1900341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

オムライス New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

「スチームべジを頂… New! ひろりん1106さん

催眠商法に行ってき… 東京-ジャックさん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2007.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日から来ていた両親が、私の両親は昨日、
主人の両親は今日、それぞれ帰途に着きました。

1日目は娘の定期演奏会、
2日目ははとバスツアー
3日目は新宿コマにて北島三郎ショーと
日ごろのんびりのんびり暮らしている義母、義父にとっては
ちょっと強行スケジュールで大変でしたが
お天気も崩れず、楽しくすごせたと思います。

1日目は先日書いたとおり時間に追われる1日でした。
2日目は桜ツアーなのに桜はまだまだ・・・という感じ
義母のトイレで出発を数分遅らせ、
浜離宮の庭園を散策のあと八方園でお食事。

s-画像 010.jpgs-画像 003.jpg 
s-画像 009.jpg
浜離宮、菜の花が満開。都会の喧騒と庭園の融合・・

結婚式場のような優雅な中でのお食事とご満悦していたら
椀物を運んできた給仕さんが手をすべらせ
テーブルと、主人のジーパンにあ~~~やっちゃった~~
赤味噌のお味噌汁です。
ジーパンとブレザーにかかりました。
ひたすら謝る給仕さんに
いいです、ジーパンなので大丈夫ですと言う主人。
「俺みたいないい人でよかったよ~~」なんて自分をほめながら・・・
帰りにはお詫びですと、お菓子の詰め合わせを持たせてくれました。

そのあと日の出桟橋から浅草まで40分水上バスに乗り
浅草でおこしのお土産を選んでる最中に、
おこしか~~おこし、おかし、ん?お菓子、あっ!!お菓子の袋
ぎゃ~~!!ハロッズのトートバックにお菓子とデジカメを入れてたんだけど
日の出桟橋の待合の椅子にそれごと忘れちゃったよ~~

慌てふためいてる私を見て、これまた主人が迅速な対応
何やってるの?といわれても仕方ないのに
すぐに、ガイドさんのところに走って
電話番号を聞き、問い合わせたら届けられてたとのこと・・
ほっ!!今日、着払いで届いたので、画像があるわけです。

そして昨日。
北島三郎ショー。義父は疲れたのか俺は行かんと言い出して
いったらきかない父なので、私が代わりに行くことに。
これがまた観たら楽しいのだわ!!
金つかってんど~~って感じで
舞台装飾、装置にすごいお金かけてます。
フィナーレに行くにしたがってどんどん派手になって行きます。
私の母はチョー感激、涙あり笑いあり感動ありで大満足でした。

ただ新宿コマ・・4時間もの長い舞台なので飲み食いができるんですが
これが何でもたっかい!!
小さなおにぎり2個で500円。コンビニで300円くらいで売ってる助六が
800円、お弁当は2000円。小さなお茶のペットボトルは200円
一度出てコンビニで仕入れてこようと思ったら
再入場は出来ませんと言われ、うまい商売だわ~~と感心しました。
母たちにサブちゃん饅頭だの、サブちゃん黄な粉もちだの
お土産に買ってもらい、そのあと私の両親は帰途に着きます。

そこでも・・・あとから主人が仕事の途中に心配で来てくれたんですが
リムジンバスに乗ったら飛行機の時間に間に合わないことがわかり
かといって老夫婦ではすんなり飛行場まで電車でもいけない。
すぐに俺送ってくると対処してくれて、ちょっといいとこばっか見せすぎました。
うちの母が感激して、ものすごい株が上がった状態です。

で、主人の両親がうちで1泊し、
今日空港まで二人で見送って、無事この日程を終わらせることが出来ました。

みんな楽しかったので大成功でしょう。
いい思い出が出来たと思います。

義父は食べ物の好き嫌いが多く、出されたものに文句は言いませんが
食べられるものが少ないのです。
卵はアレルギーがあるからとチーズケーキを作ったら
とっても喜んで食べてくれました。

s-レアチーズイチゴ.jpg

長々と書いてしまいました。自分の記録なのに
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

あ、肝心の題名のカゴメラブレのことを書くのを忘れました。

旅に出ると必ず便秘気味になります。
義母もそれでこちらに着てから3日間出ていないと・・
で、カゴメラブレを買って昨日の夜に飲ませてあげました。
半信半疑だし、人にもよるからね~~
なんて言ってたんですが、
今朝「○○○さん、驚いた!!、今日2回も出たよ!!」って
気に入って、銘柄をメモしていきました。
ほんとにこれはいいかも!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.28 19:56:15



© Rakuten Group, Inc.