1896380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ノンフライヤーでレ… New! 東京-ジャックさん

ズッキーニ入りナポ… New! あんこ1961さん

魅惑の外食28・寧… New! アキオロミゾーさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.03.05
XML
カテゴリ:おかず
ようやく見つけました。プチベール。
ほほぅ~~、
画像ではハルミさんをはじめ、ハルミさんから広まった
あちこちのブログで見かけてはいたものの、実物を手に持ったのは
初めてでして・・意外と葉っぱがしっかりして硬いのに驚きました。

amicchiさんがやっていたように、まずはベーコンと一緒にオリーブオイルで
炒めて、塩胡椒でいただきました。
いためてもしんなりしないんだけど、かたくないのかしら?と
思いながら食べましたが、このかたさがいいんですねハート(手書き)


おいしい~ぽっ

プチベール 

家族も気に入ったのだけどなんせ一袋多分二人分くらいでしか入ってないもんで
いや、ひとりで食べられちゃう量だわね、これで160円。
ちと高いけど、ハルミさんのあの雪の被害を見たら
当然のお値段かもしれません。
ちなみに、このプチベールの産地は世田谷でしたが・・

そしてもう1品はニッセイのおばちゃんが持ってきた
クッキングカードをまねして作りました。
作り方、ネットでないかな?と探したら
オレンジページが提供先なんですね。

蒸し鶏のあつあつねぎソースです。
油淋鶏ソースなので、よく作る味なのですが
きゅうりを下に敷いたのがちょっと目を引きました。

美味しかったよ~~

蒸し鶏のあつあつネギソース 

盛り付けが下手だわ~(。・w・。 ) ププッ



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ

先日長いもステーキをamicchiさんが作ってくださいました。
私が真似させていただいたり、私のを作っていただいたり、
amicchiさんとはいつも懇意にしていただいてうれしく思っております。

いつもありがとう!!です。
そしてこれからも清楚漂うブログを楽しみに覗きに行きたいと思います。


        

画像をクリックするとamicchiさんのページに飛びます。

今日のレシピブログ、みんなのイチオシブログ!1day pick up
amicchiさん登場です。すご~~~い!!
美味しそうな海老の春巻き、ご主人へのお愛情弁当を覗きに行きましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.05 15:31:04



© Rakuten Group, Inc.