741761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.31
XML
カテゴリ:夫婦について
家事分担で、共働きして、ラブラブ!家計楽々!
賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)

前回の日記頼りあわない結婚を読むと
お互い頼り合わないのなら、どうして結婚したの?って感じですよね

僕が友達に「自分で家事してる」って言うと、
「何のために結婚したん?」って聞かれることあるんですよね~

少なくとも、”お世話してもらうため”じゃないよね。


僕も、奥さんも、ちゃんと自分の生活資金は稼げます。
だから、”お金のため”でもないよね。


家事の面でも、お金の面でも、生活はひとりでも全然やっていけます。
だから、”生活していくため”に結婚したんじゃないよね


珍しくきれい事いうけど、
”幸せ”とか”愛情”のためじゃないかなぁ
それと、ひとりで、できないことを実現したいってことですね


だって、ひとりでいたら、楽でしょ?
お金だって、全部、小遣いになるし、
ひとりで生活していくには充分すぎるくらい。

それに、ひとりでいたら、好きなことができるし
プライベートはマイペースでいられる。


でも、お金なんてあるだけじゃ、しょうがないんだよね
いくら、時間があっても、しょうがないんだよね


僕はあんまり、物欲がないから、彼女のいない時なんて、お金が貯まりまくり。

でも、全然うれしくなかったなぁ
むなしいだけ。
(結婚してから役に立ってますけどね)


ひとりだけで楽しめることなんて限られている。
それに、ひとりで楽しむより、もっと楽しいこともあると思う。

自由時間もやりたいことがなかったら、意味がないし。


やっぱり、家庭生活、夫婦関係、子供も欲しいし、
幸せや愛情を感じあえる、あったかい家庭生活も楽しみたい。

そんなのひとりでは絶対できないことだもんね。


それでも、ホントは、あんまり早く、結婚したくなかったんですよね
(26歳で結婚したけど、ホントは30くらいまで粘るつもりだったんですよね)

結婚している人の話を聞くと、自由時間がなくなる、お金が苦しいって。


結婚にはマイナスイメージが大きかったかなぁ

結婚しても、お互い生活(時間、お金)が苦しくなるのはイヤ
そんな結婚なら、しない方がマシかもって

だから、苦しくならない、幸せな結婚がしたかった。

結婚が目的じゃなくて、幸せな結婚が目的。
愛情いっぱいで、時間の苦労もお金の苦労もない結婚。

つまり、やりたいことができる結婚。
ひとりではできないことができる結婚。

それを実現できるのが、『兼業主夫と兼業主婦の生活』だって
思ったから、やっているだけですね~


賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)

他の夫婦の日記も見てみよう!(人気ある日記ですよ~)


♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆

この日記を読んで、家事を分担したいなぁって思った方へ
家事分担仲間募集中です!
surukamo
ルールはこちらです

まだ迷っている方はこれを読んで下さい働きたいのに働けない奥さん
よくしたいのは景気?家計?
あなたが行動に移さない限り、旦那さんが急に家事を始める事はありえません!言わなきゃ気づかない(フリ)

僕は、皆さんにメリットや危機感を伝える事はできるけど、ブームは起こせません。
ブームを起こせるのは行動できる皆さんです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.01 07:53:16
コメント(26) | コメントを書く


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.