1895645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

三食丼弁当 New! あんこ1961さん

魅惑の外食25・鶏… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでク… New! 東京-ジャックさん

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.12.08
XML
カテゴリ:おかず
寒いけどいいお天気でした。
昨日はやる気のないブログを書いてご心配かけました。
すみません、怠惰な性格なもので、奮起しなければいつもやる気無しの人です失敗
でもそれじゃいかんのですNG
よい気のところには良い知らせもやってくる。
悪い気のところには更にやる気をなくすことしか来ないんです。
分かっているので、なるべく愚痴をこぼさないよう頑張んなきゃねウィンク

ご近所さんとのお茶会でパワー充電。
気力挽回のにんにく料理、餃子を作りましたよウィンク

3人分、この量でOK
これってうちの一人分よといわれそうだわねうっしっし
主人の分は帰ってから焼いてあげます。

餃子 

お肉少な目、野菜多めで作ります。

そして失敗した白花豆を少し使って、
先日のむっちーさんレシピの具をかえて
フリッタータを作りました。
簡単でおいしいんだもん。

甘さ控えめで作ったせいか、ちょっと甘いのは何入ってるの?と
娘に聞かれたけれど違和感なく食べられました。

玉子3個に白だし大さじ1を加え、ほうれん草、白花豆、ねぎを入れて
レンジで5分蒸らし2分でできます。
後は麺つゆに水溶き片栗粉であんを作り、インゲンは斜め切りにして別に塩茹でし、
フリッタータに乗せました。

白花豆とほうれん草のフリッタータ



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

きのう主人が髪を切ってきました。
主人は気に入った床屋さんに行くのでちょっと遠いところで、
そこの近くにはコージーコーナーがあるの。
いつもそこでケーキを買ってきてくれる。
「お!髪切ってきた?あれ?ケーキは?」というと
「買おうと思ったけど、だんだん丸くなっていくんで止めた・・」って
あ”~~ショックまさしく~~涙ぽろり

でもね、昨日はあんこたっぷりのたい焼きがあったのようっしっし
さすがに夜はやめて今朝の朝食代わりにしましたが・・・
主人も人のこと言えないのに、しっかりご飯を食べた後に食べてましたよほえー

背景・タイトルミントBlue  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 18:06:05



© Rakuten Group, Inc.