1896323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ズッキーニ入りナポ… New! あんこ1961さん

魅惑の外食28・寧… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーで柿… 東京-ジャックさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.12.11
XML
カテゴリ:おかず
窓が汚くって、やらなきゃと思いつつ、寒いんだもん、
つい明日明日で延び延びになってます。
汚いのは窓だけじゃないんですがね失敗

とんとご無沙汰になっているレシピブログさん。
モニターも見過ごし、レシピブログもあまり覗くことなく、
失礼してますが、『こんだてnote』というサービスが
開始されたということで、私のレシピも取り上げていただきました。

焼くだけ&煮るだけ、ささっとランチ

私のレシピはスープです。

レシピブログさん、見捨てないで下さってありがとうございますダブルハート


さて、料理です。
チャプチェって辛くないものなんですが、キムチがあるので
入れてピリッとさせたチャプチェにしました。

ひき肉、にら、春雨、人参、キムチを甘辛く味付けした
簡単炒め物です。
春雨も水で戻さず、そのまま入れて調味液の水分+100cc位の水で
柔らかくします。
おいしかったよウィンク

キムチ入りチャプチェ.JPG

大家さんからいただいたみかんは、そのまま食べるには
小さくて酸っぱくて人気がなく、なかなか減りませんので
ブレンダーでが~~~っとジュースにして飲みます。
あっという間に消費してしまいます。
12個のみかんにスリムアップスティックシュガーを3本ほど入れます。
袋ごと入れるので繊維もたっぷりのミカンジュースです。
おいしい~~~~音符

夏にはトマトのリコピン、冬にはみかんのビタミンC
肌によさそうですよね~~~オーケー
いつもお世話になっています。
とここで言ってもブログの存在を知らないので
感謝の気持ちを何かで伝えたいと思います。


昨日も20個のみかんを剥き飲み干しました。
今日もこれからつくろっと。

すぐなくなりそうです。
今度の収穫はいつかしら~~ダブルハート

ミカンジュース.JPG




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「みんなでワイワイ!コイケヤスナック詰め合わせ」を20名様にプレゼント♪
株式会社湖池屋











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.11 19:06:22



© Rakuten Group, Inc.