1896943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ざる蕎麦?皿そば?… New! あんこ1961さん

魅惑の外食31・金… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでレ… 東京-ジャックさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.12.10
XML
カテゴリ:おかず
いいお天気が続いていますが夜は寒いですねぇ~~
コタツに4人入って遅い夜ご飯(10時~~~わからん)を食べますが、
熱が取られてぜんぜん温かくない。

さっさと先に食べちゃえばいいんだけどね~~
仕事から帰ってから作ってるので出来上がる時間がおそい。
この頃いつもこんな時間。あ~、太る太る。

しかもカロリー高いカツでございます。
昨日は主人、いただいたお酒「冨玲」を熱燗にして、
熱燗が美味い!といいながらご飯を食べてました。

数日楽しめるようです。
お友達よありがとう!!

もう一人のお友達からもおみかんをいただく。
私はほんと頂き物で食がうるおってるわぁ~~
ありがたやありがたやスマイル

さて、そのカツですが、せめてカロリー少な目にするため
ささみカツ。そして揚げるのではなく、オーブンで焼きました。

筋を取って開いてたたいて、塩胡椒をして、チーズを挟んでたたんで
普通に衣をつけ、オーブン皿にクッキングシートを敷いてその上に乗せて
250度で15分焼く。

揚げるよりも柔らかくできるような気がする。
おいしかったぁ~~♪

ささみチーズカツ 

オーブンを使うとレンジが使えない。
朝まとめてご飯を炊いて、いつも夜はチンして食べるので、
温かいご飯を食べるには焼かなきゃいけなくなるのよ。
だからオーブンを使う前に4人分のご飯を温めてご飯をほぐし
それを炒飯にしました。

そして今回も前回エビカツを作った時にドリアを作った時のように
なぜか朝のお弁当には蓮根金平を作ってたので、
それを入れた炒飯になりました。
みじん切りにしたのでどこにあるんだか・・状態の写真ですが。

蓮根炒飯 

あとは昨日の残りのスープやら、今朝の残りのお味噌汁やら・・・




ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

今日は早い更新です。
むふふ・・・・今日はこれからお楽しみがあるんだぁ~~
また明日報告しますが、その前に分かってしまうかも。

さぁ~~、その前にひと仕事してこなくっちゃ。
やるべきことはやっていかないと、ばちが当たりそうだからね♪

背景・タイトルミントBlue







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.10 09:27:02



© Rakuten Group, Inc.