1992389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

December 26, 2019
XML
本日読んだのがこちらの本。

宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座 (講談社+α文庫) [電子書籍版]
貴城けい





宝塚音楽学校と歌劇団で学んだマナーについて書かれていて、そのマナーから
外れるのがブスへの道という趣旨のお話です。
25か条はまあ基本的なことを、非常に高いレベルで意識して行っているという印象です。

そんな中で響いたのが「希望や信念がない」(とブスになる)のページ。


希望を願って待っているだけで誰かが叶えてくれるわけではありません。
願ったことを実現させるために、いま自分が何をしたらよいのか、夢への距離をはかって、そこにたどり着くまでの道順と歩き方を考える。
こうやって描いた「夢」は、叶えることを前提とした目標です。


自分も「夢」とは「やりたいこと」というよりは、「予定」という感覚で、
その予定をかなえてきたので納得の表現でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 26, 2019 12:08:22 PM
[読書 マンガを含む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.