075853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From a Moment...

From a Moment...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Sin.

Sin.

Freepage List

Category

Comments

sin.@ a-cさん 昨日はありがとうございました! とっても…
sin.@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS 人によるのかもしれないけれど、 自分のコ…
a-c@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS(08/27) ワークショップ第1回目にご参加ありがと…
sin.@ 楓香さん 遠隔ありがとうございます! おかげさまで…
楓香@ Re:体の調子がおかしい Sinさん 辛そうでしすね、 遠隔送らせてい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆Y3☆ はまゆずさん
☆ fertility......lo… a-cさん
春風秋雨 ♪ はな ♪さん
未来へのトビラ rin@凛々さん
a maple tree 楓香23さん
2010.11.25
XML
カテゴリ:いろいろ
つっかえがいっこ、取れました。

その事象は私にとって大きな事だったけど、そのことだけではなく、
他にも最近身の回りで起きていた、小さなことが多分ぜーんぶ、
同じテーマに繋がっていて、意識的であれたからこそ、
それらみんな、ひとつひとつの例として、
何かを気付ける材料に出来たんだと思う。

まだまとまってはいないけど、前進は出来ていると感じました。


コミュニケーションについて、今、学んでいますが、
今までまったく気に留めなかったことが、
実は見直す部分なのだと知り始めてからは、
とにかく、根拠のない自信がガタガタと崩れ、
最近ずっと、自分への自信の持ち方がわからなくなり、
とにかく、打ちのめされた感でズタボロでした。

その瓦礫と対面しては目を反らしたり、
または、自分を責めては尻を叩き、
向き合おうとしている自分は認めず、

そのループで自棄になったりの悪循環を繰り返し、
暴食衝動に駆られたり、やたら眠くなったりと、

本当にここのとこずっと、苦しかった。

今になってやっと、自分がそういう状態だったのだなと
見えるようになってきたけど、
渦中では、自分が渦中にいることすらハッキリ認識出来ない。
今やっと、自分に「お疲れ様だったね」って言えた。


自分も頑張ったけど、周りの人達に本当にいろいろ助けていただいた。


傲慢でいることに無意識に執着していた私、
椅子取りゲームからなかなか降りられない私、
本物の感謝を知らなかった私、



今までの方法が使えなくなって、
言葉を伝えたくても言葉が出なくなる様になってしまって、
どんどん内側に溜まっていってしまって、
キャパシティー超えして体調を崩したりして。

でも、その山場を今、越えられた気がする。

新しい何かが、始まろうとしている予感への、
ワクワク感が芽生えてきたから。

ワクワクが、不安に対して優勢になっているのがわかる。


私の中で騒いでるインチャと同じ方向を向いて、
一緒になって騒いでいる状態から抜け出して、
正面に立って向き合って、しっかり話し合おう。

禅タロの、「ケチ」の絵の状態から、
そろそろ卒業しよう。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.25 10:44:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.