1888237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚肉とニンニクの芽… New! あんこ1961さん

東松山市散策4・埼… New! アキオロミゾーさん

お昼の雑草食 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.06.27
XML
カテゴリ:おかず
この2,3日梅雨らしからぬお天気ですが、
明日からまた雨のようです。
雨の前にランチしましょうとということで
お友達と成城にリーズナブルランチに行ってきました。
すごいボリュームで、今6時を過ぎましたが今でもおなかいっぱいです。
いつも一人では入れない商店街のお店も二人でぶらぶら
ウィンドゥショッピング。
買わなくたって二人だと怖いものなしです。
楽しかったぁ~~音符

お友達とのリーズナブルランチは成城駅のすぐそば。
以前鳥ぎんだったらしい。
釜めし 成城
目黒の鳥ぎんで同じようなのを食べたことがあります。
750円の焼き鳥重

焼き鳥重.JPG

そのあとミスドでお茶にしたけれど、ドーナツ100円のセールで
すごい人でした~~
そこを早々に出て、お隣の街祖師谷商店街をぶらぶらしたのでした。



さて、おとといの夕食になりますが、
大好きメニュー餃子です。
このところの餃子は鶏胸挽き肉を使ってます。
野菜多めでヘルシーに。

大判の餃子の皮を買って、具材いっぱい詰め込んで
ポン酢とゆず胡椒を付けておいしっ目がハート

もう一品は野菜だけの黒酢あんかけ。
お肉は使いません。
お野菜を揚げるとおいしいのだけどね。
そこもカット。
じゃがいも、人参はスチーマーでチンしてから
大さじ1くらいの油で炒めてから、合わせ酢で味付け水溶き片栗粉で
あんかけに。

これはこれでおいしいのでいいんです。

野菜の黒酢あん.JPG

こうやって少しずつ油分を少なくしていくことで、
ストレスフリーでダイエットができそうに思います。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
新レシピブログ このブログを応援紫()

今日はこれから夜遅くにボーリング大会なんですぅ~~
今日はお遊びデーになっちゃいました。
久しぶりにやると指の筋が伸びちゃって痛い目にあうので
気を付けてとお友達に言われました。
たしかに・・・
もう若くないから、昔の気分でやっちゃだめだと思います。
こんなんでけがをしたらかっこ悪すぎです~~。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.27 18:33:47



© Rakuten Group, Inc.