1897984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

丸の内散策3・もへ… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでバ… New! 東京-ジャックさん

焼きそば New! あんこ1961さん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.10.11
XML
カテゴリ:モニター

モニプラさんの当選品です。
J-オイルミルズさんの香りしっかり調合ごま油

     香りしっかり調合ごま油

我が家では同じようなごま油を使っていて、何が違う?同じメーカーで・・と
思ってました。
一番搾り・・とか2番搾りとか?
調合って書いてある
ラベルの色が違う
質がいいのか?

お!!コレステロール0だ!!

普段あまり気にしてないのに、いただくと妙に気になる。

在庫の油と 油の違い 

 

なるほど~~
炒め物に適したごま油なんだわ。
本来ごま油は炒め物に使うとき最初に使うとごま油の香りが飛んでしまうので
仕上げに使うとか、炒め物ではなく和え物に使うとか、
香りを飛ばさないようにしなければいけないのだけど、
この油は炒め物に使っても焙煎の香り、風味がしっかり残る油なのだそうです。

しかもコレステロール0
ここが重要!!
コレステロールを気にしてコレスケアを飲んでる私にはぴったりではありませんか。
調合というのはキャノーラ油をブレンドしてるのね。

応募時は二つの質問があって
お気に入りのおつまみと、J-オイルミルズさんが提案した7種の金平から
作ってみたいものを選ぶという簡単な書き込みをするだけでした。

10名様にこのごま油と季節のお野菜詰め合わせがあたるというの。
それに当たって小躍りしてます。

お野菜のほうは1週間くらい到着が遅くなるようですので、
後のお楽しみ~~どきどきハート

書き込みその1
私が書いたおつまみはこれ

1 ごま油大さじ1、黒酢(普通の酢でもOK)大さじ2 醤油大さじ2、のたれを作る。(生姜の絞り汁を入れてもいい)
2 イカの輪切りに片栗粉をまぶし、沸騰したお湯の中に入れてさっと茹でる
3 茹で上がった順に、1のたれの中に漬け込む。
4 フライパンに縦半分、横5ミリの厚さに切った油揚げを空焼きし、3の上に乗せ、貝割れ大根を散らす。

ゆでいか
貝割れ大根を散らすになってますが、ないのでレタスを刻んでますわからん

そして書き込み2
作ってみたいおつまみはにんじんのごまきんぴら
早速作ってみましたよ~~

人参のごま炒め 

人参臭さが味醂とごま油で飛んでます。
嫌いな人でも食べられるよ!!
すえちゃん、ハルミさんいかが~~~~?


  【おすすめレシピ】にんじんのごまきんぴら

この画像はJーオイルミルズさんのもの。作り方が見られますよ音符

そして、ついに作りました。
すえちゃんの『中華ちまき』、ならぬ中華おこわなんですが~~うっしっし

あの美味しさは忘れられません。本当に美味しかった。
いつかつくろう作ろうと思いながら、もち米なし、ちまき用の皮なし、
ラードなし、タコ糸なしでなかなかとっかかれなかったのです。
待てよ!ちまきにしなくても、炊飯器でおこわにしちゃおう。
ラードがなくても中華だからごま油にしちゃおうと考えると
あら、もち米さえ買えば何とかなるじゃんってことで
かなり省略したけど味付けはすえちゃんのだよ~ウィンク 


Cpicon 中華ちまき by ひろくんまま

おいしい~~~
鶉の玉子が白いのは、炊き込むときに入れるの忘れたのショック
炊き上がってから入れました失敗 
先日に豚を作った時1塊分このために残して置きました。
甘栗、豚肉、鶉がゴロンゴロンと美味いのだぁぺろり

中華おこわ 

奥にあるブロッコリーはみつみつさんのレシピ
ブロッコリーのカレーマスタードマヨです。

昨日は皆さんのレシピをお借りしての夕食でした。

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中





ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
新しい機能、足跡にもぽちっとしてくれたら嬉しいです。

昨日迷惑メールに『私の姓名』様宛に懸賞金200万円の振込み依頼がございます
というメールが届きました。
もちろん開いてはいませんが、私の名前がメルアドと一致して流れているって
どういうこと~~~ぷー
情報漏れ?おそろしい!!
この発信主をヤフー検索してみると、楽天市場から情報が流れているようですねと
かかれたものがありました。
それが本当かどうかは分からないけれど、登録してあるほかの個人情報は(クレジット等)
もれてるってことはないの?
なんだか怖いわ~~

背景・タイトルミントBlue





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.11 09:26:23



© Rakuten Group, Inc.