741781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.04.22
XML
子育て日記はじめました~
子育て編は主田兼夫の子育て日記でよろしくお願いします!

そろそろ、新聞も読みたくなってきました。

でも、子供と一緒に遊びたいし・・・

っで、ダッコしながら日経新聞を

「お~っこれが”稼げるいいお父さん”かも!?」

って心の中で感動しながら、読んじゃいました

(ちゃんと、落とさないようにしてますからね~)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★

家事分担で、共働きして、ラブラブ!家計楽々!
賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)

ちなみに、僕が育休をとるか検討したときに、
僕は「自分が専業主夫になりたいか?」って考えてみました。

結論から言うと、「兼業主夫のままでいい」と思います。

なぜか?っていうと

意外かもしれないけど、僕は、別に”家事が好きじゃない”って事です。
(料理と買い物は好きですよ~)
苦にならない程度で、嫌いじゃないけど、
家事が中心の生活は「精神的に、ちょっと無理かなぁ」って。

それに、別に専業でなくても、兼業で十分、家事はこなせているからね。
(かなり手抜きだけどね~)

きれい事抜きで、お金も必要です。
仕事して、お金を稼ぐっていう快感・やりがいもあります。


専業にならなくたって、十分家事はできる。
だったら、「働きたいなぁ」って感じです


しかも、我が家は、家事する人は、
僕ひとりでも、奥さんひとりでもありません。

我が家には、兼業主”夫”も兼業主”婦”もいますからね。

専業主夫(婦)にならなくても、家事は十分やってきました。
ふたりとも仕事をしながらでも、十分家事はやっていけます。

兼業主夫と兼業主婦なら、家事も育児もやっていく自信があります。

だから、”専業”主夫になる必要はないんですよね。
もちろん、奥さんも”専業”主婦になる必要はありません。

我が家は、生活していく上で必要な、
収入も家事も両立できる、そして、やりがいも感じられる
兼業主夫と兼業主婦でやっていきま~す。

って書いたら、子供は?って言われるんだろうね~
その辺は以前書いたとおりです。
子供のことも考えて、保育所!
保育所に入れて大丈夫?
保育所っていいところだと思うんだけどな~
胸を張って働きながら子育てがんばります!


よかったらクリックしてね~(人気ブログランキング)

実際の子育ての様子は主田兼夫の子育て日記でよろしくお願いします!
♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆

この日記を読んで、家事を分担したいなぁって思った方へ
家事分担仲間募集中です!
surukamo
ルールはこちらです

37人目の仲間です!
Freestyle Silver Lilyさん 


まだ迷っている方はこれを読んで下さい働きたいのに働けない奥さん
よくしたいのは景気?家計?
あなたが行動に移さない限り、旦那さんが急に家事を始める事はありえません!言わなきゃ気づかない(フリ)

僕は、皆さんにメリットや危機感を伝える事はできるけど、ブームは起こせません。
ブームを起こせるのは行動できる皆さんです!

他の夫婦の日記も見てみよう!(人気ある日記ですよ~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.22 13:38:41
コメント(8) | コメントを書く
[子供ができても兼業主夫] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.