|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
赤帯ゴーヤの最終段階(。・w・。 ) ププッ
残り後1/4です。 楽しめました~~ これで苦手だったゴーヤも色んな料理でクリアし、 今後も我が家の食材に取り込む野菜となりました。 株式会社アグリさんありがとう!! 今回のメニューはトマト入りゴーヤチャンプルー 我が家にはたくさんのトマトがあるのですが、 もういらないよね?といいながら 今日もオーナーから電話をいただき、 いやいやいります取りに行きますといって もらってきました。 行き先なくて困るものでしたら 私がどんと引き受けます~~ キュウリもいただき、ハルミさんのブロ友のまたその友の キュウリのキューちゃん、やってみようかしらと思っているところです。 話がずれました(-_~-) で、昨日のゴーヤはこんな感じ ![]() トマトと玉子は先に炒めておいて、別のお皿にとり ゴーヤ、玉葱、ちくわ、を炒めて、みりん、醤油、中華あじ、塩コショウ で味付けして、トマト玉子を戻しいれる。 トマトの酸味とゴーヤのほんのりとした苦味がおいしい。 上の写真は後から帰った主人に炒めなおしたので ちょっと色が悪くなってます~ したの写真はゴーヤが少なすぎ~~(。・w・。 ) ププッ ![]() ![]() ブログランキングに参加しています。ポチッと押してくれたらうれしいです▼*゚v゚*▼ 今日はむしむしして不快だったという方、ぽちっとお願い・・ って何の関係もないじゃん(-_~-)だって~~言葉がみつかんな~~い。 昨日は栗原さんちのパンナコッタ、ミルクティー味が 新発売かな?廃盤かな?特別価格で売られていました。 このシリーズ、時々えっ!?というお値段で売られるの。 見逃すわけにはいかないわ。 メグミルクから出ているのだけど、スーパーのチルドコーナーの 味じゃない!って思うくらいおいしいの。 あっという間になくなっちゃうけど、 ほんとおいしい~~ ![]() [モニター]カテゴリの最新記事
えーッ(@_@)ゴーヤチャンプルにトマトなんですか!
すごい衝撃的です~ これはマイブームのゴーヤレシピに加えなきゃですね(*^_^*) そうそう、栗原はるみさんのこのスイーツ、前から気になっていたのですが ちょっとお高めなので躊躇していたんですよね 今度食べてみまーす(*^_^*) (2009.07.29 20:54:50)
あはは・・・
私もきゅーりのQちゃん、作ってみようかと思ってるところ・・・ま、うちはきゅうり買わなきゃだけど。 トマト、今の時期、どんどんできるからいっぱいいただけるね。使い切らなきゃトマトソースにすればいいし、そりゃ貰えるものは頂かないと!!(笑) ゴーヤもいろいろ楽しめてよかったね~~(2009.07.29 21:08:18)
ゴーヤレシピ頑張りましたね!!
トマトと合いそうだなー!! 試してみたいわ。 赤帯ゴーヤ、もっともっとメジャーになるように 祈っていようね。 ごはんびとの大豆レシピ、完了しました。 いま、ノーモニターです。 (2009.07.29 21:41:34)
栗原さんちの・・・
特別価格なら手が出るかも~(笑) すごい~ゴーヤ! ゴーヤでいろんなレシピ楽しめるんですね♪ 我が家の冷蔵庫はきゅうりとトマト、なすの頂き物で いっぱいです~ ありがたい♪ (2009.07.30 00:40:57)
ゴーヤ‥
以前は苦手だったのですが、食べ慣れると美味しいですね☆ ただ、主人が嫌がるので、我が家ではNGなんですよ‥><; トマトの入り卵は大好きなので、お味の想像が出来ま~す^ー^♪ 美味しいだろうな^^ 私も栗原スイーツ、ハマってました^^; 特価の時に買いだめしてましたよ(笑) (2009.07.30 08:00:24)
ゴーヤチャンプルにトマトなんて初めて~。
ゴーヤは家では消費の少ない食材です。ズッキーニの方があるわね。 栗原さんちのシリーズは美味しいですよね。 私も好きです。特価というのは見かけない。。。どこか特価で売ってくれないのかな? (2009.07.30 08:35:54)
こんにちは~☆
お陰様で、我家もチャンプルにお肉と一緒に 揚げ物でゴーヤ三昧しましたよ。 揚げ物は、主人がペロっと食べちゃいました。 美味しいと喜んでましたよ。有難う!!(2009.07.30 11:33:28)
○inuyashaさんへ
うんうん、トマトとゴーヤ、なかなか合いますよ。 ゴーヤは綿と白い部分そこも包丁でこそげ取ると苦くないです。 苦手な場合は無理にたくさん使わないで1/2とか1/4ずつ使うのもいいですね。栄養はいいですもん。 ○マトリカリアさんへ あら~、私はゴーヤの使い方をあまり知らないので適当に使ってみましたが、ジューシーでおいしかったよ~~ ええ~~、マトリカリアさんならこのくらいの値段高いとはいえないでしょう~~(。・w・。 ) ププッ 私なら言える。定価では買いません。 ○すえちゃんへ すぐ届けられる距離だったら、トマトもキュウリもおすそわけなんだけど、それだけあげるのに呼び出すわけにも行かず~~~残念。 ゴーヤはありがたかった~~ 興味なしだったものが急に興味あり商品に変わりましたよ。 ○ミルミルさんへ ノーモニターが楽だったりするよね。 無理せずにご飯を作るのがいいです。 私もこれでノーモニターだわ♪ ○ganbachieさんへ 意外と綺麗なものばかりでなく、ナスだって煮物だって、きたな~~い色でも、味がしみこんでおいしいしのよね。 パンナコッタ。栗原さんちのは旨いのよ~~。 安いのもう一度買ってこようと思ったら売り切れでした~~(-_~-) (2009.07.30 11:51:50)
○りまりまさんへ
頂き物はありがたいですね。 自分で育てなくてもちゃんと出来上がったものをいただく。すご~く贅沢よね♪ 栗原さんち。普通は145円とかするんだけど1/4の値段で買えたの。買うっきゃないでしょ~~( ̄ー+ ̄) ニヤリ ○かりちゃんへ 苦手でも赤帯ゴーヤなら食べられるかも~~ 白い部分をとっちゃえばまったく苦くないです。 栗原さんちは結構賞味期限が長いので買いだめするんですが、すぐなくなっちゃいます。我慢できないの~ ○kamecocoさんへ ズッキーニでも味は違うけどこの組み合わせいいかもしれません。 トマトと玉子、あいますもんね。 そのスーパー特価のときしか置いてないの。 だから心待ちにしてるんだけど半日で完売しちゃうので見っけたらラッキーだわ。 (2009.07.30 11:52:06)
こんにちは(^^)
ゴーヤもそうですが、各地の食材が日本中に伝わって関東でもゴーヤを自宅で育てている方が増えているのが不思議な感じです。 当家でも幾度となく食材として登場しますが、緑色で火を通すので色合いが綺麗で良いですね(*^_^*) ポチと応援完了です。(2009.07.30 13:12:02)
○ミッキーさんへ
おお~~試してくださいましたか!! ご主人に気に入られてうれしいです~~ ありがとうございました!! ○アキオロミゾーさんへ そうですよね。沖縄特産物が特産でもなんでもなくなりますね。 家庭菜園をする人も増えてすごくいいことだと思います。 土地の有効活用と自給率アップ、土地を持っている人は頑張ってほしいです~~。(2009.07.30 15:00:48) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |