1895029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

令和6年歩き遍路香… New! あんこ1961さん

ノンフライヤーで鶏… New! 東京-ジャックさん

魅惑の外食22・SAK… New! アキオロミゾーさん

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.08.16
XML
カテゴリ:つくレポ
暑いわぁ~~
エアコンについて考えた。
省エネタイプのエアコンに変えたのは去年。
もしかしてそれを使ったほうが電力は使わないときよりも少ないのじゃないかと考える。

エアコン使っていないと、パソコンもフル稼働でファンが回り
壊れるんじゃないかと思うほどになります。
多分10何年も使い続けている冷蔵庫も、この暑さで
かなりの電力を使いそう。

ならばエアコンを使い部屋を涼しくしてPC、
冷蔵庫の電力を抑えたほうがいいんじゃないかと・・
人間も、過度にシャワーを浴びることもなく、水分補給もある程度抑えられるため
氷消費、麦茶消費、コーヒー消費も少なくなる。
いかがなもんでしょうかね・・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ

くだらないことを考えてました。
でもそこんとこ大事。

さて昨日の夕食の1品は、永谷園のすし太郎、
クックパッドのつくれぽです。
このつくれぽは作る前に商品をいただけましたちょき
子供と一緒に作る・・となっていたけれど、つくれぽメニューを見たときに
あ、これ作ったら家族が喜びそう!と思って応募してしまいました。
大の大人4人がウサギちゃんひよこちゃんのキャラすしを食べる姿を想像してください大笑い

みんなテーブルに並べられたおすしを見て、お!!かわいい!!と
ニコニコニコニコスマイルスマイル大笑い
一番不細工に出来たひよこにこれが一番と指差す。

ひと時の団欒です。
楽しめましたスマイル

それにしても、ヘタです。
この方、どうしてこんなにかわいくきれいに出来る?
こういうのができる方は尊敬ですね。
うちの家族はサンプルを見ていないので、出来上がったものでも、
もうちょっとこの辺丁寧に包まなきゃといいながらも満足してました。


Cpicon かんたん♪ お絵かきちらし寿司 by みいゆ

すし太郎つくれぽ 

ウサギは目が小さすぎ。耳が大きすぎ、ウサギには見えない失敗



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
新しい機能、足跡にもぽちっとしてくれたら嬉しいです。

さて、買い物してこよう!
今日はいつもより1時間遅い夕方のバイト。
下ごしらえしていかなきゃ帰ってからが大変だわ。
決算があるスーパーはセールをしていて安いです。
無駄なものは買わないように気をつけながら行ってこよう!!
円高還元もしてますね♪



背景・タイトルミントBlue









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.16 12:49:56
[つくレポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.