1901702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

肉じゃが。肉じゃが… New! あんこ1961さん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

メロン栽培に挑戦。 東京-ジャックさん

「スチームべジを頂… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.09.17
XML
テーマ:簡単レシピ(3295)
カテゴリ:モニター

RSPin浦安でいただいてきた食品でこんなにもらっていいの?という
大盤振る舞いな企業は東洋水産さんでした。

焼そば 甘口ソース 3人前
フライパンひとつで簡単!トマトクリームパスタ 2人前
フライパンひとつで簡単!クリームパスタ 2人前
みんな笑顔で!トマト 4人前

どれも家族で楽しめる分、いただいてまいりました。
メニューに悩まず、今日は忙しい、そんな時にとっても助かったし
おいしかったし、ご馳走になりました手書きハート

まずはお昼に、3人分。やきそばです。
この頃B級グルメがはやってるからなんでしょうか?
今までのやきそばとは違い、ちょっと麺が太め、ソースが甘口で、濃すぎない味。
粉じゃなく、液体ソースです。

マルちゃん焼きそば甘口ソース 

屋台の味だね?と息子に言うと、屋台の味をあまり知らない・・と大笑い
そういえばそうかもしれないなぁ~と思う。
小さい時お祭りに行っても、食にあまり感心のない息子は
遊ぶもののほうに興味が行ってたし、
花火大会といえば家からやきそばを持参して行ったもの。
屋台の味を知らないかもしれない。

8月23日に発売された新製品、この甘口ソースにはリンゴ果汁が入ってます。
おいしぺろり

焼きそば 

辛子マヨと半熟玉子をトッピングしました。
また食べたいわ~~。
さがしてこよ!

そしてお次は

9時過ぎにバイトを終えて帰宅。
な~~んにも考えてなくて、さて、ご飯も足りずどうしようかと思ったとき
あっ!これがあったんだぁ~~音符きらきらと作った
フライパンひとつで簡単!トマトクリームパスタフライパンひとつで簡単!クリームパスタ。 

フライパンひとつで簡単パスタ 

買い置きしておかなきゃパスタになりそうです。
買い置きしておくものは3食ラーメン、うどん、やきそばどれかだったのが
今度はパスタも仲間入りです。
茹で時間が要らず、フライパンに麺を入れちゃうだけで出来ちゃう。
うぅ~~ズボラ主婦には実に魅力あるパスタだわ手書きハート

私はRSPの会場でトマト味を試食させていただいたので
主人と息子がトマト、私と娘がクリームです。

作り方はこんな感じ

パスタ手順 

補足
2・・・牛乳・水は各200cc、トマトクリームにはトマト半分のざく切りも入れました。
3・・・麺はそのまま入れて4分煮込みます。(セットさせてるのは麺とソースです)
野菜、ベーコン、ウィンナーなどは適当に家にあるもので・・

かんた~~~ん。

トマトソースパスタ 

クリームパスタ

 
麺アップ 


ちょっとね、味が濃いです。多分煮詰めるときに火が強すぎて水分が飛んじゃったかも。
火を弱めるか、水を多くしてもいいかもしれません。

そして最後は昨夜、急に涼しくなった夜だったので鍋にしました。

みんな笑顔でトマト鍋

          トマト鍋 


これもあるものなんでも放り込みます。
たまたま冷凍パスタがあったのでそれを入れましたが
マルチャンでは鍋用パスタも売られてるんです。

RSPでも売られてましたがあまりに混んでて買えなかったショック
品切れ状態だったと思います。

トマト鍋具入れ 

冷凍生パスタ 

残ったスープは今朝、ミックスベジタブルを足してミネストローネ風にして
食べきりました。おいしかった~~

ミネストローネ 

みんなみんなおいしかったわ

東洋水産さん、沢山のモニター品ありがとうございましたダブルハート




ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
新しい機能、足跡にもぽちっとしてくれたら嬉しいです。

背景・タイトルミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.17 12:33:05



© Rakuten Group, Inc.