1896237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

魅惑の外食28・寧… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーで柿… New! 東京-ジャックさん

エビチリと餃子。エ… あんこ1961さん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.05.25
XML
カテゴリ:おかず
もう梅雨の走りなんでしょうか、雨が多いです。
土砂降りじゃないのが安心なんですが、
外出も控えてしまいそうです。
今日は図書館へ行きたかったんだけど、
必要なものの買い物だけで、帰ってきました。

さて料理です。
大根が138円とちょっと安くなっていたので買ってきて、
何にしようか・・・
鶏胸肉も安くって買ってきたけれど・・・
そうだ、ゆず胡椒をご近所さんからいただいて、
これも使いたい・・・

で、クックパッドで大根 鶏胸肉 ゆず胡椒で検索したらば
ばっちり3品使ったものが出てきました。

Cpicon 鶏胸肉と大根の甘辛煮♪柚子胡椒風味 by EnjoyKitchen

ただし、娘にはちょっと辛かったよう。
辛い辛いと言いながら食べてました大笑い
しかも大根の皮と人参ごぼうで作ったきんぴらにも
一味唐辛子を振ったため、辛い物が重なってしまって、
せめてきんぴらには振らないほうがよかったわからん

でもおいしかったよ音符

鶏胸肉は塩麹漬けにしてから片栗粉をまぶしました。
みやこ麹、相変わらず品切れですね。
売り場がなくなって、瓶入りの塩麹が並んでいます。
高くってぇ~~、買う気になれないんですよね~

国内産上白米使用塩麹作りに伊勢惣みやここうじ(乾燥米麹) 200g塩麹作りに発酵食品

いまのがなくなったらここで5個買うしかないかなぁ~

大根、鶏肉の甘辛煮.JPG










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.25 17:54:36



© Rakuten Group, Inc.