1994123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

May , 2024

カテゴリ

フリーページ

October 8, 2009
XML
カテゴリ:体内から健康美
皆さんこんにちは
台風大丈夫だったでしょうか?

大阪は夜こそ風が強かったものの
朝沖たら「あれ?台風どこや?」という感じでした。
京都に用事があり行ったんですが、いつもは静かで
風情のある賀茂川も、今日はゴゴゴゴと荒く流れてました。


それでは中国食品のお話、続きです。


ハンバーグ
加工品の安いハンバーグには、国産のものでも馬肉、羊肉
魚肉、内臓肉、端肉、大豆たん白(大豆油の絞りかす由来が多い)
などが混ぜ込まれている。
冷凍食品のギョーザや肉まんには、食肉の4割まで
大豆たん白を入れていい。

中国ではウサギ、犬、猫、ネズミなどの食肉が普通に
出回っている。
野ネズミは寄生虫やウィルス感染の危険が高く、こっそり
使う業者が後を絶たない。
ウインナーソーセージはもっとも多彩な肉が使われる加工品。
DNA鑑定の専門化いわく
『日本で最も分析能力の高い機械でも、判別できるのは
牛、豚、鶏、馬、羊、ヤギの6種類。
農水省の検査では牛、豚、鶏しか見分けられません。』
おでんなどの練り物もなんでもあり。


加工度合いが高ければ高いほど何されてるかわからへん。
そんなん食べるんイヤやわあ。
叶姉妹の加工具合も相当高いなあ。




全長1087kmにおよぶ准河(わいが)の70%以上の流域が
国家水質基準で汚染が最もひどく利用不可能と判断
されている。支流の河南省沈丘県黄孟営村は
『ガンの村』として知られる。
人口2,140人なのに、子供が出来ない夫婦が5割をこえ
1990年から2004年までの15年間に118人がガンで死んだ。
同様のガンの村が他に10以上あるという。

(2,000人の村で100人以上がガン?!?!
しかもこれは死んだ人の数なので、闘病中の人も入れたら
もっといるってことや



上流域には多くの工場が立ち並び、隣の市には中国最大の
化学調味料生産企業(従業員1万6千人)の工場がある。
工場排水はほとんどが未処理のまま垂れ流される。

ガンの村の元凶とされるのは硫化水素と高濃度のダイオキシン。
同県のガン発症率は320/10万 と、世界最悪。

中国衛生部の06年の統計によれば、2006年のガン死亡率は
前年比で都市住民が18.6%、農村住民が23.1%増加。
脳血管疾病を超えて死亡原因の第一位になった。
とりわけ肺ガンが激増中。

1年で23%もガンが増加?????
凄すぎるわ


上(土に貝という字)村は最も報道されているガンの村。
村民の8割がガン。
重金属の消化器系と肝臓がんが多い。腎臓結石、皮膚病も多数。
農産物からは国家基準の5倍のカドミウムが検出される。
村民の平均年収は都市の1/7で2万3,000円程度。
医療費が高く病院にいったときには手遅れ。

住民たちは泣き寝入り?
それ以前に、文句をいう権利があるということを知らん?







それでは皆さん
今日も美人でお過ごしください。


続く





人気ブログランキングに登録してみました。
よろしければ1日1クリック下さい。
ブログランク 人気ブログランキングに投票する







マクロビオテック惣菜豆腐ハンバーグ(洋風)130g




郵送健診 生活習慣病健診セット病院に行く時間の無い方に最適 郵送検査キット




メタボ検診の前に!メタボリック症候群度をチェック!生活習慣病+糖尿病セルフチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 8, 2009 11:16:34 PM
[体内から健康美] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.