495766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春の嵐には少しスケールが大きく
地球規模の天候異変を感じる日々・・・・
日本という美しい四季のある国は
四季折々の微妙な季節の移り変わりが
とても不安定になってきています。

桜の開花風景のないまま
末っ子の短大入学式は一昨日だったので
嵐にはセーフ、無事新短大生に・・・
なにかと末っ子のイベントが終わると
いつも最後か~なんて母として感慨無量かも・・・
今ヘルパーで担当している大学生のお姉さんはこの春4年生
末っ子と同じ学校なので
「このみちゃん入学したら一緒に学校内のマクドに行けるハート
とささやかな楽しみにワクワク手書きハートぺろり
「いつでもOKウィンク友達も連れてくわ~スマイル
とまったく普通に答えるこのみちゃん・・・
あたりまえの日常がどれほど幸せか四つ葉
空気のような優しさ・・・・
きっと樹来君が教えてくれた・・・ぽっ

長女は昨日あの嵐の中
自分の大学の入学式でバスケ部勧誘のビラ配り~
前日朝9時~14時までバイトでそのあと
ビラ300枚刷るために片道1時間半の学校に
そして夕方から夜10時までバイトでした。帰宅深夜12時頃・・・
小学校の先生になるための教育実習は母校で今年の秋はじまるようです。
支援学校か小学校教員希望で
兄樹来君のような障害児や障害者の施設や学校にも
ボランティアで参加したり、授業だったり
もともと人一倍明るく頑張り屋さんなので
すべて本人任せで人生の選択も?
でもやっぱり・・・樹来君がいたから・・・
の自然な気持ちの積み重ねがあったかな?ぽっ

楽天ブログはじめた頃は二人とも小中学生でした。
そのころからいろいろあるけど、ずっとブログきっかけの
すばらしいお友達が私には何人かいます。
生涯通じてのお友達かな?

素晴らしい芸術家のお友達に何年か前デザインした額をいただいていたので
今年のマイバースデーに私の大好きな尊敬する方にいただいたカードを入れて
マイデスクに飾り
元気パワーもらってます。
見えない赤い毛糸ラインは今も健在
大切な方のご病気であったり・・・
ご自身のご病気であったり・・・
ささやかですが、いつも快方にむかわれること
心より願っております。
ブログでの出逢い
いつまでも大切にしたい・・・手書きハート四つ葉手書きハート

宝物.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/04 01:31:18 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.