約であり日本を苦しめることになりそう。

外国人居留地も今言われている国家戦略特区構想に似ている・・・

大丈夫か???日本!と思ってしまいました。

今すごく日本危ないのでは?

移民推進も嫌。日本人社会の崩壊を意味すると思います。

なんかどんどん日本って日本人が生きづらい国になっている。不安です。 

そんな時に衆院選がありますが投票どこに入れるか難しいです。

大義なき解散と言われていますが実はこれからの日本を大きく左右する選挙かもしれません。

ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.05 20:12:24



© Rakuten Group, Inc.