1124415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンナを磨くココロと体の使い方

オンナを磨くココロと体の使い方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おきらくかん

おきらくかん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2009年09月17日
XML
カテゴリ:オンナヂカラ
妊娠中は気になる子宮の硬さ。
(お腹が張る、というやつですね)。

妊娠してなくても、子宮の硬さって変化しているんですよ。

体を観ると、
子宮筋腫ができるのは
硬く縮んでいく子宮を、これ以上小さくならないように守るために出来ているような気がします。
師匠からは「子宮の位置異常の調整」と習ったような覚えがあります。

なかなか妊娠しづらい時の子宮も
やっぱりちょっと硬いことが多いようです。

で、この子宮の硬さですが、
やはり神経的な緊張が原因みたい。

つまり、神経的な緊張が取れると、
ふわーっとゆるんでくれるんです。

整体を受ける前にカチカチだった子宮が
終わったころにはふわふわになっている、なんていうことは
よくあります。

筋腫で出血がひどかったり、お腹が痛い人でも、
ちょっと意識的に目や頭を休ませてあげると
ぜんぜん変わります。

ケアよりも何よりも一番変わるのが「反省」ぽっ(笑)。

「ああ~ごめんよ、子宮ちゃん!」って心から思うだけで
張ってて違和感のあった子宮がふわふわふわ~っと変わります。

目の温シップや、足湯をしながら、ぜひ試してみてくださいねウィンク手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月17日 16時55分15秒
[オンナヂカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.